※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
妊娠・出産

39週の初マタで、ベビたんの体重が3459gと言われ不安。漢方薬を処方され、陣痛を待っています。同じ経験の方いますか?

39週の初マタです
今日病院に行って検診うけたら
まさかのベビたんの体重3459g^^;
200くらい誤差あるから〜なんて
言われたけど出てくるのか不安です…

出てきそうにありませんって先生に話したところ
子宮口を柔らかくする漢方薬出しときますねー
って1週間分お薬出されました
これで陣痛来ることを祈ります(-人-)

五積散 ツムラ63番って言う漢方薬処方されたんですけど
この漢方薬飲んで陣痛来たよーって人いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃろす

ツムラはわかりませんが、生まれる直前の体重が3000と言われてたのに出てきたら3630あった息子。
私は154センチでそんなに大きくないですが下からでましたよ(*´ω`*)
出産、頑張ってください♪

  • Usako

    Usako

    コメントありがとぉございます
    私も身長152しかないです(><)
    かかりつけの産婦人科は陰部切開がないので大きすぎると
    かなり裂ける可能性大なので
    今からめっちゃ怖いです^^;

    • 2月27日
はなななな

私もツムラは飲んでいませんが、生まれる3日前位に3300gと言われて、出てきたら4100g越えていました笑。ちゃんと出てきましたよ😉私は散歩しまくって(二日連続で5時間歩きました)陣痛がきました~

  • Usako

    Usako

    4100g!ビックベイビーですね(笑)
    2日で5時間なんて凄いです!
    私1日1時間位しか歩かないんで
    すぐ疲れちゃって全然体力ないです(´;ω;`)
    やっぱり運動大事ですね

    • 2月27日
きえ

私は子宮口柔らかくする注射しました😭😭前駆陣痛きて、陣痛に繋がらないです😂😂

  • Usako

    Usako

    子宮口を柔らかくする注射なんてあるんですね!
    私も前駆陣痛毎日あるんですけど
    なかなか本陣痛に繋がってくれないです(´;ω;`)

    • 2月27日
  • きえ

    きえ


    羊水が減っていてこのままだとマズイからって言われたんですが、もう痛さが引いてしまって、、、。
    明後日から促進剤打ちます😭😭
    産めるのか心配で不安で怖くて寝れないです😢😢

    • 2月28日
アリアナ

今更コメントですいません。
私も今五積散と言う子宮口を柔らかくする
薬を飲み始めました。
飲み始めてどれぐらいで陣痛きましたか??
18日のお昼から飲み始めて朝昼晩で飲んでます。