胎動・妊娠12週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠12週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠12週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

me-man

エンジェルサウンズ買うか検討中です。賛否両論だと思いますが使ったこ…

エンジェルサウンズ買うか検討中です。賛否両論だと思いますが使ったことのある方の率直な意見を聞かせてください。あとエンジェルサウンズはかえって良くないという記事を拝見しましたが本当なのでしょうか?12w、…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

もも

先日 検診で心臓の向きが 曲がっている 肺動脈弁が気になるなど言われ …

先日 検診で心臓の向きが 曲がっている 肺動脈弁が気になるなど言われ 来週再検査になりました。今は 医学も発展しているし 早くわかって 対策がうてるのだから 良かったと前向きに過ごしてましたが 突然 不安に襲…

396❤️168♥️589

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方な…

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方ないです。️まだ12wなのにみんなに妊娠って気付かれるぐらい出てきました🤣!二人目だからなんですかね?!最近これ胎動?って感じるのがありました。…

まあちゃん

まあちゃん

11週から12週くらいが一番わかるみたいですよ😊✨

⭐りらら⭐

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです…

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?それとも血の塊がでたり…

noNco

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦で…

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦です。11週、12週の頃から、ポコポコ?ニョロニョロ?なんとなくくすぐったい感じとかあり、ネットとかで調べると胎動を感じる事もあるって書いて…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

あー

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤…

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤ちゃんの大きさは12週目程度でした。かれこれ4日くらい便秘だからなのか?下腹部がにょろにょろします。胎動なのか、便が動いてるのか…(便意は…

りょうちん

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが…

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが、29.0mm。今日は、つわりも落ち着いてきて、基礎体温も下がり始めてきました。大丈夫かなぁ?お腹も出てないし、胎動もまだまだ感じる週じゃ…

いーたんママ

いーたんママ

ドキドキですね*\(^o^)/*私も基礎体温下がりましたょ!大丈夫だとおもいます。悪阻もほぼなくなりした❤️が…

ぴょんすけ♡

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテ…

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテかな?と質問させてもらったのですが、昨日の夜、今日の朝と吐いているのできっと再発してしまったのだと思います!全然食欲はあって、食べれる…

ぽみた

12w2dの初妊婦です!今日の夕方頃にうつ伏せになった時に、子宮がもにょ…

12w2dの初妊婦です!今日の夕方頃にうつ伏せになった時に、子宮がもにょもにょって動いた感じがありました胎動なのかな 🤔💭 急にうつ伏せになって驚いたのかな? と思いましたが、経産婦でもないのに早すぎですよね 🤔💭…

あー

あー

初胎動だったら、おめでとうございます!…ただ、便が動いた可能性も。出産してもうお腹に赤ちゃんいないの…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

いちごぱん

今日で12w5d です胎動ってまだ分かるはずないですよね?仰向けに寝ている…

今日で12w5d です胎動ってまだ分かるはずないですよね?仰向けに寝ているとたまにお腹の中で泡がはじけたような……ポコン♪っていう音が聞こえます。さすがに腸の動きですよね💦💦

エリー

胎動が早かった方、いつから感じましたか?現在12週(病院で言われた週数…

胎動が早かった方、いつから感じましたか?現在12週(病院で言われた週数では今日で12w6d)で、つわりもだいぶおさまってきて、赤ちゃんが元気かどうか心配になっちゃいます。普段は何も感じないですが、仰向けでお腹…

♡シャロン♡

♡シャロン♡

戌の日に安産祈願へ行った日の夜に16週で初胎動でした。ぐにゅぐにゅと感じました(^^)

Riiiii☺︎

経産婦さんの方に質問です!12週くらいで胎動感じた方いますか?🤔おととい…

経産婦さんの方に質問です!12週くらいで胎動感じた方いますか?🤔おとといの夜寝ようと横になってたらなーんかなんとなくお腹の中がムズムズするよーな?ピクピクするよーな?痒いよーな?これもしかして胎動?12週で?!早…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

♡バンビニ♡

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10…

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10w3dの日に検診がありエコーで赤ちゃんがバタバタ動いていて凄く元気でした!先生から「凄く暴れてますね」と何度も言われ「この調子ならあと2…

もか 

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅ…

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅる動いてる感じがしてそのたびに吐き気におそわれます。もともとつわりで気持ち悪いのもあるんですけど、にゅるにゅるする感じに違和感があっ…