※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

明日が予定日ですが、痛みはあるものの赤ちゃんは下がってきているようです。おしるしや破水はないけど、まだ生まれそうにないですか?

いよいよ明日、予定日です(><)
太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、恥骨のピキッとした痛みが続いていますが、39w1dの検診では赤ちゃんは下がって来ていると言われました。でも、おしるしなどはありません。
胎動もまだおへその上で激しいので、まだ生まれそうにもないですかね?
おしるし、破水がなくても陣痛来た方いらっしゃいますか?

コメント

ママぱん

二人目は産まれる前日まで胎動が激しくまだまだだろうなと思っていたら翌朝急に陣痛が始まりました。特に兆候なかったので驚きましたよ。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    兆候なくても陣痛来るんですね💦
    胎動が激しくて、その度に骨盤と恥骨の激痛なので早く生まれてほしいです(>_<)

    • 12月2日
はる

1人目はおしるしきてから陣痛でしたが、2人目はおしるしも破水もせず陣痛きましたよ〜☺️✨

  • アンパンマン

    アンパンマン

    その時その時で違うんですね(>_<)
    何にもなく、急に陣痛になったら分からなさそうで怖いです💦

    • 12月2日
  • はる

    はる

    わたしも陣痛わかるかなって不安でしたが絶対に気づきますよ☺️💓

    • 12月2日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    って事は、かなり痛いですか?😰

    • 12月2日
  • はる

    はる

    わたしは気付いたのが既に2分〜3分間隔だったので陣痛の波がきてるときはそこそこ痛かったです🤣💦
    陣痛がおさまってるあいだは喋って笑うくらい余裕ありました✌🏻✨

    • 12月2日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    2〜3分😱よく耐えてましたね💦
    前駆陣痛があるので、さらに痛い陣痛がくると思うとゾッとします…
    お腹が痛くなりましたか?

    • 12月2日
  • はる

    はる

    上の子がいたので陣痛じゃない!と思って間隔測らなかったら2分〜3分なってました🤣笑

    わたしはお腹と腰が痛かったです😭

    • 12月2日
na

なにもなかったですがいきなり5分間隔の陣痛でしたよ😊

  • アンパンマン

    アンパンマン

    いきなり5分間隔ですか⁈💦
    陣痛ってすぐ分かりましたか。

    • 12月2日
  • na

    na

    前駆がなかったので初めはわからなかったですね😭
    激痛になってから陣痛や!!ってなりました😰

    • 12月2日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    それ、すごく怖いですね💦
    陣痛がどんな痛みなのか分かればいいのに😱

    • 12月2日
deleted user

明日ですか!緊張と楽しみ半々ですね(´ω`)

こればっかりは赤ちゃん次第ですよ~♪
おしるしがなくても陣痛は来る人もいますし、破水はしない方が良いです。
私は予定日の次の日にスクワットをしたら、おしるし来ました!その次の日には陣痛もきましたよ。
あと頭が下がってると言われてましたが、赤ちゃんの胎動はそれなりにありました😶

でも初産だと予定日超過になりがちかと。。個人差なので何とも言えませんが、とにかくママがリラックスして、いつでもおいで~とゆったり待てたら良いと思います♡

  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当に緊張と楽しみ半分です(>_<)

    時たま立てないくらい酷い骨盤痛で、スクワットなど出来ず…おしるし有ると覚悟出来やすいんですけどね(><)
    先生からも、初産だと予定日過ぎる事多いよ〜と言われました‼︎
    ゆったりのんびり待とうと思います(*´-`)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中来たらどうしよう。誰もいない時だったらどうしよう。と何なら緊張のが上回っちゃったりしますよね(´・ᵕ・`)笑

    私もギリギリまで骨盤痛(恥骨痛)ありました..立てない歩けないで、本当につらいですよね😕
    スクワットは無理でも、猫のポーズとかはどうですか(´ω`)?
    普通は超過1週間以内に産まれる事が多いみたいなので、大丈夫ですよ◎
    いつでも病院行ける状態にしておけばさらに安心です\( ・ω・ )/荷物などなど..
    あと、出かける予定なくても私は身だしなみちゃんとしてました笑

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね\❤︎/
    母子ともに健康で、無事に出産終わりますように👼🏻🎂

    • 12月2日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんです(>_<)緊張の方が多くって💦

    猫のポーズ⁈そんなのあるんですね‼︎調べて見ます(*^^*)
    身だしなみ、朝晩シャワーかお風呂には入ってますが、常にパジャマでした🤣大事ですね‼︎

    赤ちゃんに会えるまで頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
マンキチ

私ももぅすぐ予定日です😊
1人目は39週ジャストでいきなり陣痛来ましたよー👍2人目は39週越えて出産です😫
また何も予兆なく急に陣痛になりそぅです😱
人それぞれなんで何から来るかは赤ちゃん次第ですね🤗
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😃

  • アンパンマン

    アンパンマン

    マンキチさんももう少しなのですね😊
    いきなりの陣痛、すごく不安と恐怖です…
    はいっ‼︎元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😊
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
みわ

同じく明日予定日の者です。
恥骨痛があり歩くのが億劫な程です。
37週の時既に下がってきてると言われましたが、それからは兆候全くありません。
胎動は殆どなくなり落ち着きましたが、本当に産まれてくるのかと不安で不安で仕方ないです…。

お互いもうすぐ逢えるはずですよね笑
頑張りましょう!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    一緒ですね(*'ω'*)
    恥骨痛、本当に厄介ですよね💦
    胎動落ち着いてきたのですね!わたしはむしろお腹の中掻き回されるほど激しくなってます😱
    わかります。不安ですよね…

    なんだか同じ予定日だと聞いて、心強いです!頑張りましょう‼︎

    • 12月2日
♡あゆめmama♡

本来なら今日が予定日だったのですが前駆陣痛はありましたが、おしるしは無く
39w0dで最初から3分〜4分置きでの陣痛から始まり出産しました‼︎
ついでに自分では全く気付いてなかったけど
病院に到着した頃にはチョロチョロと前期破水してたらしく助産師さんに言われて初めて知りました。笑
言われてからも全く破水してる感覚無かったです。笑
可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
頑張って下さい♡

  • アンパンマン

    アンパンマン

    出産おめでとうございます❤️
    最初から3〜4分の陣痛、ビックリしちゃいますね(>_<)
    おりものは多いのですが、破水っぽくはなくて、いつ本陣痛がくるのかドキドキソワソワしています😫

    会える事だけ考えて頑張ります‼︎

    • 12月2日