※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で出産後、血圧が上がり不安。血圧が下がるまでの期間や心配事について相談。授乳後に血圧が急上昇し、病院に連絡。背中の痛みも不安要因。受診を早めたいが、子供との時間も考慮。

妊娠高血圧症候群で出産されたかたどれくらいで血圧下がりましたか?
私は今、アダラートという薬を寝る前に飲んでます。
血圧はわりと落ち着いていたのですが、昨日の夜に授乳後、急に頭痛と気分が悪くなり(貧血になりそうな感じ)血圧を測ると150越えました病院に連絡して寝る前の薬を早目に飲み120台まで下がりましたがまたいつ血圧が上がるのか…はたまた違う病気ではないかととても不安です。
背中が少し痛くて(慣れない授乳のせいかもしれませんが)『背中痛い 高血圧』でネットで調べると、心筋梗塞や脳梗塞とか出てきます。
このまま突然死んでしまうのかとか…ホントに不安です。
8日の予定だった受診を明日に変更するのですが日中も娘と二人きりなので何かあったら困るので…とても不安です。

血圧が上がったのは39週の検診の時からです。
それまでは普通でした。

コメント

ペイタ

わたしは産後なかなか下がりませんでしたね(>_<)
むくみも酷かったです。
1ヶ月以上は高かったと思いますが、気づいたら下がってました!

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

やっぱりそのくらいはかかるんですね😥
    明日は急遽病院なので何時までかかるのやら…(T0T)
    むくみは入院中におさまったのですが…
    頭痛はもともと偏頭痛持ちで台風来てるので気圧のせいかなぁ…とか思っているのですが不安ばかりです⤵

• 8月28日
オレンジジュース

私は1ヶ月検診の頃に下がりました。
死ぬかも、、、何回も思いました。
200超えた時には周りはチカチカして、、、
でも、生きてます!!大丈夫ですよ!

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

200越え…それは大変でしたね😭
    薬は飲んでましたか????

• 8月28日
  • オレンジジュース

オレンジジュース

産後入院中に、近くの大きい病院にいきました、エコーで心臓など見てもらって大丈夫で、授乳してても大丈夫なお薬を貰いました。

• 8月28日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

心臓も見てもらったんですね!
    私も当面、1日1回薬を飲むみたいです😣💦

• 9月2日
momoりん

産後2週間目頃から下がり始めました‼︎それまでは130〜160を彷徨ってました(>_<)

今は標準値になってますよ^_^

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます。やはり少し時間はかかるんですね😥

• 9月2日
りーちぽん、

私も産後1ヶ月くらいは変動がありました😭看護師さんには1ヶ月くらいで治ってくると言われて毎日朝昼晩と計り続けてました!今はだいぶ落ち着きました!
疲れたなーと思ったら無理せず休んだり、腹八分目とかでやめてました。減塩もいいけど運動もした方がいいそうです!

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます😆✨
    運動不足はあると思います。
    普段慣れない授乳等で背中が痛かったり入院中にかなり筋肉痛でした😅
    当面、病院には通うみたいです😣💦

• 9月2日