※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

39週0日の妊婦です。子宮口が少し開き、腹痛がありますが、前駆陣痛かもしれません。快便でおしるしがない状況で陣痛に進む経験をした方いますか? 入院準備にドキドキしています。

39w0dになりました!
今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨
ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいいな…と。母のわがままですけど😓

昨日の夕方から時折ガツンと来る腹痛がしんどいです。その前に腰がじわじわ痛みはじめて腹痛が上乗せでガツンと。💣
間隔は測るほどでもなく、まだ不規則なので前駆陣痛かなとは思ってますが、今日も朝からお腹の張りに合わせて少しずつ痛みます。

ただ、びっくりするほど快便になりトイレに行くたびに出ると行っても過言じゃないぐらい出ます。笑
下痢まで行かないけどとにかく快便。
いきもうとすると肛門の中から押されてるような痛みもあり、、、

でもおしるしはまだないです…!
おしるしなしで前駆陣痛から急に陣痛に繋がった方や陣痛が起こる前にかなり快便になった方いらっしゃいますか??

先生にはなんか来週の検診前に産まれるかもね〜入院準備バッチリしといてね!っては言われてドキドキです👼🏻

コメント

あーるさん

わたしはおしるしも前駆もなく陣痛がきました🙆‼
妊娠中は便秘気味だったのが、正産期に入ってからは薬を飲まなくても毎日出てました😀✨
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね💓出産頑張ってくださいね😙💕

  • あおちゃん

    あおちゃん

    コメントありがとうございます!
    何の前兆もなく陣痛来たんですね!本陣痛って来たらすぐに分かるものですか??
    わたしも8ヶ月ぐらいから便秘気味になりマグミット飲んでましたが正産期に入ってからはスルッと出てくれます!そして昨日からは異常です。笑

    怖いですがとっても楽しみです☺️頑張ります!❤️✨

    • 8月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    前駆がなかったので、痛みを感じて「もしや?」と思い時間を測ったらいきなり3分間隔でした😂
    でも3分間隔でも最初は生理痛のような痛みで我慢できたので、本当に陣痛か疑って2時間くらい測ったまま様子見てました😅💦
    それでもずっと間隔変わらずだったので病院に電話してそのまま入院、という流れでした!

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    3分間隔スタートはびっくりしますね😳
    生理痛のような痛み、まさに昨日からそんな感じですが感覚がまだバラバラで😓
    家から産院は近いのですが交通の便が悪く、陣痛タクシーも登録してますが台数が足りないので複数登録し、10分間隔になる前に電話してくださいってメールがきてすこし怯えてます😓😓

    • 8月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    めちゃくちゃはやく産まれるかも!?と思いましたが、子宮口がなかなか開かず促進剤打ったりして結局産まれたのは16時間後でした😱
    もちろんスピード出産の方もいるので心配ないってことはありませんが、あまり慌てず落ち着いて行動することが大事かと🙆
    間隔が一定になってきたら1度電話で指示を仰ぐといいかもですね😙💕

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    長丁場だったんですね😫お疲れ様でした❤︎
    赤ちゃんも大きいですし子宮口もそんなに大々的に開いてるわけではないので時間かかることは覚悟しておきます!😤
    落ち着いて、電話してみるようにしますね!❤︎アドバイス助かります😍

    • 8月18日
とも

もうすぐですね\(^-^)/✨✨
今思えば私も産まれる数日前はとても快便でした😆もともとあまり便秘知らずでしたが、産まれる数日前は、あれっ?て思うほど。そのぶんオシッコはなかなか出にくく、トイレに住みたいと思うほど頻尿でした🤣
私も予定日の1週間前の検診で、次の検診までに産まれるかもね〜って先生に言われて、予定日2日前でした❣️推定体重も3500ほどと言われてましたが、産まれたら、3246グラムでした。
きっと、体もかなりしんどいと思いますが、もう少しですね✨✨早く元気な赤ちゃんに会えますように❣️❣️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    わたしも元々便秘なんてなったことなかったんですが妊娠後期に入ってはじめて味わいました。辛かったんですが今は久しぶりに快便すぎて逆に辛いです。笑
    同じく頻尿でトイレに住みたいと日々思ってます🤣笑
    何だか似てますね!ドキドキします💓
    無事に埋めるように頑張ります、ありがとうございます😍

    • 8月18日
  • とも

    とも

    頑張って下さい😆因みに私の場合は、高位破水からでした。けん子宮口は検診までは開いておらず、赤ちゃんがだいぶ下がったねって言われただけでした。高位破水をきっかけに弱い陣痛から始まり、その時点で子宮口1センチ。そこから、全開まで10時間かけて出産に繋がりましたよ❣️

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    高位破水だったんですね!量が少なくて気づきにくいって言いますよね😥
    子宮口が開きはじめてるって言われたのは今日が初めてです☺️
    出産まで少しずつ身体動かして少しでも子宮口開けばいいなと思います😤
    10時間でしたら初産なら安産に入りますよね?☺️ 産まれる時から親孝行な子ですね😌❤️

    • 8月18日
  • とも

    とも

    高位破水は破水とは思わなかったんですが、トイレで「何か出た❗️」って感覚でした。15分くらいの間にそれが3回続いて、なんじゃこりゃ?ってなって、病院に電話したら、そのまま入院が確定し、破水って教えて貰いました。明らかに変だったのですぐに分かりましたよ〜😊
    私はお産が始まるまでは、始まりが分かるかとても不安でしたが、陣痛もこれか‼️ってくらいはっきり分かりましたよ🤗おしるしは、病院のトイレで分かりました(笑)順番めちゃめちゃでしたが、一連の事は全部経験しました。ってか、数時間のうちにきました🤣

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    おしっことはまた違う感覚なんですね!すぐ分かるなら良かったです😅最近神経質になりすぎてとても気になってたので💡
    数時間のうちに全て経験できたんですね!貴重な体験ですね…❤︎
    絶対大変ですけどね😅❤️

    • 8月18日
  • とも

    とも

    オシッコの感覚とは違って、生理のときの立った瞬間、ドッと血が出るような感覚に近いです。自分ではコントロールできないってヤツです(笑)
    私も予定日近くにつれて神経質になってました😅色んなとこがどんどん痛くなるから、これが前駆陣痛かな?とか思ったりしてました。すごく気持ちが分かります😊

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    すごく分かりやすいです笑
    ありがとうございます😫
    もう少しでも痛いと、お?ついにきた??
    って思っちゃって痛みに集中すると治るんですよね…笑

    • 8月18日
♡幸♡

全然質問のお答えにはならないのですが、私も今日39wなりました😆🎶
私のベビーは推定3748gとかなりビッグなので早く出したいのですが、子宮口指一本で全然産まれそうにないとのこと😭😭

もう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみと同時にビッグベビーで怖さもありますが、お互い頑張って元気な赤ちゃんに会えるといいですね☺️💓

  • あおちゃん

    あおちゃん

    予定日同じなんですね☺️嬉しいです〜😆❤️
    私よりも300も重いなんて…!推定でもここまで大きいとビックリですよね😂
    17日〜20日で産まれといで〜ってずっと言ってたら17日から明らかに今までとは違う痛みが始まったので赤ちゃん聞いてるんだなーって😚笑 陣痛が始まってから徐々に開くかもしれませんし、私もすこーししか開いてないみたいなのでお互い声かけあって頑張りましょ!💪

    ビッグベビーの自然分娩、結構怖いですが乗り越えた先を楽しみに頑張りましょ❤︎

    • 8月18日
まーる

おはようございます(^-^)
私も今日から39週です👶
赤ちゃんの大きさも同じくらい⤴️

クリームたっぷり塗っていたのに、大きく育ったおかげで、妊娠線広がりまくりですが(笑)、もうあとは産むだけ!
頑張りましょうね⤴️⤴️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    おはようございます!!もうすぐですね😌⭐️
    赤ちゃん同じくらいの方、身近になかなかいないので嬉しいです❤︎

    私はお腹はなんとか免れましたがお尻にバッチリ妊娠線出来ちゃいました!笑
    母の勲章です🎖!
    あともう少し、頑張りましょう❤︎

    • 8月19日