※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

臨月の初産婦がゼリー状のおりものについて相談。おりものシートに多く出ており、お産が近い兆候か不安。同様の経験をした方いますか?

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。

そしてさっきお風呂に入ろうと思っておりものシートを見たらおりものシートいっぱいにゼリー状のおりものが出ていました💧
ネットで検索してみたところ、お産が近い時にこのようなオリモノが出ると書いていました。妊娠してからおりものはかなり多いですがこんなゼリー状のおりものははじめてです。
皆様はこのゼリー状のおりものが出た時陣痛や破水が起きた!って方いらっしゃいますか?

コメント

ゼリー状のが出て30分後には出産しました\(^^)/もう少しですね、頑張ってください💪💪

• ミサミサ

ミサミサ

えー!ほんとですか🎶
    わたしも陣痛なり破水なり、楽しみです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    やはりお産が近い証拠なのですね\( ・ω・ )/

• 3月26日
buff

1人目は、ミサミサさんと同じように出産前に透明のオリモノ?みたいな見たことないものがすごい量出ました!ついに来たか!と思いましたがその2日後に陣痛でした🙌🏻
2人目は、また1人目同様透明なオリモノが大量にでて、そろそろかなーと思っていたらその日の夜に陣痛きました😊

• ミサミサ

ミサミサ

やはりお産が近い証拠なのですね🎶
    今からとても緊張しますが楽しみです( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 3月26日
  • buff

buff

赤ちゃんと早く会えるといいですね😊
    頑張って下さい👏🏻

• 3月26日
mukoi

おそらくおしるしですね!
私は2日ほど前駆陣痛があり、出産日当日のお昼にお腹に違和感ありつつトイレに行くと血が混じったような褐色?のゼリー状のおりもの、つまりおしるしがありました!
夕方には本陣痛が来て、その後2時間弱で出産しました。
ちなみに初産でした(笑)

• ミサミサ

ミサミサ

血は混じっていなかったのですが少し黄色がかったおりものでした……
    おしるしだといいです😓
    そしてはやく我が子に会いたいです(^O^)

• 3月26日
ぽんママ★

ゼリー状のものが出てから、おしるしがあった気がします!
3センチも開いてるならもう直ぐですね♡

• ミサミサ

ミサミサ

ついに!って感じで既に緊張しています(笑)
    おしるし、破水、陣痛、どれか起こるのが楽しみです🎶

• 3月26日
R

私も子宮口3センチで
今週中に生まれるかもと言われ
そこから1週間ネバネバのおりものでした!
1週間後の朝おしるしがあって
その日の夜に生まれました👶

• ミサミサ

ミサミサ

やはりゼリー状のおりものや、
    おしるしがあるとほんとうにお産が近い証拠なのですね!!
    楽しみです🎶

• 3月26日
ママリ

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

これまで全く兆候が無かったんですが、わたしもお昼にゼリー状のおりものが出ました♩

おっ、間もなくか⸜( ´ ꒳ ` )⸝なんて嬉しかったんですが、それから今現在まで特に変化なしです(笑)

ただ、お腹の張りは頻繁に感じています♡

• ミサミサ

ミサミサ

39週目!一緒ですね🎶
    わたしもそうなんです!!
    今まで何も予兆がなかったのに今日いきなりゼリー状のおりものがでて
    嬉しい&ビックリでした🌸

お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡♡

ちなみに私は下腹部がチクチクしています!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

39w6dで、あす予定日なんですが超過しそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝わたしは前回の健診で子宮口が硬いと診断されました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )今日の粘液栓は子宮口が柔らかくなった証だと良いんですが、、、

お互い元気な赤ちゃんに会えると良いですよね♡母子ともに健康でありますように♡

下腹部のチクチクですかぁ♡赤ちゃんが子宮を刺激して準備してるんでしょうか♡たしかに私も昨晩チクチクがすごかったです!!下腹部というか、子宮口?膣?なのか不明だったんですが( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 3月26日
みかげ

ゼリー状に血が混ざってたので、病院に電話して即出産準備!
病院に着いてから4時間で生まれました!
分娩台に乗ってからは13分でしたw
自然破水はしなかったので人口破水で、そこから生むまですっごく早かったです!