※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠中で便秘がないことに不安。つわりも軽いし、不安な気持ち。同じような経験の方いますか?

汚い話ですみませんが便通のことです。今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全く便秘になりません。毎日快便で逆に普通じゃないんじゃないかって不安です。つわりも食欲不振くらいだし。妊娠してる実感もなく不安になってます。同じような方いますか?

コメント

ぽこそん

こんにちは〜♡
今20週ですが、妊娠してからこれまで便秘知らずですよ(*^_^*)

ひろむ

私が便秘になり始めたのは15wくらいです、それまでは快便。
つわりも何もなく元気な赤ちゃんを産んだ友達もいて、羨ましい限りです♪

スプラウト発芽中〜

元々便秘とかなることなく、上2人の時は引き続き便秘知らずでしたよ☻

つわりはありましたけどね(´+ω+`)

( ´•ω•`)

うちも同じような感じでしたよ♪

妊娠中1回も便秘になりませんでした◡̈♥︎

むしろゆるいくらい…〣( ºΔº )〣

逆に不安になりますよね゚(゚`ω´ ゚)゚

でも症状は人それぞれなので
どれが正しいとかないです(*˘︶˘*).。.:*

あまり心配しなくても
赤ちゃんは元気に育ってます(*ˊᵕˋ*)

☆あぁこ☆

こんにちは!
便秘になると薬飲んだり大変だと思うので、便通は良いにこしたことないと思います!
私も毎日快便でしたよ(o^^o)b
日に二回出るときもありました。

それから、つわりもダル重いくらいで、食べたらお腹いっぱいになりすぎて吐くくらいでした。

当時は私も聞いてたことと違うぞ普通じゃないのかな?と思ってましたがつわりもひどくないし、便秘もないし、妊婦ライフとっても楽に過ごせました(o’∀’o)♪

あと楽に過ごせたのもお腹の子のおかげだと思い、ありがとうって話しかけてました(^-^)

こっちゃさんも、お腹の子に感謝して妊婦ライフ大いに楽しんでくださいね★〃

一人目も二人目の今も便秘知らずです(^^)悪阻は一人目全くなし、二人目の今は吐き&食べ悪阻でしんどいです....
赤ちゃんによって全然違うようなので気にすることないですよ☆

こっちゃ

回答ありがとうございます!20週でも便秘にならない方はならないんですね!自分もそのタイプなのかな(((^^;)安心できました(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!便秘になる時期も人それぞれなんですね。ならない方もいるみたいですし心配しなくても大丈夫ですよね(((^^;)つわりもないに越したことないですね(~_~;)

こっちゃ

回答ありがとうございます!自分も元々便秘知らずなので体質なのかな(((^^;)便秘じゃない方が結構いて安心しました(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!あまりにも快便すぎて普通と変わらないじゃんて不安になって(((^^;)ゆるい時もたまにありますがほぼいつもと変わらずで(笑)でも症状って本当に人それぞれですもんね。心配しすぎるのも赤ちゃんにもよくないですよね(-_-;)安心して次の検診まで過ごしたいと思います(*^^*)

悠まま

私は初期はかなりの便秘でしたが11週くらいから毎日快便になりました!私も同じように
心配になりましたが、
赤ちゃん元気ですよ♪
一人目は悪阻もなく
最後まで快便でした!(^^)

こっちゃ

回答ありがとうございます!そうそう、雑誌に買いてある症状とかと全然違うので不安になったりしてました(~_~;)でも赤ちゃんはちゃんと育ってるんですもんね。本当に赤ちゃんのおかげですね(*^^*)妊婦ライフ楽しみたいと思います!

こっちゃ

回答ありがとうございます!つわりは体質というより赤ちゃんによって違うんですね(((^^;)気にしすぎるのもよくないですよね。でもそれを聞いて安心しました!

こっちゃ

回答ありがとうございます!本当に快便の方多くてびっくりしました!便秘が当たり前だと思っていたので(((^^;)つわりがなくても赤ちゃん元気なら大丈夫ですよね(*^^*)

普通が幸せ

私は悪阻&便秘が辛くて
こっちゃさんが羨ましいです(;´Д`)
全然食べれないしたまに食べれそうと思って食べると便秘になって苦しくなってしまいます(≡Д≡;)

まっきぃ~

私はもともと便秘だったのに妊娠して快便になりましたよ。でも中期くらいから便秘になってそれが原因か切迫になりました。

こっちゃ

回答ありがとうございます!つわり大変ですね(((^^;)早く治まればいいですね。つわりある方からしたら羨ましいですよね(~_~;)贅沢な悩みですね(--;)食べれないのはつらいですよね。自分は食べること大好きなので本当にツライです(--;)色々大変ですがお互いに頑張りましょう(>_<)

こっちゃ

回答ありがとうございます!妊娠してから快便になることもあるんですね(>_<)本当に人それぞれに症状は違いますね(~_~;)