※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんた
妊娠・出産

39週、入院中で分娩予定。経験に不安と緊張。陣痛なしでリラックスモード。長引かず安産できるでしょうか? 先生は時期的に丁度いいと。励ましてください。

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。

第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛みがあり、安産だったのに、すごく具合が悪かったお産で、ショックが大きかったです。思い出すとお産がこわい!!

しかし今回は今日入院だってゆうのに、お尻や腰が痛いけど、陣痛もなく、胎動も弱まってきたものの激しく、お腹の張りもなくふよふよ、子宮口は1㎝のみ開いていて、気持ちは緊張しているけど、体は妙にリラックスモードです。

緊張と夜中起きてしまうので、頭痛がしてます。血圧は普通なので、頭痛も大丈夫だから我慢するしかないとのこと。。

こんな体の調子で、長引かず、安産できるのでしょうか?
出産2回目なのに、なんか緊張感と不安感いっぱいです!こんなんで出産大丈夫でしょーか⁈

産科の先生は、昨日の検診で、時期的には丁度いいんじゃないでしょうかね、と言っています。

不安で赤ちゃんが産まれてきた時の、嬉しさや楽しさ、今を楽しもうっていう考えがなかなか浮かんできません💦情けないですが、励ましてください!

コメント

まるこめ

おはようございます(*^◯^*)
今日出産ですか!
友人も無痛分娩しましたが、本当に良かったと言っていました★
陣痛も普通分娩の十分の一に軽減になるので、ご主人や看護師さんたちと談笑する余裕もあったし、産まれてくる瞬間も落ち着いていられたそうです!

とは言っても、1人目で辛いお産を経験していると恐怖心が勝ってしまいますよね(ノ_<)
怖いかもしれませんが頑張ってください‼︎
上のお子さんも妹?弟?が出来るのを楽しみにしているのではないでしょうか^_^兄弟良いですね🎶

なつママ

私も無痛予定です‼︎
不安だとは思いますが
出産は毎回同じにはならないですし、先生と赤ちゃんを信じて頑張って下さい!
無痛の人には自然出産よりは痛くないと言う大きな味方がついてます!

とはいえ先生は気楽にいいますが、本人は不安で大変ですよね!(ノ_<)
でももうすぐ赤ちゃんに無事に必ず会えます‼︎
頑張って乗り切って下さい‼︎
絶対大丈夫‼︎( ›◡ु‹ )

にょんた

まるたさん✨おはようございます!明日出産です!
そうですよね、陣痛の痛みは軽減するはずですよね、、自分に言い聞かせます!!

上の子は男の子で、お腹の子も男の子で兄弟になります!

上の子は何か察知しているらしく、ここ数日ナーバスになって、よく泣き、ワガママになり、赤ちゃん返りしています´д` ;
でも赤ちゃん楽しみみたい!

がんばります!

にょんた

あいりんさん、コメントありがとうございます✨

出産は毎回違うんですよね!そっかそっか。先生と赤ちゃんを信じて、ですね!

怖さに目が行き、無痛分娩にしたメリット忘れていました。もちろん自然分娩の方たちはすごく尊敬しています。

痛みに弱くすんごいビビリですわたし。今回は痛くないはず‥。痛くないはず。

今は医療が発達してるし、ハイリスクの私は、何かあってももう麻酔してあるから、すぐにトラブルに対処できるはずですもんね。

高齢出産だけど、出産でできるだけ体力残して、その体力を愛情に変えてお世話しよう。

もうすぐ、無事に、赤ちゃんに、会えるはず。
絶対大丈夫って言い聞かせます!

がんばります!