※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。左右の下腹部が痛く、くしゃみで強くなります。お腹は硬くなく出血もないです。安静でも治りません。同じ経験の方いますか?

妊娠12週の初マタです★
下腹部痛の事で質問です‼︎
昨日から左右の下腹部の足の付け根に近い所がキーンと痛みますT^T主に左の方が痛いのですが右も痛くなる時もあり心配です>_<
くしゃみをしたら痛みが強くなるのですが治りまた気になる程度に痛いです‼︎
我慢出来ない痛みではなく 出血もありません(;_;)
お腹が張っている感覚がわからないのですが 触っても硬いと感じる事もありません>_<

安静にしても治りません

同じ様な経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

木下組♡優樹菜

それくらいの時期なってました(´-`).。oO(

なんか引っ張られる痛さらしく。。。
病院でゆっても
赤ちゃん大きくなってるからやな〜って流されましたわ( i _ i )

• とっと

とっと

回答ありがとうございます(*^^*)

そう言われたら引っ張られてる様な感じがする様な…
    心配で聞いているのにそりゃないですね(^^;;でも気にしなくて良いって思ったら安心できます★

優樹菜♡⃛♡⃛♡さんもうすぐ可愛い我が子に会えますね( ^ω^ )安産であります様に★

• 2月15日
tsugumii

こんにちは✨
私も12週の初マタです。
私も今日の朝から一日中とっとさんと同じところが痛いです。鈍痛というか、ずーっと痛くて横になっています。
子宮が大きくなったりしているのだから仕方がないのかな〜って思っています(^^)
仰向けで寝ている時にくしゃみをすると激痛でした‼︎ それ以来横向きに寝るようにしています。
最近はつわりも終わりかけていますが、今度は胃痛、胸焼けがひどくなってきています。右を下にして寝ると、胃の負担が減るそうですよ!
お互い頑張りましょうね✨

• とっと

とっと

コメントありがとうございます(-_^)
    わぁ〜同じ12週の方なんですね★しかも自己紹介観させて頂いたのですが双子ちゃんですか(≧∇≦)楽しみですね(-_^)私は去年体外受精をしていて卵ちゃん2つ戻したのにどっちも着床せずいつか双子ちゃん授かりたいなって思ってます★1人でもやっと授かれて幸せですが…
    しかも症状同じですね〜
    やはり子宮が大きくなっているからなんでしょうかね…私は胃下垂なのでまだ4ヶ月なのに凄くお腹が出ています>_<tsugumiiさんはお腹結構出ていますか?
    右下にすると胃の負担が減るんですね(-_^)良いアドバイスありがとうございます★

本当にお互い頑張りましょう(^^)

• 2月15日
tsugumii

お腹、私も出ていますよ〜。
最初は食べ過ぎだと思っていましたが。笑

• とっと

とっと

そうなんですね(^^;;
    私も確かに食べすぎもあるんですけど体重は変わらないです!お腹ばからポンポコリンです(笑)
    これからまた違う問題が出てくるのかなっと思ったら不安ですが乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう★

• 2月15日