※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasunohana
妊娠・出産

妊娠中で腰痛があり、安い腰痛ベルトを探しています。良いおすすめはありますか?

こんばんは☆現在11w4dです!妊娠して最近色んなところが痛いです(´•̥ω•̥`)足の付け根?骨盤?が痛くなるし腰痛もあるし…
そこで皆さんはベルトなどどちらの物を使用されてますか?トコちゃんベルトやワコールが良いと聞きましたが少しお値段がするなぁと思っています。安い物に良いものはない…いや、そんな事はないと信じてますw お手頃な腰痛に効くベルトなどご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

なまま

こんばんは(*^^*)
2歳の女の子の母です。
わかります!私も妊娠中は痛くなりました。。
私はトコちゃんベルトを使用していました!友達に勧められて使用したのですが、産後も使えますし、通常の腰痛や姿勢維持でも効果があると思うので、最初はちょっと高いかなぁと思いましたが、妊娠出産以外でも活用できるので、そんなに高い買い物ではないかと思います。
トコちゃんベルトオススメです!

• hasunohana

hasunohana

コメント有難う御座います!
    女の子羨ましいです!まだ性別はわかりませんが希望してます♡2歳は中でも可愛い時ですね♡姪っ子あの頃とても可愛かったな〜w

トコちゃんベルト産後も使えるんですね☆ただ腰痛がある時や、産後の骨盤矯正に近い感じでも使えると言う事ですか?長く使えるなら高い買い物では無いですね!

• 4月13日
  • なまま

なまま

そうですね!産院でも産後の入院時に使用しているところが多いみたいです。
    私のお世話になった産院でもトコちゃんベルトの貸し出しをしていました。
    産後は骨盤が開いたままで、そのまま立って生活すると歪んでしまったりするようで、トコちゃんベルトが骨盤矯正の補助的な役割をしてくれます!

女の子はおませさんですが、可愛いですね♡男の子はママ大好きみたいですし、どちらか楽しみですね(*^^*)

• 4月13日

hasunohana

産後の骨盤矯正の補助、とても助かります!

あと口コミで見たんですがトコちゃんベルトは慣れるまで付けるのが大変な点と、お手洗いに行く時に外さなきゃならないから面倒と書いてあったんですが、実際のところいかがですか?

主人が長男で経営なので早めに男の子をとも思うんですが、女の子は大人になっても一緒に出掛けられるなぁ♡と思いまして\\(◡̈)/♥︎

• 4月13日
ママ

私も元々腰痛持ちで、妊娠中もずっと腰痛はあったんですが、妊娠38週くらいから急に恥骨痛が始まりました。痛くてお股を手で抑えないと歩けないくらいでした!
ネットで調べてトコちゃんベルト2を使用しました。少し痛みが和らいだ気がします。
産後も腰痛が酷くて使ってます!今もトコちゃんベルトがないと歩くの辛いです。
産後の骨盤矯正にもなるのでオススメです!付け方も簡単ですよ!
私が使っているのはトコちゃんベルト2ですが種類がいくつかあるので調べてみるといいと思います(*^^*)

hasunohana

コメント有難う御座います!
    やはりお腹が大きくなってくると負担も大きそうですね(´•̥ω•̥`)

産後の骨盤矯正は本当に有難いですね!付け方も簡単なんですね☆口コミで付け方が面倒な点とお手洗いが面倒と言うのを見て不安でした。

私も買うとしたらトコちゃんベルト2の方にしたいと思います(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

• 4月13日
なまま

トコちゃんベルトの装着は慣れるまで難しいかもですね。。
トコちゃんベルトのサイトに動画でつけ方が出ていたりしますので参考になると思います!
またトイレですが、装着の仕方によって行けます!実際私は違和感があったので、自宅だけにしてましたが(^^;

そうなんですね!
欲を言えば男の子も女の子も育ててみたいなぁと思います(*^^*)

hasunohana

装着に関しては動画を見て頑張ってみます(;_;)私もベルト&腹巻じゃモコモコしそうですし結局自宅で使うと思います。。

ご丁寧に色々と教えて頂き有難う御座います♡

そうですよね〜♡一姫二太郎目指して頑張ろうと思います(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 4月14日