※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
妊娠・出産

39週3日で便秘に悩む中、出血や腹痛、下痢に不安を感じています。病院に連絡すべきでしょうか?

39w3dです!
現在便秘のため、下剤を飲んでいます。
先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。
そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、下剤のせいかと思いトイレに行ったら下痢でした。
その後は腹痛も消えたので寝ているとまた今朝早くに腹痛で目が覚め再び下痢…
そしたらいきんでしまったせいか、出血?きれぢ?かなと疑ったのですが、その後に生理のような出血しました。量もナプキンにいっぱいでした。ただ腹痛もなにもなく、いつもよりも少し張るかなーくらいです💡
これは病院に連絡しなくても大丈夫ですか?
これがおしるしなのでしょうか?

コメント

まりっぺ\♡/

これから出産を迎えるものなので、参考にならないかもですが多分ナプキンにいっぱいの出血ならおしるしなんじゃないかなと思います!!
私も内診後茶色いおりものが出てきて、不安で病院に連絡しました。
私の場合は内診による出血と言われましたが、何かあったらすぐ連絡するよう言われました!!
連絡してみるだけでも気持ち的に違うと思うので聞いてみてはどうでしょうか??
後少し頑張ってください(*^_^*)

ヒトユウ

おしるしだと思います♡
私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがありました。
お腹のはりも、前駆陣痛、本陣痛かもしれないので間隔を測ってみるといいと思いますよ。

大量出血や、急激な腹痛、破水した場合はすぐに病院に連絡した方がいいと思います。

頑張って下さい♡

A.T

べべらぶさんと同じような感じですね😊ホッとしました。
ありがとうございます。
お互いあと少しですね💦
私は4月に産まれてきてほしいので毎日話しかけてるのですが…どうでしょう💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

はーちゃん(^ω^)

私もいま、べべらぶさんと同じ状態です。
内診受けたら、本当に少しずつ出血していて、心配になり電話しました。

おしるしかもしれないけど、
陣痛が5分間隔になったら、来てくださいと言われました😊

いつ産まれるか、不安な気持ちと、我が子に会える楽しみな気持ちで、いっぱいです。

もう少しですね!
お互い頑張りましょう!

A.T

前もって助産師さんから聞いていても、いざとなると不安になってしまうものですね💦一人の身体じゃないことを実感します☺️
ありがとうございます♡

A.T

みなさんやはり内診受けた後は出血するのですね!
お互い頑張りましょう✨
ありがとうございます☆

アイアイ🍌

私も内診後出血しましたが、生理の終わりかけ位の茶色に近いものです。

以前の助産師外来で、そういったもの↑であれば問題ないけど、生理の2日めのような、鮮血に近い、ナプキン全体に付く出血は、早期胎盤剥離の可能性もあるのですぐに病院に電話番号してください!

と言われました💦😓

不安な事を言って申し訳ありません。
週数も近く少し心配になってしまったので、、

元気なベビちゃんに会えますように(^ω^)

A.T

お気遣いありがとうございます!
昨日結局、1日生理のような感じで続いたので病院に連絡しておきました。赤ちゃんはモリモリ動いてるし大丈夫だと思いましたが、小さめなのを先生は気にしていて違うことで入院になりそうでした…笑
明日の検診が最後の予定なのでそこで帝王切開にするかどーかに決めるみたいです。
早く会いたいでする〜♡
お互い頑張りましょう✨