※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穴子さん
妊娠・出産

39週の検診後、腹痛や張りが強くて不安です。陣痛が来るのか心配です。経験談や励ましの言葉をお願いします。がんばれる気がします。お願いします。

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!
帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)
これから陣痛に繋がればいいんですが…ネットなどでは、夜に陣痛が来た!と言うのを目にしましたが、なんか不安です(T∩T)出来ればもう産まれて来てほしいんです(笑)
来週の予定日に産まれなかったら誘発に入りますと言われちゃいました(´□`)
皆さんからの押しの一声、経験談などあれば頂ければ幸いです!がんばれる気がします!
是非お願いします‼︎

コメント

したろ。

グリグリされて、私はその日の夜中に陣痛来ました(*^◯^*)
病院後に旦那さんとデパートに買い物しながら二時間歩いて、家帰って来てからスクワットしました(笑)で、寝ようとしたら陣痛がいきなりきましたよ!!
40w1の時に産まれました♡

誘発剤?使うと、すごい痛いらしいので、出来るだけ動いてくださいね♪

こうはるmama

私は内診グリグリされた次の日の夜に陣痛がきましたよ(>_<)
内診グリグリされて家に帰ってからは、いつもよりスゴイ量のおりものが出ました!
少し出血もありました∑(゚Д゚)
ちなみに40W3Dでの出産でした☆
いつ陣痛がくるか分かりませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ♡
頑張って下さいp(^_^)q

夢斗mama♪

私は37週なんですけど同じように内診でグリグリ刺激されたあとお腹の張りと鈍痛が酷くて辛くなります!子宮口もまだまだ開いてないね~と言われています!少し不安な気持ちもありますが、やっぱり産まれてきてくれる子の為に日々歩くようにして陣痛がいつ来ても大丈夫なようにしています!赤ちゃんに会えるのはもう少しですね♪頑張ってください!

穴子さん

回答ありがとうございます!
やはりその日の夜に陣痛なんですね(*μ_μ)しかも、病院後に動いてるのは凄いですね!私なんて痛くて動けず…
旦那が帰ってきたら、一緒に散歩してみます!
誘発剤は少し抵抗があるので、がんばります!ありがとうございました!

穴子さん

翌日の夜ですか!やはり個人差はありそうですね(◍•ᴗ•◍)
おりもの!私も内診後から多くなりました!出血はしてないですが、もしかしたら近いかもですね!勇気出ました!
ありがとうございます!

穴子さん

私はグリグリ〜ほどではなく、多分グリ…ぐらいだったんですが、本当に痛くて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)私って痛みに弱い方かななんて思ってます(笑)
やっぱり、本当に運動ですね!皆さんの言葉に押されて少しやる気出ました!
ありがとうございます!

ゆか

こんにちは♡
穴子さんももうすぐですね!
3200gあれば文句なしですね♡
私もこないだの39wの検診で赤ちゃん2800gでした(´,,•ω•,,`)

赤ちゃんはまだまだ下がってきてなくてまだだねーって言われてショックうけて帰ってきました。
予定日まであと5日なのにプレッシャーやらで毎日不安です。

たくさん動き回ってるんですけどね…(இ﹏இ`。)
赤ちゃんのタイミングなんですかねやっぱり。笑
けどお互いあとちょっとですね♡
今は不安ですけど必ず赤ちゃんは出てくるので出産頑張りましょ♡

穴子さん

ゆかさんももうすぐですね(◍•ᴗ•◍)ワクワク‼︎
プレッシャーと不安と焦りと期待と…色々混ざって大変ですよね(´□`)
お互いがんばりましょー!良い報告ができますよーに☆

ゆか

ワクワクしすぎて毎日一人で勝手に焦ってます(இ﹏இ`。)
旦那に周りは周りだから
焦らずにゆっくり赤ちゃんに任せよって毎日言われてる気がします…笑
穴子さんのいい報告も待ってますね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

きよん

こんにちは。

予定日近いと毎日ドキドキしますよね。
私の場合は予定日前と過ぎにグリっとされ、おさんぽもしたけど結局開かず、出て来ず…。
夕方から風船入れて、明日誘発剤の予定ですが、風船で陣痛来るように祈ってます。
既に3600近くあるようでこれ以上は…とガクガク((( ;゚Д゚)))してます。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪

みぃちゃ

39週です\(^o^)/
私も3200gです(´・_・`)
産まれてきて欲しいですよね(T_T)
ぐりぐりはされてないですが、
うちの病院は予定日越えないとしないみたいで(´・_・`)
ぜんぜん赤ちゃんの下がり具合や子宮口のようすがわかりません(T_T)
私もお腹の張りが頻繁で、腰が痛くてぜんぜん動けません(>_<)
お互い頑張りましょう\(^o^)/

穴子さん

先生の言うことと、実際のお産の進み具合はやっぱり誤差が出てきてもおかしくはないですよね(´□`)
我が子に、早く出ておいで〜と語りかけてみます!
参考になります!ありがとうございます!

穴子さん

グリっと2回も=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)怖いです(T∩T)
又、予定日も過ぎてると不安になりますよね(´□`)3600だと余計に。
きょんさんなら大丈夫ですよ!がんばりましょう!
私も影ながら風船で陣痛が来るよう祈ってます!

穴子さん

同じ週数に同じ胎重ですね(*´∀`*)ノ
下がり具合などわからないと不安になりますよね(T∩T)わかっても、まだまだですね〜と言われても不安ですが(笑)
張りが頻繁なら、近いかもですね!私は少し痛みが遠のいてしまいました(´□`)
がんばります!がんばりましょう!

▽・ω・▽

私も今日検診でした☆

明日が予定日なのに先生にまだまだ産まれないね〜って言われて軽くグリグリされ帰って来ました(;_;)
予定日超過決定かな…
赤ちゃんの推定体重が前々回2700gだったのに前回2460gで今回2690gだったので、先生の予想で2700gあるかないかという所らしく小さいので誘発の話も出ず来週また検診になっちゃいました(・д・`)

私は早く会いたいんですけど居心地いいみたいで、なかなか出て来てくれなそうです(T_T)

穴子さん

予定日超過は不安になりますよね(´□`)2700gだと丁度良さそうな感じしますが(◍•ᴗ•◍)
居心地がいいんでしょうねー!私も旦那に居心地がいいんだろうね!今から過保護だね(笑)なんて笑われました(笑)
不安でしょうが、がんばりましょうね!