※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか 
妊娠・出産

12週3日の妊婦です。お腹の中で動く感覚があり、吐き気がすることがあります。つわりの気持ち悪さとは違う感覚で、これは胎動とは違うのでしょうか?

12w3dです。
ありえないことかもしれないですけど、
お腹の中でにゅるにゅる動いてる感じがしてそのたびに吐き気におそわれます。
もともとつわりで気持ち悪いのもあるんですけど、にゅるにゅるする感じに違和感があってこれって胎動とは違うんですよね?(´`:)

コメント

giddygirl

初めての妊娠ですよね?胎動には少し早いような…?

違和感の正体は見当もつきません(☉_☉)
早くつわりおさまればいいですね!

  • もか 

    もか 


    胎動をかんじるには
    まだまだ早いのですよ!(*>_<*)
    なので気持ち悪くて。。。

    • 7月22日
ちきん

12wなら胎動ではないと思います(>_<)
私もその頃ぐらいに子宮あたりが
グニュグニュなったり中からグイーッとされるような感覚がありましたが
結局なんだったのかわからずじまいです!!
それからというものの全くないので
腸の動きかな??と思ってます!わら

早い方ですと15wぐらいから
胎動を感じた!という方もいるみたいなので
もう少し待つと胎動を感じれるようになると思いますよ!!

早く胎動感じれるといいですね◡̈⃝♩

  • もか 

    もか 


    この時期に胎動なんてって
    思うのですが。。。

    そんな感じです(´・_・`)
    でも、腸の位置ではないのです(╥﹏╥)

    うごめく違和感が。。。

    • 7月22日
  • ちきん

    ちきん


    ただ、腸の動きもしくは便の可能性もありますね…

    便秘気味だったりしませんか?

    私はその奇妙な感覚の後から
    数日後に出ました…わら

    あと、12wだとまだ活発には動いてないので胎動の可能性はかなり低いかと…

    うにょうにょの正体はなんなんですかねー?
    そのうにょうにょがある時にエコーでもできれば正体も分かると思うんですけどね…

    • 7月22日
  • もか 

    もか 

    便通は問題ないですよ(○´艸`)

    あかちゃん活動はしてるけど
    子宮が厚くて動きは感じられないと聞きました(´・_・`)

    胎動じゃなくてもいいんですけどうにょうにょが気になります(╥﹏╥)
    そのタイミングでエコーできたら
    いいですよね。笑

    • 7月22日
  • ちきん

    ちきん


    でしたら子宮が大きくなってきて
    少し内臓が圧迫されてるとかですかね?

    12wだとまだ小さすぎて子宮壁には手足が届かないので胎動を感じるのは厳しいと思います(つω・`。)

    私もグニョグニョして気持ち悪くなったりしてましたが
    気がつけば治ってたので
    気にしない方がいいかと思います!

    • 7月22日
Haru♡mama

胎動ではないかと!!
そして、赤ちゃんは
へその下にいます
へその上は腸です!

  • もか 

    もか 

    違和感があるのはへその下です(*>_<*)
    ときおりにゅるにゅる動いて。。
    おされる感じで吐き気します(´・_・`)
    時期的に胎動ではないと思うのですが違和感が(╥﹏╥)

    • 7月22日
3Rmama

初めての妊娠で12週は胎動には早いかなーっと思いながらも可能性はゼロではないと思います(^^)
胎動の感じ始めは腸が動く感じ?と言われているので継続されるようであればあーやっぱり胎動だったのねーっという感じで後から分かる物です。ただ吐き気におそわれるのは心配ですね(T_T)

私は3人目16週間近でまだ全然です笑

  • もか 

    もか 


    時期的には胎動は早いと思うのです(╥﹏╥)
    でも、1日に何回もあるので気になってしまって(´・_・`)

    • 7月22日