※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.kaori
妊娠・出産

妊娠初期で腰からお尻・足の付け根に痛みがあります。同様の経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

7w6dです!
数日前から腰からお尻・足の付け根辺りが神経痛のような痛みで歩いたり、しゃがんだりするとピキッと激痛で辛いです。
同じような症状がある方や経験した方いらっしゃいますか?
病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
初妊娠なので、これが妊婦だから起こっている症状なのかどうなのかも分かりません。
分からないことだらけなので、ちょっとした事でもいいので教えてください。

コメント

ゆうさん

私もなります!
常ではないですが、ふとした時にぴきっと痛みが走ります。
トコちゃんベルトで少し改善はされましたが、たまにいたみます。
痛むときは決まって動きすぎた後と冷えた時です。
なんとも言えない痛みですよね(°_°)

  • k.kaori

    k.kaori

    返信ありがとうございます*.゜
    トコちゃんベルトっていいんですね♡!
    チェックしてみます!
    今、まだ働いているし、急に寒くなってきたからこの症状が出てきたのかもしれないですね!
    原因が分かっただけでも安心しました✨
    ありがとうございました!
    お互い身体大事にしましょうね!

    • 1月14日
sayapon

わかります~❗それ!
付け根付近の痛みで歩けないときもありました❗特に立ち上がりがなにかに捕まらないと痛くて痛くて(笑)

診察のとき先生に聞いたら子宮が大きくなっていっているからだよって言われました❗なんか筋肉が引っ張られるような感じでしょ?大きくなってるんだよー!

と!
でも気になるなら検診のときに聞いてみるのが一番だと思いますよー🎵

  • k.kaori

    k.kaori

    返信ありがとうございます!
    そうそう!!まさに同じです!
    同じ症状がある人がいて、また赤ちゃんが産まれてくる為の準備による症状だと分かって、頑張って耐えなきゃ!って気持ちになりました✨
    でも、痛みで泣きそうになるので次の検診の時に先生にも聞いてみますね。
    ありがとうございました!
    お互いに身体大事にしましょうね、

    • 1月14日
  • sayapon

    sayapon

    ちなみに妊娠週数が進んでお腹がぐんぐんぐーーーーんと大きくなって来てるんですがそのときは痛くなかったですよ❗
    たぶん妊娠初期だけなのかな?って印象でした❗

    私は痛いときは動かずにじっとしてました!旦那にどうしたん?と聞かれることも(笑)ただ苦悶表情をしてじっとしてる姿にびっくりしたそうです❗
    そのうちなくなるし、腹帯よりさらしをキツめに巻くとほんのりですが痛みがやわらぎますよー!
    頑張って下さい❗

    • 1月14日
  • k.kaori

    k.kaori

    妊娠初期の試練だと思って頑張って耐えます!

    そうそう!めっちゃ分かります。
    私も動くと痛いから無でいたい気持ちで動きたくありません!
    明日から少し骨盤ベルトを使ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 1月14日
はっちゃん

12日に妊娠わかった者です!

症状が全く同じなのでコメントしました!
私も昨日からお尻の付け根がものすごく痛くて困っています。
しゃがむ時や起き上がる時が痛くて。筋肉痛のような痛みで😭😭

何週で胎嚢見えましたか?

  • k.kaori

    k.kaori

    返信ありがとうございます!
    本当にビキーッて急に痛みが走るから辛いですよね。
    早くこの痛みから解放されたいけど、赤ちゃんも頑張ってるなら頑張らなきゃ!!ですね!

    私は2回目の検診の7wで胎嚢と心拍を確認しましたよ!
    お互いに身体大事にしましょうね✨

    • 1月14日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    一回目の検診では、胎嚢確認できなかったですか?( i _ i )

    本当にこの痛さは辛いです。
    痛い時は家事すらできなくて😭

    • 1月14日
  • k.kaori

    k.kaori

    初診では4wだったためにはっきりとは確認できませんでした。
    次の検診まで不安でしたが、この前の検診で心拍と共に確認できたので少し安心しました!

    私も家事をしたくないぐらい動けません。いや、動きません(笑
    今は旦那さんがほとんどやってくれるので感謝です!

    • 1月14日