※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

4000g超えの巨大児を出産した方、産後の成長や体重増加について不安があります。予定日に4000g以上になる可能性があるようで、自身の体重は12kg増加しています。

度々すみません! 4000g超えの巨大児を出産された方、産後も成長早かったり大きめだったり太り気味になっちゃいますか? それとも平均的ですか?
今日から39w。昨日の検診でエコーで3700gあると言われ色々不安です…
予定日には4000g以上になるんじゃないかと思います。
私自身は体重12kg増しです。

コメント

まま

私の兄の話ですが
出生時の体重が4100gありました。
周りの子よりもとても大きくて
とても新生児には見えなかったそうです!
ですが成長と共に変わらないほどになり
現在は167cm54kgと標準(少し小さめ)な大人に成長してます!

全くあてにならない話ですみません🙏

  • もろこし

    もろこし

    なるほど!成長はわからないものですね。
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
涙

4000超えて次女産みましたが小さいときはかわらない感じでしたよ。1カ月検診でみんなと変わらないくらい大きくならなくて。今は6歳で周りよりは大きくデブですが😅

deleted user

旦那は4100で生まれ、赤ちゃんのころは曲線グラフをちょい出てましたが歩くようになったころには身長も低くやせ形、大人になって身長は高くやせ形のままです💡
体重はめやすなのであまり当てにならないかもしれません😂
うちのこはは500gくらい少なくうまれました👶
あまり回答になってなくてすみません😅

AMTMM🌼

娘が3840g、息子が4096gで産まれてます☺️
娘は産まれた時から身長はずば抜けてます😏
身長は2歳になったばかりですが、3歳児と一緒位です!
息子はまだ産まれたばかりで分かりませんが、最初が大きかっただけで、普通です👍

みくり

出産はしていませんが…

うちの旦那兄弟が4000g超えだったらしいです😵
太り気味だったとか、異常があったとか言う話は聞いていなくて、30年経った今も病気もせず元気です\( ˆoˆ )/

とりあえず2人とも身長が180cm超えで高いです!

…って、30年前の話なんか参考になりませんよね(T_T)笑
すみません💦

sai

4000超えには届かなかったけど

3900で生まれた長男は2年生ぐらいまで肥満傾向があり保健の先生から健康相談があったりしました^^;
3年生ぐらいならグンと背が伸び肥満はなくなりましたが(^_^;)

3875で生まれた長女は
ずっと前から3番目のおチビでほっそり体型です(^_^;)

ちなみに4100で生まれた私は
身長も体重も標準です^^;

koro.❁

私の友人の息子は4500くらいで生まれましたが、
生まれて以来ずっと成長曲線飛び出しっぱなしです\(^o^)/
ですか友人が身長高いので、息子くんも生まれてから身長高いですよ!

はじめてのママり

14歳の長男も4000超えで生まれて、、そのまま祖父母もいたため可愛い可愛いで色々な物をあげてしまい10歳までぷくぷくで😂野球やりだしたら身長に伸びて痩せてきて今では普通です😂😂

ゆうゆう

義理母と義理母の姉は4000グラム越えだったそうです!成長が早いとかは分かりませんが二人とも身長165くらいで90キロと100キロ超えてます!義理母達の弟二人は巨大児ではなくてすらっとしてます!
実母の兄も4000グラムで生まれたけど身長も高く細っそりしてます!
最初が大きいだけで後はそれぞれだと思いますよ^_^巨大児は太り気味だったりとか成長早いとかないと思いますよ^_^

ぽす

いとこの男の子が4000gで産まれました。
今はもう社会人ですが身長186センチです
子どもの時は太ってはいないけどやはりがっしりしていました(*´ω`*)

あまぐり✧

身内で4720gで生まれた子がいます!
身長がかなり大きいです!

ぶぅ

お腹にいる時、4200ぐらいあるね、産まれる時は、何キロになるだろうねσ(^_^;)と言われて、びびってたら
出た時3200でした😅

っていう事もありますよー♪( ´▽`)

リエ

旦那の従兄弟は小さく生まれたのに、今巨漢です…。産後の食べ物とか、親の体系にもよると思いますよ😊

もろこし

みなさん、ありがとうございます😊
巨大時だからって成長過程も大きめとは限らないんですね!!少し安心しました🙂 まだ不安はありますがなんとか無事に産みたいです!