※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
妊娠・出産

初産婦の39週目の検診結果について、お腹の子に会いたい気持ちや出産の進み具合、身体の状況などを共有し、同じ経験をした方の出産時期や励ましを求めています。

39w0dの初マタです🙌💕
今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑
早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨
似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?
ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が多く、なぜか焦ってきてます😳💦
また、同じような状況の方、励まし合いながらお産が進むように頑張りましょうー😭👶🍼💕🎀

・NSTでは、あまり張りが確認されない
・赤ちゃんもそんなに下がってきていない
・子宮口は2cm開いている(38w3dと38w4dで極わずかなおしるし有)
・「初産婦としてはいい感じのお産の進み具合だけど、早くて予定日頃に出てきたらいいかなー?運動頑張ろうね!」
・初の内診グリグリ体験!!(内診自体が1ヶ月ぶり)
・内診1時間後にトイレに行くと早速出血有
・赤ちゃんは推定3250g
・私自身の身長が低いため、次回検診でお産が進んでいなければ、レントゲンを撮って骨盤の大きさを確認し、必要あれば計画分娩へ
・昨晩左側の背中下の方のみ、顔を歪めるくらいの痛みがあり、今日確認したところ、赤ちゃんからの圧迫?による腎臓痛とのこと

検診後は約4キロ徒歩で帰宅しました😩💨⤵️
暑くてしんどーい😭💦
早く出てきてね👶🍼💕🎀

コメント

あーるさん

子宮口が2cm開いてると言われたちょうど一週間後、39w4dで産まれました🙌💓
もうとにかくひたすら歩いて、階段のぼって、スクワットして、って感じで動き回ってました😂💦
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね❤❤出産頑張ってください😊💓

• noinoi

noinoi

回答ありがとうございます🙌💕2cmの開きが確認できたときって、お腹の張りや、赤ちゃんの下がり具合、前駆陣痛など、どんな感じでしたか😥💦?
    ここ2週間くらい前駆陣痛も全然ないんですよね😭💦

いいことなのかな?と思うんですけど、この暑さでの運動で、体重が落ちてきてます😂👏ww
    スクワット、最近手抜いてるんで今日しっかりやろうと思います⚡😤⚡

• 8月17日
  • あーるさん

あーるさん

張りはそこそこありました🙆
    赤ちゃんもいい感じに下がってきてるね〜とは言われましたけど、前駆やおしるしなどの前兆は一切なかったです😂

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

張りも、ウォーキング中と食後はカチカチなんですが、それ以外の時間はそんなになんですよね😩💭💨⤵️
    前駆陣痛なかったんですか😲💦最近、前駆陣痛も全然起こらないので、なんか安心しました🙌💕

• 8月17日
まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅
赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口が指1本分しかあいてなくておしるしもなし…

周りからのまだまだ攻撃もあり心が折れそうです☠️

• noinoi

noinoi

コメントありがとうございます🙌💕
    NSTって胎動激しいとアラーム鳴るんですか😲!わたしも今日なかなかの胎動で、何回も看護師さんが来てくれて、元気だねー!と。。こんな動くならお産はまだまだ先かな😢💔って落ち込んでました。。笑

わたしとは逆なんですねー😭💦こっちは赤ちゃんがまだお腹に居たいようで全然下りてきてくれません😭💦
    ここ2週間くらい前駆陣痛もありません😨⚡
    周りからのプレッシャー抜きでも心折れそうです😂👏

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

胎動が激しいと心拍数を読み取らなくなって、看護師さんがいるところ(どこか詳しくは聞きませんでした😅)でアラームが鳴るようになっているようです!😌

前駆陣痛がない日はまだまだか…ってちょっと落ち込みますよね💔
    お腹が心地良いんだね、と前向きに捉えられる日と、早く会いたくないの?と悲しくなる日があります😭
    後期になると精神的にも不安定になりますし、早く出てきて欲しいと願うばかりです😭

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

そうなんですねー!大きい胎動あると看護師さん来てくれてました🙌

ほんとですよね😭💦
    前駆陣痛ほんとはあって、もしかしたら自分がめちゃくちゃ痛みに強くて、気づいてないだけなのか?とか思い始めてます😂👏ww
    今日の内診グリグリの出血でさえ、お産に近づいてるのか?!と思うとトイレ行って出血を確認するだけで、ニヤ😏としてしまいます😂👏wwその出血ももはや薄ーくなってしまいましたが😨⚡
    17日の今日、生まれて欲しくて念じてたのに、通じなかったようです😭💦

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

アラームがなってたのかもしれませんね😌

それ私も思ってました笑
    本当にもっと痛くなるものなのか、それとも本当ならこれは本陣痛の痛みで、自分が気づいてないだけなのではないか、とか😅笑

私内診も、恥ずかしながらお迎え棒もしてみたんですけど出血全くしないんです…
    強いなあ、私の体。と感心しました😂

念じたら通じた方も結構いますよね!
    私平日の昼間〜平日の昼間〜と念じまくってます笑笑

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

ですよね。笑 ちょっと違和感あるだけで、これ普通の人には痛いんじゃない?前駆陣痛の内に入るんじゃない?とか😂👏ww

内診時、内診グリグリされましたか??今日「あ、子宮口は2cm開いてるね!卵膜剥離(?)するからちょっと痛いですよ!」って言われて、初の内診グリグリされたんですが、確かに痛さはあったんですが、、こんなもん?!って感じで😕💭もっとやってよー!とか思いました。笑 もちろん赤ちゃんに負担ないくらいで!!

平日昼間って、かなりざっくりですね😂!!わたしは里帰り中なので、もう本当に何曜日の何時でもいいんで、とにかく早く会いたいー!あ、でも平日昼間だと、割増料金取られないですよね!!笑

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

本陣痛の痛みがわからないから想像し放題ですよね〜😅笑

内診グリグリしたらすぐ生まれてきてくれると思ってたのに…凹みますよね😭
    内診グリグリでもダメならば何なら生まれるの!って感じです💔

そうなんですよ!笑
    出来るだけ安く済ませたいところです笑笑

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

そうなんですよねー!!+早く陣痛来て欲しいがための、幻想が入ってきますよね😂👏ww

内診グリグリから数時間で破水した!とか、陣痛きた!とかいう方もいらっしゃるので、余計焦るというか落ち込むというか😩💭💨⤵️

しかも平日昼間のが看護師さんも先生も多くて対応いいって聞きますよね🙌💕わたしも明け方くらいで陣痛きたら、病院あくまで家で耐えたいな、とか思ってます😂👏ww

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

来たら来たでもう嫌だ〜って叫ぶと思いますけどね😂

内診グリグリで陣痛きた!って人がとても羨ましいです…

そうなんですよ、夜間だとやっぱり対応が不安になるというか…😅
    陣痛って夜中に多いって聞きますよね!
    私今日はくるかな〜とか思いながら爆睡こいてるのでいざ本番が心配です😅

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

色々想像できる痛みや違和感は絶対本陣痛じゃないですよね😂👏

同じくです。。もうなんか、赤ちゃんこのままずーっとお腹にいるんじゃないか???とかまで思いますよね👶

友達が2人目出産時に夜中に陣痛きて、間隔狭まってきたから病院行ったところ、看護師さん達増える朝まで陣痛室でNSTつけて放置気味だった。って言ってました😨⚡その子自身も看護師なので、まぁしょうがない😂みたいな感じでしたけど😱💦
    破水も陣痛も夜間が多いみたいですよねー😕💭先輩ママ達に聞いても、特に破水は寝てるときに起こったって話ばかりです😕💭

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

私、唯一裂ける痛みが苦手なのでそのジャンルの痛みだったら気絶する自信あります😅

いや、ほんとですよね。
    いずれは出てくるから!って言われても、そのいずれはいつ来るのだ?って感じです☠️
    いずれ出てくるのはわかってるよ!って笑

それなら、家で待機でも良かったんじゃ…?😥
    寝てる時に起こって気づけたらいいですけど、
    気づけなかったらって思うと…🌀

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

わたしは、傷系の痛みが苦手なので、会陰切開にガクブルしてます😭💦
    生理痛とか腹痛は、ただひたすらに耐える!と自信あるんですが、陣痛の痛み、どうなんでしょうね😕💭

多分2人目出産の経産婦だったので、病院早めに行ったんですかねー😕💭?夜間料金かかったって言ってました😨⚡
    ここ最近、このくらいの時間に「夜中に何かあるかも😤💓」って期待して、結局頻尿で夜中に何度か起きるくらいで普通に朝を迎える。ってのがルーチン化されてきてます😩💭💨⤵️

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

それがありましたね、切開…
    縫ってる状態でのトイレとかシャワーとか考えたくなーい😭

私もこの前休日料金取られました💔
    早く生まれてくれたらこの検診代は払わなくても良かったのに…と思ってしまいます(´・ω・`)
    わかります頻尿!笑笑

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

しかも縫った糸が溶けて、傷も普通に治るよー!って、どーゆーこと😨⚡?!とか思います。笑

え!休日で病院行かれたんですか😲💦?!
    赤ちゃん産まれる気がしなくて、検診補助券絶対足りなくなる。とか思ってます。笑笑
    しかも、里帰りなので、とりあえず実費払いで毎回6000円〜8000円も支払ってて、返ってくるとはいえ、なんか嫌ー😭💦💰💱笑笑

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

その糸はどこへ?!って私も思いました😂

なんかいきなり水が出てきたので病院に電話したら来てと言われて検査したら織物でした😭
    補助券、私臨月入ってすぐ足りなくなりましたよ😔
    毎回何円あれば足りるのか…と思いながら会計の時ドキドキしてます💔

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

石鹸とか絶対しみるじゃーん!て😂👏ww

えー!破水じゃなかったんですねー😭💦!!しかもそれで割増なんて😭💦
    補助券、まめまめさんのコメントで気になって見てみたら、残り5枚あって、里帰り先で5回検診したんで、次の検診から足りない😂👏ww
    しかも次の検診もNSTやるし、先生から「次もちょっと検診費高いかもね!」とか言われたのに😨⚡確実に次も8000円はかかるやつだー😭💦

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

産んでからの道のりも長いですよね…🌀

違いました😭
    NSTがやっぱり高いんですね💔
    どうせやっても張りもしないのに!!!
    次の検診が億劫です😥

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

今まで里帰り先で実費で検診うけてきて、
    腹部エコーのみ→6000円
    NST+腹部エコー→8000円
    て感じですかね😕💭?今日は、NST+腹部エコー+内診でも8000円でしたが。。

ほんとそうですよ!!笑笑
    むしろNSTやると余計張らない気がする!!笑笑

わたし次の検診、1週間後の予定日なんで、ほんとそれまでに産まれて欲しいです😢💔
    次の検診でもお産進んでなかったら、その時だかその次だかで、レントゲン撮って骨盤の大きさ調べて、結果次第で誘発分娩しようかって提案されたんですけど、その検診にいくら支払うのか😨⚡って感じです😅😓

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

私幸いな事に実家も住んでる家も同じ地区なので、病院が変わらないからそんなに高くないです😥それでも1週間に1度の検診にもなると出費がでかいんですよね…

NST始まった瞬間眠りますからね私の子笑笑
    外測陣痛マイナスになることざらにあります😂

もう何よりお金の心配ですよね!
    実家にいる間の病院代は祖母が負担してくれているので、もう土下座しそうな勢いで感謝しています😭
    だからこそ余計に早く生まれて病院代を浮かせたい…笑

• 8月17日
  • noinoi

noinoi

わたしも初めてのNSTでは、張りもしない、動きもしないで、やった意味ある?!って感じでした😂👏
    やっぱそんなもんなんですかね😂
    NSTって仰向けだから腹部の圧迫感すごくて、楽なもんじゃないんだよー👶!

同じ地区だとそこまでかからないんですね💰🏥!しかも、おばぁさま👵🏼💓素敵すぎる!!!
    わたしはお金足りなくなったら毎回旦那に振り込んでもらっていて、なんかもうそろそろ「無駄遣いしてんじゃないか?」って疑われてもおかしくない、とか思ってます😂ww
    わたしだったら絶対疑うし。笑
    お互い検診費を浮かすためにも本当に早めに出産したいですよね😭💦

今日も全然張らないお腹をさすりながら眠りについて、夜中は頻尿で起きて、普通に朝を迎えるんだろうな。。。笑笑

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

赤ちゃんが警戒してるんですかね、変な機械当てられて😅
    わかります、横向きたい…でも動いたらズレるし…って考えながら乗り切ってます😔

病院によるんですかね?
    私今のところ高くて6000位です!
    それでも1週間に1回だと1ヶ月で数万円ですからね🌀

疑われたらショックですよね💔
    私毎回領収書必ず捨てずに持ってます!
    ほんとですね…

私さっき前駆陣痛らしき痛みきてワクワクしながら測ったら2回で終了しました笑笑

• 8月18日
  • noinoi

noinoi

返信遅れましたが、陣痛・破水あったわけではありませんよー😂👏

ほんと検診費ばかにならないです😭💦
    一応領収書とってあります!全然知識ないんですが、確定申告とかで使えるのかなー?と思って👌🙆👌

それもあるあるですよね😂👏ww
    あれ?なんか?痛いかな?この波終わっても痛かったら計ろうかな?・・・やっぱり痛いかも!計ろう!!⇒次の波は来ず。。。😂👏ww
    いまお腹触ったら、安定のぷにっと感です👶笑

• 8月18日
  • まめまめ

まめまめ

この時期だと、もしかして、来たのかな?!って私までソワソワしてしまいます笑

産まれてからもお金かかるし、
    子育てって大変ですね…😅

まさにそれでしたよ笑
    次何分後かな〜と思ってYouTube見てたらそういえば次来てなくない?みたいな😂
    わが子は今日もお腹の中で踊り狂ってます笑

• 8月18日
  • noinoi

noinoi

わたしも、↑の返信前のまめまめさんのコメント通知が来てなくて、もしや💗😍?!わたしも続きたい😭💦とか思ってました!!笑笑

こっちも、夜は小刻みにブルブルすることが多くて、今日もやってます👶🎀おしっこ?笑 なんでもいいから、出産に繋げてねー!!
    少しでも張るように、こまめに寝返り打ったりしてますが、やっぱりそんな張らないし、前駆陣痛もほとんどありませんー😂👏ww
    先生に言われた通り、予定日に産まれてくれたらいい方な感じです。。。👶🍼

• 8月18日