つわり・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

1♡

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれ…

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれたり動けたもののついに出先では食品の臭いにやられ強い吐き気が止まず寝込んでます。12週目頃からつわりが収まると聞いてましたが悪化するな…

ここりん

ここりん

12週なんてまだまだ悪阻真っ只中でしたよ~(^^;)なんならピークだったかもです…私の場合は5ヶ月目に入って…

yomogi_mama

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれな…

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれなかったため結婚式の打ち合わせを延期してもらいました(இ﹏இ`。)そして1日中家から出ずご飯は旦那にコンビニで買ってきてもらい家事も一切手に付…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

ちっぺい

12週すぎて大分つわりも落ち着いてきました*これくらいの時期にUSJに行…

12週すぎて大分つわりも落ち着いてきました*これくらいの時期にUSJに行った方いらっしゃいますかー?妊娠前から予約していて、ついに再来週なんですが、どんな乗り物なら乗れるのか行ったかたいたら教えてください(´…

yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

旦那が知り合いからユニバのチケットを貰っていて期限の関係で、妊娠中ですがつい先日ユニバへ行ってきま…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

ぽにょみん

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいか…

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいからつわりがおさまり、ありえないくらいお腹がすきます。食べても気持ち悪くならない嬉しさに、ついこの一週間あまり好きなものをお腹いっぱい…

退会ユーザー

すごく分かります!私も最近つわりがおさまってきて、食欲が増しています(^^;;私も6キロ痩せてからのスター…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

まま

未婚の妊婦です。現在12週目で、出産予定は10月なのですが、籍を入れる…

未婚の妊婦です。現在12週目で、出産予定は10月なのですが、籍を入れるのは、色々あり来年の4月を予定しております。彼は正直いってあたしの子を好きではありません。はじめは産むと決めていて、親にも挨拶しにきた…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

ままちゃん♡

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします…

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします٩(ˊᗜˋ*)و体重は1kg増えたか増えてないかって感じでつわりもほとんどなく前と同じ食事量を摂っています。でも3〜5日出ない便秘マンですが…この…

ゆり🐱

ゆり🐱

うちも12wはちょっと出て14wで起きてもぽっこりでした(๑′ᴗ‵๑)今は18wでこんな感じです。

aya

今12週に入ったばかりでまだつわり中の初マタです。つわりで匂いに凄く…

今12週に入ったばかりでまだつわり中の初マタです。つわりで匂いに凄く敏感で、シャンプーや洗剤、歯磨き粉など生活臭も無理で吐き気がします。シャンプーやキッチン洗剤などは無香料を使い、なんとか大丈夫なんで…

青穂ママ

青穂ママ

旦那さんの洗顔は、しばらく無香料のものに変更してもらえないですか?…>_<…歯磨き粉の匂いとはミントの匂…

はるまま

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、…

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、辞めた時期はいつ頃でしょうか?私は12週目に入ったところですが、週5日で4〜6時間程度の立ち仕事をしております。仕事を変えたばかりで、こち…

まま

この前12週目の妊娠検診だったのですが、赤ちゃんの大きさが48mmしかあ…

この前12週目の妊娠検診だったのですが、赤ちゃんの大きさが48mmしかありませんでした…調べてみると、12週目は60mmくらいあるときき、やはり小さいですよね?つわりがひどくて殆どなにも食べれてなくて…そのせいもあ…

me113104

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたので…

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?また、昨日おへそあたりの腹部全体…

もも

12週まだまだつわりの為自宅安静中です。それにしても暇です(/_;)体調は…

12週まだまだつわりの為自宅安静中です。それにしても暇です(/_;)体調は悪いのですが、ずっと寝たきりの自分に嫌気がします。しかし無理して買い物など行くと吐き気が…。何か楽しみが欲しいです(^^;) 例えば、同じ…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

もか 

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅ…

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅる動いてる感じがしてそのたびに吐き気におそわれます。もともとつわりで気持ち悪いのもあるんですけど、にゅるにゅるする感じに違和感があっ…

ニャン太

12wです。寝ようとすると動悸が激しくなり寝れません。ドキドキして、、…

12wです。いつもお世話になっています!寝ようとすると動悸が激しくなり寝れません。ドキドキして、、最近は2時間寝れればいい方。これも妊娠中のホルモンバランスと何か関係あるんでしょうか?寝れないことがストレ…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

私もそういう時ありました!赤ちゃんにたくさん血液がいくのでその血の流れによって心臓の動きが激しい感じ…

396❤️168♥️589

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本…

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本のペースで飲んでましたT^T緑茶にカフェインが入ってること知らなかったのですが赤ちゃんに影響ありますか(T ^ T)?明日からはお茶を変えよう…

ann

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったので…

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったのですが、12週あたりから歯磨きの時に吐き気をもよおしたり、匂いにも多少敏感になりました。一度食後に吐いた事もありました。(ブュッフェに行っ…

manya

manya

私は5ヶ月ですがまだ悪阻がありますよ(;OдO)歯磨きしていると吐き気が増しますし、ご飯を食べているとき…

たろちゃま

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていた…

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていたのですが、ここ2、3日でさらに出てきました!つわりもまだ続いているため、体重の変化もありません。嬉しい反面、同じ時期の友達と比べても出…

はじめてのママリ

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,…

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,`)みなさんこの時期にはまだこんなに出てないもののですか?元々ぽっこりお腹で、つわりで炭水化物しか食べれず、食べづわりだったせいなのか…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

私も13w3dですが、多分お肉がついたのもあって結構出てます^_^;写真は13w0dです!もうゆったりしたワンピー…

❁miyuまむ❁

こんなこと相談するの恥ずかしいんですが、現在初マタ12週目の妊婦です。…

こんなこと相談するの恥ずかしいんですが、現在初マタ12週目の妊婦です。つわりがだんだん楽になってきて性欲が急に復活してきました。お腹の赤ちゃん考えてsexはできるだけ控えようと思っても我慢できなくて結局1人…

ふう

ふう

イクのはダメですよ…私も妊娠初期に一度だけ一人でいってしまったことがあるのですが、その後すぐに鮮血で…

ぴー

妊娠中の着物。12週で着物を着る予定があるのですが、大丈夫なのか心配…

妊娠中の着物。いつもお世話になります。12週で着物を着る予定があるのですが、大丈夫なのか心配です。どなたか、妊娠中に着物を着られた方いらっしゃいますか?つわりは軽い方です。

こっちゃ

今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全…

汚い話ですみませんが便通のことです。今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全く便秘になりません。毎日快便で逆に普通じゃないんじゃないかって不安です。つわりも食欲不振くらいだ…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…

けこたん

12週2日の初マタです。(*´`)最近つわりで吐きすぎて喉のピンク色粘膜?み…

12週2日の初マタです。(*´`)最近つわりで吐きすぎて喉のピンク色粘膜?みたいなものが一緒に出ています。夜になると胃液がすっからかんになるほど繰り返し吐いて、喉の粘膜が剥がれてしまうのかヒリヒリします。今日…

ぴぴ

ぴぴ

大丈夫ですか?私も、前に血が出て病院に電話したのですが休日だったのもあってとおもいますが喉から出てる…