※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

39週目の妊婦で性器ヘルペス持ち。再発不安で軟膏使用中。検診で相談予定。臨月で自然分娩希望。外陰部のヒリヒリについて不安。

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見えないだけかもしれないし、不安で不安で…(´•̥ ω •̥` )
臨月でヘルペスに再発された方はいらっしゃいますか?火曜日に検診なので、その時に先生に相談しますが、下着のかぶれでヒリヒリすることもありますか?
予定日まであと五日をきったので、希望としては自然分娩を希望してます…

コメント

あころ

私も最近初めて性器ヘルペスにかかりました。今痛くてかゆくて悲惨です。しかも一生治らないなんて。。。

再発するの不安ですよね。
私も次の妊娠のときになったらと思うと今から不安です。

再発してないといいですね😩

  • ちょこママ

    ちょこママ


    ヘルペスにかかると心身ともにキツイですよね…(´•̥ ω •̥` )

    火曜日までドキドキです…

    • 11月21日
  • あころ

    あころ

    はい。。。症状がではじめてネットで調べたとき本当に本当に不安で泣いてばかりでした。。。

    体大事にされてください!気持ちもしっかりですね!

    • 11月21日
kannamama

出産予定日一週間前から
3日に1回くらい
診察してみてもらってました♪

もし出来てたら
帝王切開になるのでww
本当に嫌ですよね…(._.)

  • ちょこママ

    ちょこママ


    そんな頻繁に通院したんですね‼︎
    結果的に自然分娩だったんですか?

    • 11月21日
  • kannamama

    kannamama


    自然分娩でいけました☆
    その後も赤ちゃんに
    ヘルペスの症状が
    出てないか頻繁に
    小児科の先生が
    退院まで部屋に
    来てくださり何事もなく
    育ってます♪☆

    目に見えなくても
    子宮の入り口とかに
    出来ててそこを
    赤ちゃんが通ると
    感染の恐れがあるからと
    聞いてたのでギリギリまで
    不安でしたが( ´,_ゝ`)

    • 11月21日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    あ、すみません、返事を新しいコメントに載せてしまいました‼︎

    • 11月21日
  • kannamama

    kannamama


    感染した一番初めは
    血液検査してもらいました♪
    でも再発とかは自分でも
    すぐわかるので
    後半の頻繁の診察は
    症状がないかと
    できていないか
    をみてもらってました☆
    予定日1ヶ月前とかは
    診察のときに塗り薬
    貰ってました♪(*^-^*)

    • 11月21日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    なるほど…詳しくありがとうございます!
    何年もヘルペスと付き合ってきたので、再発してたらすぐ分かるはずなんですが、不安過ぎてこのヒリヒリがヘルペスのものか、ただの下着のかぶれなのか分からなくなりましたwwでも火曜日まで軟膏を塗り続けてみます‼︎

    • 11月21日
  • kannamama

    kannamama

    何にもないときに
    塗るとあまりよく
    ないみたいなので
    診察までなにもせず
    様子みた方がよいかと…(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    そうだったんですねッΣ(●゚д゚●)初めて聞きました‼︎ありがとうございます!明日、明後日は大人しく安静にしときます‼︎

    • 11月21日
  • kannamama

    kannamama

    次の診察で先生に
    ひょっとヒリヒリして
    ヘルペスが心配やったんで
    数日塗ってたんですけど
    水泡とかできなかったんで
    2日くらい前から
    塗ってないんですけど
    大丈夫ですかね?って
    聞いてみたら良いかと♪♪

    • 11月21日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    詳しくありがとうございます(´•̥ ω •̥` )そう言ってみます‼︎
    それまでに陣痛が来なかったら良いですが…💦笑

    • 11月21日
  • kannamama

    kannamama

    そうですよね( ´,_ゝ`)
    水泡ができて
    陣痛なら確実
    帝王切開ですけど…
    水泡がないなら
    一応先生にすぐ電話して
    陣痛来たんですけど
    って説明して後は
    先生の判断になりますよね:->

    再発の原因は
    ストレスが一番多いので
    あんまり不安にならずに
    最悪帝王切開になるけど
    それで赤ちゃんに
    なにもないならいっか
    くらいに思っといたら
    楽ですよ(*^-^*)

    • 11月21日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    そうですね、ストレスが一番ダメですよね(´•̥ ω •̥` )あんまり気にしすぎたり、悲観的にならないようにします‼︎
    何から何までありがとうございます!どんなカタチでも無事に産まれますように…☆

    • 11月21日
  • kannamama

    kannamama

    グッドアンサー
    ありがとうござぃます♪

    そぉですね( 〃▽〃)
    どんな出産でも
    無事ならそれ以上の
    ことはないですから♪

    • 11月21日
ちょこママ

そうなんですね!良かった‼︎
赤ちゃんにうつることも怖いですよね…(´•̥ ω •̥` )
ヘルペスの兆候でたら帝王切開と聞いてますが、おっしゃる通り目に見えないこともあるし、実際ヘルペスの再発してるか血液検査とかで具体的に見てもらえるんでしょうか?