※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも♡
妊娠・出産

高温期9日目から陽性反応が出ているが、体温が低下し心配。化学流産や子宮外妊娠の不安があり、悪阻の兆候も気になる。出血や下腹部痛はないが、不安要素が消えない。

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて、今朝は判定時間内に陽性反応が出始めて3分後くらいには終了線より濃く陽性反応が出てました。しかし、3日前から徐々に体温が低下してきています。このまま低下し続けたら化学流産になってしまうのでは?と不安です。
現在高温期20日位で最終月経開始日から5w2dで排卵から2w0dの計算だと4w6dにあたります。

どう頑張っても、この時期の流産は起こるときは起こるということは分かっているのですが…待望の陽性でしたので化学流産になってしまわないか?子宮外に妊娠していないか?毎日毎日不安です。
こればかりは、お腹の子の生命力を信じるしかないのですが…

今のところ、今日までは出血も茶おりも酷い下腹部痛もないです。足の付け根が2日に一回くらいの頻度でシクシク痛んだり、頭痛が時々あったりする位でとくに悪阻らしい悪阻もありません。
悪阻の有無は個人差もあると思うのであまり気にしていませんが化学流産の兆候とか色々調べてはみるのですが情報が多すぎて…
少しでも不安要素がなくなればと質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。(ノω;`)

コメント

hana❥

下がってるとは言っても
37.1℃もあれば全然高温期範囲内だと思いますよー💦

確かにこの時期はドキドキですよね😭
私も検索魔になりいろいろ調べましたが
一喜一憂せず、リラックスした気持ちでいることが一番の方法かなと思います(´・・)ノ(._.`)
診察までドキドキだと思いますが
きっといい結果になっているはずですよっ😊

• みいも♡

みいも♡

ご回答ありがとうございます!
    本当ですかー?😂
    少しでも不安を和らげたい一心で毎日検索魔になってしまいます👿👿👿👿
    明日診察してみますが、胎嚢見えるといいなと願うばかりです。
    貴重なご意見ありがとうございました(ノω;`)💗💗

• 11月18日