妊娠・足の付け根に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・足の付け根についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・足の付け根についての質問と回答をご紹介します。

わいず

年末あたりから右の足の付け根というか股関節(おしり側)が痛いです(;_;)…

年末あたりから右の足の付け根というか股関節(おしり側)が痛いです(;_;)股関節がズレてるような感覚で日に日に酷くなって歩くのも少し引きずるかんじです。小さい頃から右の股関節がズレ気味でたまに痛くなる時はあ…

k.kaori

7w6dです!数日前から腰からお尻・足の付け根辺りが神経痛のような痛みで…

7w6dです!数日前から腰からお尻・足の付け根辺りが神経痛のような痛みで歩いたり、しゃがんだりするとピキッと激痛で辛いです。同じような症状がある方や経験した方いらっしゃいますか?病院に行ってみた方がいいので…

愛ちゃん

生理中なのですが、足の付け根にしこりができ心配だったので婦人科に行…

生理中なのですが、足の付け根にしこりができ心配だったので婦人科に行って来ました。生理前になるとよくしこりができ、脂肪の塊だね。と言われ安心しました。ただ、他の検査をしてもらったら多嚢胞性卵巣症候群と…

hasunohana

現在11w4dです!妊娠して最近色んなところが痛いです(´•̥ω•̥`)足の付け…

現在11w4dです!妊娠して最近色んなところが痛いです(´•̥ω•̥`)足の付け根?骨盤?が痛くなるし腰痛もあるし…そこで皆さんはベルトなどどちらの物を使用されてますか?トコちゃんベルトやワコールが良いと聞きましたが…

マリモちゃん

高温期10日目です( ¨̮ )3日前ぐらいから左足の付け根が痛くて歩くのが辛…

高温期10日目です( ¨̮ )3日前ぐらいから左足の付け根が痛くて歩くのが辛かった。今日になったら少しましになったのですが妊娠された方でこのような症状があった方いらっしゃいますか?

ゆいピー♡

今妊娠9週です!最近、腰から左のおしりと足の付け根あたりが、すっごく…

今妊娠9週です!最近、腰から左のおしりと足の付け根あたりが、すっごく痛みます(>_<)かがんだり、歩くだけでも痛くて黙って座ってる時も痛むことがあります💦周りに聞くと坐骨神経痛じゃない?と言われるのですが、同…

KKK

KKK

仰向けに寝て、お尻のホッペの骨に当たら無いところに、ゴルフボールくらいの硬いものを置いてください。…

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

まちゃシルバ

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才…

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才です。前周期まで3回連続で化学流産してます。前周期のAMHの採血で、まさかの1.2という(42歳並み)結果で、早々のステップアップ(人工、体外受…

donachoco

妊娠8w4d初マタですちょうど1週間前に心拍確認できています昨日から足の…

妊娠8w4d初マタですちょうど1週間前に心拍確認できています昨日から足の付け根の上あたりがチクチクと痛み手で痛い辺りを触るとこの辺りが痛いとピンポイントにわかります寝たらよくなるだろうと期待をしてとりあえ…

フルグラ

フルグラ

私も妊娠発覚した時、子宮と足の付け根がやたら痛かったです😭その後も少しの間痛いのが続きました!でもき…

クリスピー

最近、右だけ足の付け根から太ももにかけて筋肉痛のような痛みが続いて…

最近、右だけ足の付け根から太ももにかけて筋肉痛のような痛みが続いています…。さらに昨日から横腹あたりも痛くなってきています。妊娠する少し前あたりから病院で診断されたわけではありませんが、坐骨神経痛のよ…

あやリラ

妊娠27週に入りました。5ヶ月頃から軽い痛みのあった恥骨?足の付け根?…

妊娠27週に入りました。5ヶ月頃から軽い痛みのあった恥骨?足の付け根?の痛みが、ひどくなってきました。特に、寝起きや立ち上がりの時や、靴下を履くときなど片足を上げる時に痛みます。軽く走るというか早歩きす…

KMario

足の付け根、下腹部が痛いのですが、。昨日から少量の血と茶色い血が混…

足の付け根、下腹部が痛いのですが、。昨日から少量の血と茶色い血が混ざったようなものがでます。生理予定日は3月4日頃なのですが。妊娠の疑い、病気はありえますか?

ちゃーこ(*´-`)

伺いたいのですが、よく初期症状で足の付け根が痛いと耳にします。経験…

こんにちは!伺いたいのですが、よく初期症状で足の付け根が痛いと耳にします。経験されたことのある方、どのくらいの時期にどっち足が痛かったなどあればよければ教えてください(>_<)今高温期10日目で、左足の付…

m

m

私も左側が痛かったです。生理予定日から5日間くらい痛かったような気がします。

みいも♡

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて…

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて、今朝は判定時間内に陽性反応が出始めて3分後くらいには終了線より濃く陽性反応が出てました。しかし、3日前から徐々に体温が低下してきてい…

KMario

検査薬をしました。その結果陰性でした、。でも足の付け根の痛みやお腹…

みなさんの意見を参考にこの前検査薬をしました。その結果陰性でした、。でも足の付け根の痛みやお腹の張りはなくならず。2ヶ月程たって検査薬をして、陰性なのに妊娠している可能性はあるものなのでしょうか?便秘…

まちとも

初めての妊娠で、双子です。今19週なのですが、左を下に寝てばかりいた…

初めての妊娠で、双子です。今19週なのですが、左を下に寝てばかりいたせいか、1週間位前から左の背中や、脇腹、足の付け根などが痛みます。脇腹、というのはお腹が丸く膨らんでいる辺りになるのですが、これってよ…

とぅん太郎

とぅん太郎

あたしもまさにそんな感じです!子宮がどんどん大きくなっていったり、皮下脂肪がビリビリ割れていくような…

いちまま921

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~…

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~下痢気味で、胎動もかなり大人しくなっててお産が近づいて来たのかなぁと思って過ごしていたのですが、昨日の就寝前から下腹がひどい筋肉痛の…

いーたん❤

いーたん❤

私もそんな感じで出産前に下してほぼ毎回分娩台ではでるものなし!みたいな状態であがってます。 体力奪わ…

Mika♡

おはようございます☀︎本日39週1日の妊婦です(^-^)妊娠5カ月から臨月まで…

おはようございます☀︎本日39週1日の妊婦です(^-^)妊娠5カ月から臨月まで切迫早産の疑いで仕事も辞め、毎日安静の毎日お薬を飲んでいました。頚管長も短かったです。ですが来週20日の金曜日を予定日に控えた今、昨日…

ことり

妊娠15wにはいりました!夜中になるとお腹と足の付け根がいたくなります…

妊娠15wにはいりました!夜中になるとお腹と足の付け根がいたくなります。しばらくするお痛くなくなるんですが時々ギューンと足の付け根の方が痛いです。病院にいったほうがいいのですかね。画像は書いたものなんですけ…

いつむん

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛が…

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛があります。これらは生理前には毎回あります。このような感覚や鈍痛があったけど妊娠していたという場合もあるのでしょうか?今回、今までにはな…

はやと☆ママ

卵巣嚢腫の手術について。今年2月に2人目を繋留流産し、今は妊活お休み…

卵巣嚢腫の手術について。今年2月に2人目を繋留流産し、今は妊活お休み中です。1人目出産前から卵巣嚢腫(皮様嚢腫)があり、サイズは4.5㎝×5.5㎝くらいです。5年ほど、サイズはほとんど変わっていなくて、1人目の出…

退会ユーザー

私は今34歳ですが、26歳のときに卵巣嚢腫の手術をしました。両方腫れていたみたいで、左は卵巣ごと摘出、…

ナナ77

今日で高温期10日目だと思うのですが、下腹部というか足の付け根がズキ…

今日で高温期10日目だと思うのですが、下腹部というか足の付け根がズキズキ痛みます。いつもの生理前症状ともちょっと違うし期待しちゃう自分がいます。妊娠すると胸のハリと眠気がすごいってよく聞きますが、その…

jam2903

生理予定日1週間前です。足の付け根がひきつったように痛くて、白濁色…

生理予定日1週間前です。足の付け根がひきつったように痛くて、白濁色の粘り気のあるおりものも増えてきています。また生理が来るのかなぁと落ち込んでいます。そこで質問ですが、妊娠するとおりものに変化はあり…

maa_ya

maa_ya

私もおりものを気にして見てましたが、特にサラサラしてるなぁとは感じませんでした!でも、臭いはまったく…

はるみMama

着床出血についてなんですが、生理予定日付近に生理と変わらない期間と…

着床出血についてなんですが、生理予定日付近に生理と変わらない期間と量が出て生理と思ったら実は妊娠していた方いらっしゃいますか?今月5日(金)にピンクのおりもの、6日(土)にはいつもより鮮血な出血があり、そ…

のん

初めて投稿します( .. )2月15.16日と生理終わりかけの頃に中出しをして…

初めて投稿します( .. )2月15.16日と生理終わりかけの頃に中出しをしてその後2月24日予定だと排卵日の日に入り口で中出しをしました。それ以降から胸の張りがあり(特に乳首が痛い)足首と膝が痛く36.9度台の微熱が続…

胡桃

胡桃

妊娠しているかは分かりませんが、性行為後14日ほどでホルモンの値が高くなってくるので9日辺りにはわかる…

さお汰

最近足の付け根の外側が歩くとピキピキ痛む事があります。妊娠による足…

最近足の付け根の外側が歩くとピキピキ痛む事があります。妊娠による足の付け根の痛みは、いわゆるコマネチライン?だと思っていたのですが…。これも子宮が大きくなるからの影響なのでしょうか(´・_・`)歩きながらイテ…

チョコボ

高温期15日、hcgから9日目で、今日を迎え、この画像のような結果なので…

高温期15日、hcgから9日目で、今日を迎え、この画像のような結果なので、妊娠を期待(今日は生理予定日です)してるのですが、、、下腹部通と足の付け根痛が頻発してきて、あとオナラが増えたのですが(笑)この症状は…

退会ユーザー

HCGは12日目くらいまで体内に残りますが、濃くなってきてますねー!私はHCGから13日目で1週間後の検査薬で…