※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠15週で、夜中にお腹と足の付け根が痛みます。赤い部分が痛いです。空腹時も痛みます。病院へ行くべきでしょうか。

妊娠15wにはいりました!
夜中になると
お腹と足の付け根がいたくなります。
しばらくするお痛くなくなるんですが
時々ギューンと足の付け根の方が痛いです。
病院にいったほうがいいのですかね。。
画像は書いたものなんですけど赤いところが痛くなります。
あと、空腹を感じるとお腹が痛くなります。

コメント

こぐまママ

私もそのあたりが痛くなったことありました。子宮が引っ張られることによって生じている可能性があるかもしれませんね。出血はないんですよね?私も初産で、この痛みが大丈夫なものなのかどうかわからず不安だったので、産婦人科に電話して、受診したりしていました。エコーで元気な赤ちゃんを確認できて、先生からも大丈夫だよと言われると気持ちも落ち着きますよ。不安であれば、一度電話してみてはどうでしょうか?

マム

私もぁりました♪いま、出産に備えて子宮が大きくなってきて子宮を支えている筋や、子宮の周りの筋肉が変化しているからだと思います!夜中に起こるのは、妊婦さをんが体を休めていて、赤ちゃんも体も凄いもので、昼間は体を動かしているから妊婦さんの負担にならないように変化しないらしいです♪夜は、体を休めているから、体を出産に向けて変化させています♪胎動も同じで、昼間より横になったり夜の方が、赤ちゃんがママのために体の負担にならないように多いんです♪一時的なものだと思いますが、気になるようなら検診とかでも大丈夫だと思います♪でも、万が一の事があるので、酷いようなら病気にかかってください。私は出産前に何故か手首が痛くなってほっといたらお皿も持てなくなって、検診で相談したら整形外科に連れてかれて、腱鞘炎でした(笑)普通、産後の子育てや赤ちゃんを抱っこしてなるらしいんですが(笑)ま、そんなこともあるかもしれないので気になるようならかかってみてください!空腹の痛みはどんな感じですかね?気になります?胃痛とかじゃないですか?