※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が出てきたけど、つわりがほとんどなくて同じ食事を摂っている。便秘でお腹が大きくなっているのか不安です。誰か同じ経験ありますか?

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします٩(ˊᗜˋ*)و
体重は1kg増えたか増えてないかって感じでつわりもほとんどなく前と同じ食事量を摂っています。
でも3〜5日出ない便秘マンですが…
このお腹の大きさは便秘の影響もあるんでしょうか?笑
水たくさん飲んだり努力はしてますが本当に便秘が治らず…
このお腹の大きさが赤ちゃんが大きくなっているからだったら嬉しいなぁと思ってますが◡̈⃝♩
妊娠4ヶ月でお腹出てきた人いますか?♡

コメント

ルニー

今15w入ったとこです(^^)

私もずーっと便秘でしかも胃下垂なので、
このお腹の出具合がイマイチ区別つかなくて笑
でもはるちゃんさんぐらい出てます!
でもでも、妊娠によるものだったらもっと下の辺りが出て来るのかな??
と疑問です⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

これが赤ちゃんだったらすごく嬉しいですよね〜♥︎
早く胎動感じたい♥︎♥︎( *´꒳`*)੭⁾⁾

ゆり🐱

うちも12wはちょっと出て14wで起きてもぽっこりでした(๑′ᴗ‵๑)
今は18wでこんな感じです♡

ままちゃん♡

ルニーさん♡
こんばんわଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私も胃下垂なのか食べたらすぐお腹でるけど便秘なので胃下垂って言わないのかなー。笑
前より少しふっくらしてきたかな?という感じなので赤ちゃんなら嬉しいですし妊婦だー!と実感できますよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

次の検診11/1なので待ち遠しいです( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

ゆるりさん

そうなんですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
益々楽しみです✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
写メまでありがとうございます♡

ゆき

私も4ヶ月ですが、元々太ってる&便秘マンの為、妊娠前とぜーんぜん変わりません(笑)
色々見てみたら大体4ヶ月くらいからお腹が出始めてくるそうなのではるちゃんさんみたいに変化がわかって羨ましいです(/_;)
痩せてたらこのくらい大きくなってるんだ〜と参考になりました♡

ままちゃん♡

便秘辛いですよね( •́ ̯•̀ )
私も本当に悩んでます…
クレヨンしんちゃんのみさえの気持ちがよーくわかります。笑
私も色々見てて4カ月頃から出てくるって書いてあるの見てなんか嬉しくなっちゃいました♡
まだ胎動も感じないし次の検診まで長いので不安ですがマタニティライフ楽しもうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
ゆきさんも楽しんでくださいね¨̮♡⃛