※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊活

不妊治療中の35歳女性が、体外受精を検討中。排卵誘発後に体調不良が続き、妊娠症状が心配。高温期14日目に血中hcg検査予定。微熱や頭痛に対処法を相談。

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才です。前周期まで3回連続で化学流産してます。

前周期のAMHの採血で、まさかの1.2という(42歳並み)結果で、早々のステップアップ(人工、体外受精)を勧められてしまいました。(今期FSH11.8、その他は異常なし)

本来人工受精目的で、今回は低温期3日目からゴナールエフ50を毎日自己注射していたのですが、思いの外卵胞の発育が早くて、本来12日目に人工受精で、13日目に排卵と言われていたのですが、土日を挟んでおり、のびおり、排卵痛のようなものが9日目に出てきたので、自分でチェックワンLHデジタルで排卵検査をしたところ、その日の19時に陽性で、精液カップももらってなかったので、慌ててタイミングを取り、翌10日目の診察で右に20ミリと17ミリの卵胞を確認し、フーナーは不良でしたが、hcg注射で排卵誘発をして、その日の夜にもタイミングをとりました。

翌日11日目の排卵確認で2個とも排卵済み、15時間後のフーナーテストも良好でした。内膜も今まで最高の1.4センチありました。

本題に入りますが、今期は高温期6日目に湿布を貼らなきゃいてもたってもいられない程の、左足の付け根、腰〜臀部、下肢痛が1日あり、高温期7日目の昨日から、上半身、顔の熱感、初めての両胸の熱感に加えて、痛みと乳首痛が出てきました。

今回は化学流産を知りたくないので、高温期14日目の病院での血中hcgを測定し、判定する事になっています。

現在腋窩での体温も37.1℃の微熱が出てきました。
この熱さと、急にくる寒気、頭痛がとても辛いです。

妊娠時の高温期に身体の不調?(超妊娠症状)があった人がいたら是非教えて欲しいです。
薬ももしかしたらと思うと飲めないので、風邪をひいた時のような微熱、頭痛のの対処など、これが良かったなどあったら是非教えて欲しいです!!

長文になりましたがよろしくお願いしますm(._.)m

現在高温期8日目までの基礎体温も一応添付させていただきます!

コメント

YUKI♡♡

今回こそ赤ちゃん頑張ってしがみついていてくれますように(>_<)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

優しいお言葉ありがとうございます!
    どちらに成ろうとそれも運命。赤ちゃんのタイミングで来てくれると思うので、私は居心地が良い環境を作って待っていますよ(*^_^*)

勇気をいただきました!!本当にありがとうございます!

• 3月2日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね♡♡( •̀∀︎•́ )✧︎

• 3月2日