※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?動くと痛みが治まります。子宮口は1㌢で、規則的な陣痛ではない状況です。おしるしもなく、アドバイスをお願いします。

39週2日の経産婦です!今日は朝からじっとしてると10分前後の間隔でお腹の張りと生理痛の痛みに子宮口、肛門に向かってツーンと言うかズーンと押される痛みがあります。でも体動かすと治まってしまいます(笑)写真の18時16分~19時35分の間に夕飯作って食べてましたが、途中2回痛みが来ただけでした。そしてまたゆっくりしてると痛みが来ます(笑)前駆陣痛ですよね?動くなって事でしょうか?^_^;一人目の時に前駆陣痛がなく、朝方痛みで起きて測ったら機械か?と思う程びっくりする位にピッタリ15分間隔の陣痛から始まったので陣痛ならもっと規則的だろうと思うのですが…おしるしもなく、19日の検診で子宮口1㌢でした(><)アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

かいとまま

陣痛かと思います。
私も1人目は間隔がぴったりでしたが2人目はつんさんと同じように6〜9分の間をいったりきたりでした。1人目のときのようにぴったりなるのかなと夕方17時くらいから我慢というか痛くなったら座ってを繰り返しご飯とか作ってました。しかし20時にちょっと横になり痛いかもと思いましたが間隔がぴったりではなかったので30分待ってみましたが主人が病院へ電話してみたら?と言うのでかけてみると準備してすぐ来て下さいと言われました。
2人目は陣痛から出産までの時間が1人目の半分ですのでとても早いです、一度病院へ相談された方が良いかもしれません。

• つん

つん

やっぱり前駆陣痛だったのか…23時半過ぎ位まで5.6.分間隔で来ててもぅ電話しようかと思ってた矢先に眠りに付き今トイレで起きました(⌒-⌒; )そして今また来てます(笑)近いのは確かですよね!とても参考になりました✨ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

• 1月22日
シナモンロール

昨日出産したものです👶🏻
私も1日かなり不規則な前駆陣痛があり、念のため入院したところ明け方に破水してそのまま1時間半ので出産しました☀

入院する時も前駆陣痛だし、子宮口もゼロだし、破水する気配もないと言われて殆ど帰るつもりで入院しました笑💦

破水直前の間隔はこんな感じでした。最後までかなり不規則でしたよー😓

出産て何があるかわからないなーと身をもって体験しました笑😅

• つん

つん

ご出産おめでとうございます(≧∇≦)うみさんのお話聞くと本当に何があるか分からないですね💦でも近いの確かですよね!とても参考になりました!ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

• 1月22日