※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週検診で3900g以上で、出産が心配です。身体が硬くて心配、赤ちゃんも大きいと不安です。

4000g以上で出産された方いますか?
今日39週の検診で最初3900g以上って出て先生に「ゲゲゲ〜!」と言われてしまいました。もう一回測って3692g…それでもやっぱりでかい…。生まれてくるとき4000超えてるんじゃないかと心配です(T_T)というのも私の身体が硬すぎて赤ちゃんが上手く回れず出にくい身体な上にこのまま陣痛くると痛みだけが倍増と散々指摘されました…。体操してるんですがなかなか…。それでまた赤ちゃんもめちゃでかいとなると不安で不安で出産が怖いです(T_T)

コメント

シャチ🐋

立派ですね!笑
わたしは4000で娘を産みました!正確には3950ですが、ほぼ4000。もう産むしかない!出てこなかったら切ります!って勢いで挑みましたが、まさかの陣痛ついてから1時間、無傷で産んだ私が1番唖然とした出産でした。
もちろん大きかったら出にくいとか難産とか言いますが、難産の方がみんなビッグベイビーとは限りませんよ。3000ない赤ちゃんも難産の末って話もよく聞きますし、赤ちゃんの大小よりお母さんな骨盤具合の方が関係ありそうです。
ちなみにわたしの知り合いは5200の赤ちゃんをさすがに無理だと言われ、予定帝王切開で出産されました。

シャチ🐋

あ、すみません。
ちゃんと読んだつもりが…
はなさん自身が難産体質なんですね( ; ; )
経産婦さんですか?

はな

初産です(T_T)初めての出産で不安しかありません(T_T)
赤ちゃんの大きさより骨盤ですか!確かに先生も「赤ちゃんが大きいから出れないのじゃない」と言ってました!やっぱり体操もっとして身体柔らかくしないといけないんですね(T_T)

りんりんまん

私、一人目の長男を4188グラムを予定日二日前に産みました!!

検診のときから、ずーっと大きめだねーって言われて最後の検診では3600くらいかなーって言われてたんですけど、出てきたらあらビックリの4000超えでした。
ちなみに、お産が進まず促進剤して子宮口全開になったのに結局頭でかすぎで、骨盤に子供の頭が引っかかって帝王切開になりました(・_・;

二人目の次男も予定日2週間と3日前に生まれてきて3638グラムありました(´・_・`)笑

私は身長150の小柄なんですけど、子供はみんなでっかかったです。

二人目は、帝王切開の予定をしてた日より早く陣痛きちゃって、大変でした。

私も体が硬くて、陣痛といきむときの態勢とか結構きつかったです。

でも、4000越えてもちゃんと生まれてきてくれますし、大きく生まれたほうが抱っこするのも安定感ありますよ♡

怖いと思いますが大丈夫です!

頑張ってください!!

はな

私も下からはうめないかもしれないですね…(T_T)絶対頭か肩が引っかかりそうです(T_T)元気に産まれてくれたらどんな方法で産まれてもいいですがこの場に及んで不安しかありません(T_T)

kumata

こんにちは(^^)

4000までではないですが私は3632gの男の子を最近出産しました。

このサイズでも同じ時期に入院していた方の中ではダントツトップでした…笑

赤ちゃん大きいと出産も怖いですよね。
私は陣痛が13時間で初産でしたが産まれました。
助産師さんには凄い安産だったと言われましたが、会陰は裂け大穴があきました…苦笑

赤ちゃん大きいと陣痛も悶絶するほどキツかったですが、大きく産まれた子はそれなりに安定してしていて育てやすいですよ(^^)

あと出産に対する不安感や考え方を楽にしてくれるソフロロジーという呼吸法があります!!

出産時はそれどころではないですが、ふとした時に思い出し私はだいぶん気持ちも強く持てました!

陣痛が弱い時はイメトレとかしましたよ!

よければ見てみてください(^o^)ソフロロジー👇
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/houhou/3/02.html

元気な赤ちゃん産んで下さいね!