※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

12週で胎動を感じているか不安な方がいます。医者に相談したところ、早すぎると言われたが、自分は感じている。13週でポッコリ感じる部分があり、胎動か不安。早く感じた経験のある方いますか?

胎動について...❁
今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwww
でも結局毎日感じていたのでアレは胎動だったんだろうなって感じで15週あたりからは確実に胎動だと思うものを感じてました。
ちなみに1人目は20週。2人目は18週で感じました。

金曜日で13週に入るんですが、寝転んだらアンダーヘアの上あたりがポッコリなってるのでこれが子宮かなって感じなんですが、そのあたりが「コショコショ」というか「モニョモニョ」というか…こしょばい感じがあるんです。
さすがに胎動ではない?ですよね?(^_^;)

こんな早く感じた人居ますか?!

コメント

私が15wで感じだしたので早めでした。ちなみに中肉中背です。

腸の動きって奥側に感じる、胎動はお腹の前側に感じるって気がついたので胎動だなっておもってました。

胎動が大きくなってからはやっぱり、、って感じです。

週数が浅いときの胎動って可愛いですよね。ポコポコしてて❤️今はゴソゴソしてるだけなんで、、

• シャチ🐋

シャチ🐋

奥…なるほど!どうだったかな…笑笑
    皮あたりがぽこぽこしてる感じがするんだけどなぁ。わたしも中肉中背です!

• 1月24日
maki

え!!!そんなディスりありっすか?笑

わたしも14週くらいにありましたよ!!ちなみにわたしも華奢ではありませんw w助産師さんには「あらー!胎動感じるのはやいねー」って言われたくらいでした!

なんかモニョモニョ、こしょこしょって表現もわかる気します👌

• シャチ🐋

シャチ🐋

でしょーーー??
    いやいや、先生!!って言ったら看護師さんニヤニヤしてました笑
    14週で感じたんですね!じゃあわたしただのディスりに遭っただけかな?笑

• 1月24日
メロン大好き

あ、私も今回はわりと早めに胎動感じてましたよ?
まぁもしかしたらただの腸の動きだったのかもしれませんが、私自身は胎動だと思い込んでるので、胎動なんですwww

それにしてもお医者さんのその言い方(笑)ちょっと失礼な気がするのは私だけなんでしょうか😅

• シャチ🐋

シャチ🐋

そっか!自分が胎動だと思うならそう思っていたらいいですよね!!腸にしても赤ちゃんでも私の大切なものだし?⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    先生笑えますよね?!わたしは基本何でもネタにしちゃうタイプなので当時も「いいネタできたわー」って笑ってましたが、今回の胎動かな?って思ったときに先生のディスりを思い出して笑ってしまいました!
    いや、たしかに華奢ではないですけーどーもー‼︎‼︎

• 1月24日
M♡

2人目13週の終わりから感じました!
体型は痩せ型のほうです

• シャチ🐋

シャチ🐋

痩せ型だったらあり得るらしいですよー!!

• 1月24日
檸檬牛乳

私も12週ですがすでに胎動らしきものを何回か感じております🤣まさかもう胎動⁇いや腸の動きかなぁ⁇と思っていたところです💦

ちなみに痩せ型で、1人目も早くて15週くらいでわかりました😂

それにしても先生🤣失礼すぎ🤣

• シャチ🐋

シャチ🐋

1人目さんが早かったら次もありえますよね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    それにしてもです!とっても失礼な先生が大好きでまた同じ病院に通ってますwww

• 1月25日