初マタ・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

ram

12w4dの初マタです。先日かかりつけの神戸の上田病院でいつもと違う先生…

12w4dの初マタです。先日かかりつけの神戸の上田病院でいつもと違う先生に診てもらいました。初めての超音波だったのですが、お腹に水が溜まってるっていると言われ、大阪のクリフム夫律子マタニティクリニックで検…

ママリ

ママリ

長男次男共に上田病院で出産してます。また友人もほとんど上田病院で出産しています。いつもと違う先生と…

ぱないの!

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12…

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12wからの急激な体重増加に悩んでいます。この時期に同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです。妊娠前162センチ48キロで、つわり中も…

o.m

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩ん…

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩んでます...(ネットで調べると妊婦4ヶ月には決めてる方が多くて少し焦ってます)今現在は花山ママクリニックへ通っています岩出市に住んでいるの…

オブラート

オブラート

岩出市がどこか分かりませんでした…和歌山県なのですね!地域の質問をされる時は、「和歌山県岩出市 花山ク…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

ぴるぴる

12w初マタ絶賛つわり中です(^^;;今日は特に調子が悪くてゴロゴロしてる…

12w初マタ絶賛つわり中です(^^;;今日は特に調子が悪くてゴロゴロしてるんですがさっきサーティワンから今日は31%OFF!とLINEが来てもうめっちゃ食べたくて1人でジタバタしてます⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾(笑)普段はサーティワ…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ERマタママ。

12w3dの初マタですっ赤ちゃんの性別についてなのですがみなさんお股のお…

12w3dの初マタですっ赤ちゃんの性別についてなのですがみなさんお股のお写真載せていらっしゃいますが先生にお願いしてもらっていますかっ⁇それとも先生自らでしょうかっ⁇とても楽しみで出来るなら17週頃にみてもら…

退会ユーザー

一人目は16週の時エコーで何か付いてるのが見えて「これって付いてますよね?笑」と言ったらうん、付いてる…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

ママ

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、…

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、現在も入院中です。大きな出血をその後一度だけし、バルーンカテーテル入れましたが、現在やっと外れトイレのみ歩行してます。後は車椅子。ま…

りー

りー

私も昨年妊娠初期、出血し、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静、1ヶ月入院、を経験しました!日々不安でら…

はな

妊娠14週目ですが、性欲が強く、週に一度くらいのペースで12週になる頃…

妊娠14週目ですが、性欲が強く、週に一度くらいのペースで12週になる頃から1人の時にオナニーをしてしまいます。ダメと思っていても、やめられません。いつも自己嫌悪になってしまいます。皆さんはどうやって解消さ…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

えみふみ

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。そ…

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。その間、職場には診断書を提出していたのですが診断書に記載している期間以降は来れますか?という質問を毎週のように電話で聞かれて延期になっ…

退会ユーザー

こんなときってほんと辛いですよね。あたしも妊娠初期に切迫流産と診断されたので診断書持って店長に申し…

ぬめら。

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので…

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので、とりあえず横になって安静にしているのですが、寝返りや咳をすると更に痛さが増します。出血も無く、今まで下腹部痛と言っても足の付け根辺…

ちびママ♡

妊娠12週の初マタです。私は150センチと低身長なのですが、低いとお腹が…

妊娠12週の初マタです。私は150センチと低身長なのですが、低いとお腹が大きくなりやすいって本当ですか?

まい

初マタです。現在妊娠12w6dで、朝から嘔吐二回ありました。今まで、吐き…

初マタです。現在妊娠12w6dで、朝から嘔吐二回ありました。今まで、吐き気はありましたが実際に吐いたことはなくこれがつわりなのか他のものなのか分かりません。それに加え、めまいがひどく、起き上がるたびに吐い…

はじめてのママリ

妊婦健診の途中で転院された方いますか?12週の初マタです!今近所の産婦…

妊婦健診の途中で転院された方いますか?12週の初マタです!今近所の産婦人科で妊婦健診を受けているのですが、先生と相性が悪く、行くのが億劫です。最近は出血で急遽受診しましたが、説明も少なく不安な日々です。…

猫バスmiu

猫バスmiu

相性が悪いとは、どういうところで感じましたか?私は、初めに近場で行った産婦人科が数年前から分娩しなく…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

みやこ

つわりで休職からの職場復帰妊娠12週の初マタです。つわりで2週間+2週間…

つわりで休職からの職場復帰妊娠12週の初マタです。つわりで2週間+2週間の計1ヶ月おやすみを頂いていますが、まだ本調子ではありませんが、、来週から復帰予定です。復帰は不安ですが、お菓子と挨拶はきっちりやる…

とっと

妊娠12週の初マタです。下腹部痛の事で質問です‼︎昨日から左右の下腹…

妊娠12週の初マタです。下腹部痛の事で質問です‼︎昨日から左右の下腹部の足の付け根に近い所がキーンと痛みますT^T主に左の方が痛いのですが右も痛くなる時もあり心配です>_<くしゃみをしたら痛みが強くなるので…

木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

それくらいの時期なってました(´-`).。oO(なんか引っ張られる痛さらしく。病院でゆっても赤ちゃん大きく…

あっちゃん

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で1…

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で12週に入る初マタです👶8~9週辺りがピークだったようで一日中船酔い状態で、でも吐けず常にえづいてました(´θ`llll)今は、ご飯は普通に食べ…

退会ユーザー

同じような症状のつわりでした😅ピークは8〜10週頃で、えづくことがほとんどでしたがひどい日は3、4回吐き…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

a.y.a.k.a.

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定な…

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定なんですが、その頃は妊娠18週目になります。安定期と言われる時期ですが無理はしないように、暖かくして休憩多めで考えていますが、双子に安定…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠中です!15週の時にディズニー行きました〜(*^ω^*)休憩多め、ゲストアシスタントカード使ってだい…

モンス

妊娠12週目の初マタです。妊娠が分かった時から一度も悪阻がなく、駄目…

妊娠12週目の初マタです。妊娠が分かった時から一度も悪阻がなく、駄目だと分かりながらもタバコが止められませんでした。赤ちゃんのために二日前から禁煙してます。このまま何があっても禁煙を続ける覚悟はあるん…

こう

脳貧血について12週入った初マタです。今朝は、悪阻が少し落ち着いてい…

脳貧血について12週入った初マタです。今朝は、悪阻が少し落ち着いているようなんですが、頭を動かす度に目眩と少し吐き気があり、冷や汗もさっきまで出たたいました😖調べたところ脳貧血なのかなぁと思ったんですが…

けこたん

12週2日の初マタです。(*´`)最近つわりで吐きすぎて喉のピンク色粘膜?み…

12週2日の初マタです。(*´`)最近つわりで吐きすぎて喉のピンク色粘膜?みたいなものが一緒に出ています。夜になると胃液がすっからかんになるほど繰り返し吐いて、喉の粘膜が剥がれてしまうのかヒリヒリします。今日…

ぴぴ

ぴぴ

大丈夫ですか?私も、前に血が出て病院に電話したのですが休日だったのもあってとおもいますが喉から出てる…

たろたろ

13週0日の初マタです。12週でエンジェルサウンドを購入し、何度か聞いて…

13週0日の初マタです。12週でエンジェルサウンドを購入し、何度か聞いています。今日エンジェルサウンドを当てたところ、心音だけでなく、ポコポコっという水音のような音が聞こえました。これまで聞いていた音と違…

ひな

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です…

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です教えて下さい🙇 埼玉在住で、7月に南流山に引っ越す為、転院先を探してます😵新築で大分前から決まっていた中、妊娠が発覚しました。今は草加菅…

R

R

無痛の評判がいいので現在永井さんに通っています先生は毎回変わりますが先生が合わないなと思ったら受付…