※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初マタの17週。絨毛膜下血腫で入院中。バルーンカテーテル入れたが、不安があります。経験談やアドバイスをお願いします。

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、現在も入院中です。大きな出血をその後一度だけし、バルーンカテーテル入れましたが、現在やっと外れトイレのみ歩行してます。後は車椅子。まだ茶色おりものみたいなのがたまにティッシュに付きます。血腫は小さくはなってるものの、いつ治るのか。。不安でなりません。何かアドバイス?経験談などあればよろしくお願いします。

コメント

りー

私も昨年妊娠初期、出血し、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静、1ヶ月入院、を経験しました!
日々不安でらっしゃることお察しします
私も真っ赤な血が大量に出血し、毎日茶褐色の出血が止まらず、不安で不安で仕方ありませんでした。私の場合はお腹の張り止めの薬と止血剤を毎日内服し、安定期をすぎたあたりでピタッと出血が止まり、血腫はだんだんと小さくはなっていきましたが、妊娠後期までありました。
ですが、無事に2524gの元気な男の子が産まれてきてくれました…>_<…
あんなに出血していたのによく私のお腹の中でしがみついていてくれたな〜と、とてもとても強い子だな〜と我が子に感謝です。
あなたのお腹の中の赤ちゃんも今、頑張ってますね★大丈夫です!赤ちゃんを信じて、無理せず、安静にして赤ちゃんを守ってあげてください!
大変長くなってしまいましたすみません!(◎_◎;)

マムマム

絨毛膜下血腫は、吸収されるのを待つしかありませんね(*・x・`*)

大きければ大きいほど時間がかかるので、入院生活も辛くなってしまいますね!!
安静度も上がっていますし、茶色出血だけになってるので徐々にいい方向に進んでる証拠です(`・ω´・+)v
赤ちゃんも今とても頑張っていると思います♬
赤ちゃんの命は、お母さんしか守ることができません!今できることは、安静にして体を休めることだけです!
精神的にも肉体的にもとても大変で辛いことだと思います!!

入院生活も今しかできないこと、たとえば見たい映画をひたすら見る・マンガを連載もの沢山読むなどなど…してみて下さい!
きっと人生でこんなに時間を自分のために使えることないと思います(。・ヮ・。)

血腫の大きさで後どのくらい入院になるかわからないですが、早く吸収されて無事退院できますよーに!
頑張ってください!

ママ

コメントありがとうございます。
男の子!実は私も性別わかって男の子なんです。なんだかすごく励みになりました。入院ベッドの上で不安に苛まれてますが、信じて頑張ります!

ママ

コメントありがとうございます。血腫は、、大きかったです。当初は7センチありました。現在は赤ちゃんも大きくなって、3センチまで小さく。当初大きくなったので、治りが遅いのかもしれません。信じて頑張ります。ありがとうございます。