※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで吐き過ぎて、血の塊が出ています。喉が痛みますが、放っておいても大丈夫でしょうか?

12週2日の初マタです。(*´`)
最近つわりで吐きすぎて喉のピンク色粘膜?みたいなものが一緒に出ています。
夜になると胃液がすっからかんになるほど繰り返し吐いて、喉の粘膜が剥がれてしまうのかヒリヒリします。
今日も吐くのを我慢できず、いつも以上に吐いてしまったようで、粘膜も出尽くし血の塊みたいなものが出ました。
真っ赤な血ではなく黒っぽい固まりでした。
喉はいつもと変わらずひりひりするくらいなのですがほっておいてもいいのでしょうか…

コメント

ママリ

胃液でのどがやられてるんだと思います(>_<)
血が出るまで吐くくらいなので一度産婦人科で相談してほうがいいと思います。次の検診が近ければその時、2週間以上先なら検診を待たずに行ってもいいと思います。
お大事に!

ぴぴ

大丈夫ですか?
私も、前に血が出て
病院に電話したのですが
休日だったのもあってとおもいますが
喉から出てるならほっといて
大丈夫と言われてしまいました(T^T)
私は、吐きどめの点滴して欲しかったです。
してくれるといいですね(´×ω×`)

真っ赤な血の後、また吐いたら
黒い血になってましたよ(´・ω・`)

けこたん

昨日病院行ったところで、聞きそびれてしまいました。明日は病院もお休みなので月曜日に電話してみます(。・ω・。)メロちゃんさんありがとうございます♥

けこたん

ごめんなさい(゚д゚)めろちゃんさん♡メロちゃんさんになってました󾭛

ちゃっきー

わたしも酷い時はよく血も出てました!笑
喉も胃も痛いし本当に辛いですよね(u_u)
吐くのが治れば自然に治りましたよ☆

けこたん

ちゃっきーさん♡ありがとうこいます󾌾早くつわり終わってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。ストレスで気分も下がる一方で…

痛いし滲みますよね(;つД`)
気持ちがわかります。
そこまでいくと、嫌でも水分入れて胃液が出たりして荒れるの防ぐようにするしかないです(;つД`)って言っても出来ないのが本音です(;つД`)
後は、先生に相談してください(ノ_・。)
いい先生なら、アドレスをくれるはずです(*^_^*)
私は、いくら吐いても1日一口水分がとれていたら問題ないと、言われました(T△T)←総合病院だから、毎回、先生が違うのに、どの先生にも言われました(T△T)

けこたん

桃紫ママさん♡ありがとうございます(*^^*)もう体がボロボロで早く良くなりたい…頑張って水分取ります󾮗

私、打ち間違えしてました(;つД`)
アドレスじゃなくて、アドバイスですΣ(´□`;)
アドレスくれたらびっくりですね(´・ω・`)

けこたん

ひぴょさん♡ありがとうございます(*^^*)いきなり血塊出たので『ぎゃっ』って思いましたが、意外と皆さん出てるんですね(´д⊂)仲間がいて安心しました♥今日は旦那にブチギレたのもあって嘔吐も勢いに任せたので喉に支障をきたしたようです(笑)もう寝る体制なので旦那ほっといてゆっくりします󾍇󾬌