※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
donachoco
妊娠・出産

妊娠中に足の付け根に痛みがあり、不安を感じています。病院へ行くべきか相談したいです。

初めまして
妊娠8w4d初マタです
ちょうど1週間前に心拍確認できています

昨日から足の付け根の上あたりがチクチクと痛み
手で痛い辺りを触るとこの辺りが痛いとピンポイントにわかります

寝たらよくなるだろうと期待をしてとりあえず寝たものの今朝もやっぱり痛くて…

この痛みが右のみだったのでより不安になってます

ネットを調べると大きくなる子宮の関係で筋肉に痛みがでてるとあったのですが
この時期流産なども心配で…

病院にいった方がいいのか…

同じ経験を持つ方や知っている方対処方や改善方法があれば教えて欲しいです

よろしくお願いします

コメント

燈音ママ

私もそのころよく同じ場所に痛みがありました。不安に思ったときは、しょっちゅう受診してました!初めての妊娠なら不安に感じて当たり前ですし、もし何かあってからじゃ遅いので、気にすることなく受診して安心したほうが赤ちゃんにもご自身の精神的にもいいと思います(^O^)
身体が冷えないよう気をつけて過ごしてくださいね♡

• donachoco

donachoco

お返事ありがとうございます
    この痛みが自分だけじゃないと思うと少し気持ちも楽になります

ストレッチをして少しまた寝たら押さなければ痛みは引きました。

様子をみて病院に連絡してみようと思います
    ありがとうございました◡̈*

• 2月27日
フルグラ

私も妊娠発覚した時、子宮と足の付け根がやたら痛かったです😭
その後も少しの間痛いのが続きました!
でもきちんと妊娠継続できて出産できました😊
最初の妊娠は少しの事が色々不安ですよね😔!
気になることは産婦人科に聞いた方がママも安心できますよ♡
私も気になることは色々聞いてましたよ✨
不安を溜め込むとストレスにもなって余計体に負担かけちゃいますからね😢
ママさん頑張って下さい✨

• donachoco

donachoco

痛みが自分だけじゃないと思うと気持ち的に楽になります
    同じ症状てわ元気にお子さん出産してるって聞くととっても心強いです

ありがとうございました◡̈*

• 2月27日