妊娠39週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

もろこし

4000g超えの巨大児を出産された方、産後も成長早かったり大きめだった…

度々すみません! 4000g超えの巨大児を出産された方、産後も成長早かったり大きめだったり太り気味になっちゃいますか? それとも平均的ですか?今日から39w。昨日の検診でエコーで3700gあると言われ色々不安です…予定…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

はな

4000g以上で出産された方いますか?今日39週の検診で最初3900g以上って出…

4000g以上で出産された方いますか?今日39週の検診で最初3900g以上って出て先生に「ゲゲゲ〜!」と言われてしまいました。もう一回測って3692g…それでもやっぱりでかい…。生まれてくるとき4000超えてるんじゃないかと…

ゆりえ

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだっ…

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても…

ヒラマリ✩

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がっ…

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がってないから5日後、モニターチェックするて言われて不安でたまりません( ;∀;)その間に胎動とかあんまりなかったら連絡してくださいて言われて…

anaomama

anaomama

不安ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )私は予定日超過で羊水が減ってるのが私にも分かったんですが、先生は何も言わず、…

ミオ7

39w1dの初産婦です!予定日まで1週間切ったというのに、おしるしなどそう…

39w1dの初産婦です!予定日まで1週間切ったというのに、おしるしなどそういった兆候がありません😭お腹の張りや前駆陣痛っぽいものはあります検診では、スクワットやあぐらかいて座ってと言われて最近やるように気を…

deleted user

退会ユーザー

もしかして予定日15日ですか?そうだったら同じです。私も兆候まったくありません(;д;)昨夜は前駆陣痛っ…

ごんごんえみ

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われ…

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われました。曲線から少し外れているので、もし39週であまり育っていなければ、入院して陣痛誘発剤を使い出産になるという話でした。なんだか少し…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

アオれん

39w5dの初産婦です。胎動について…胎動を感じるようになったころからと…

39w5dの初産婦です。胎動について…胎動を感じるようになったころからとても元気によく動く子だったのですが、今朝、こしの痛みで寝付けず、30分間隔で目を覚まして寝返りうって、また寝てを繰り返し、朝7時ごろに寝…

ちょこママ

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰…

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見…

kannamama

kannamama

出産予定日一週間前から3日に1回くらい診察してみてもらってました♪もし出来てたら帝王切開になるのでww…

ころすけ1217

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした…

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした。胴回りが特に細いようです。元々お腹が人より小さく、赤ちゃんもやや小さめと言われていましたし、測定に誤差があることは分かっていますが…

ぎーこ

ぎーこ

38w1dで2480gで出産しました(●︎´ω`●︎)私も小さめちゃんでずっとあまり成長してないと言われて入院になる…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

Usako

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3…

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3459g^^;200くらい誤差あるから〜なんて言われたけど出てくるのか不安です…出てきそうにありませんって先生に話したところ子宮口を柔らかくす…

ぐでぐでだま♡

妊娠高血圧症候群で出産されたかたどれくらいで血圧下がりましたか?私は…

妊娠高血圧症候群で出産されたかたどれくらいで血圧下がりましたか?私は今、アダラートという薬を寝る前に飲んでます。血圧はわりと落ち着いていたのですが、昨日の夜に授乳後、急に頭痛と気分が悪くなり(貧血にな…

とも⭐

39週の検診で羊水が少し多めなので、呼吸がしんどくなったりしたら、早…

いつもお世話になってます。39週の検診で羊水が少し多めなので、呼吸がしんどくなったりしたら、早めに入院しようと言われました。不安になったんですが、羊水が多めだったかた、お話聞かせてください。

ちっはー

ちっはー

3人の子供を持つ母です◡̈。︎私もいつも羊水多めと言われてました。何よりお腹がとにかく大きくてパンパン…

aki

現在39w5dの初産婦です。今日検診行ってきてNSTを20分程やったのですが…

現在39w5dの初産婦です。今日検診行ってきてNSTを20分程やったのですが、赤ちゃん寝てたみたいであんまり動かなかったので看護師さんが一回起こしに来たりしました。それから先生に診察してもらったらNSTで赤ちゃん…

ゆなゆな

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりして…

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりしてるのに全然陣痛が来る気配がありません(><)赤ちゃんのタイミングって言いますが本当に産まれるのか不安になります(・・;)笑笑散歩したりする…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…

あや坦々麺

39週3日今日検診があり 逆子になっていると言われました。(前の検診まで…

39週3日今日検診があり 逆子になっていると言われました。(前の検診までは普通でした)その上、首に少し巻いているらしく本日突然入院で明日昼間緊急帝王切開になりました。初産です。麻酔(背中に打たれるタイプ)や…