※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがあり、自宅安静中です。暇で寝たきりが嫌で、買い物もできず悩んでいます。妊婦同士で語り合える場が欲しいです。よろしくお願いします。

12週まだまだつわりの為自宅安静中です。。それにしても暇です(/_;)体調は悪いのですが、ずっと寝たきりの自分に嫌気がします。しかし無理して買い物など行くと吐き気が…。何か楽しみが欲しいです(^^;) 例えば、同じ妊婦さんたちとチャットの様に語り合える場が欲しいなぁといつも思うのは私だけでしょうか(^^;)笑
みなさんはマタ友さんなどいらっしゃいますか??

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
わたしも16wまではなかなか外にはでれなかったです(ー ー;)
掃除したいけど、料理作りたいけど出来ない、グータラしてる自分が嫌。って思ってました💦

なかなか妊婦の時ってお友達作れないですよね💦
わたしも未だにいないです💦
出産してから入院の際にお友達ができるーと姉は言ってましたけど、10ヶ月が長いですよね(ー ー;)

もも

お返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯3月が予定日なのですね!もう少しですね♥♥
男の子の予定ですか?♥
私はまだまだこれからのマタニティライフに期待と不安でいっぱいです( ; _ ; )もちろん100%幸せなのですが、他にも楽しみが欲しくなっちゃいます(^^;)
出産後、お友達できるといいですね♥

りきゅー

あと2ヶ月が長いような短いようなっていう感じです*笑"
はい、男の子なんです♡ももさんはこれから性別や胎動と楽しみがたくさんですね🎵
ありますあります、毎日時間持て余しちゃうとどうしてもそうなりますよー💦
母親学級などで交流とか出来たらいいですね💡
ありがとうございます、ももさんもお体お気をつけくださいね*

もも

いいですねぇ♥私も早くお腹が大きくなったり、胎動感じたりしたいです(´,,•ω•,,)♡性別もとても気になります!旦那は男の子だ!と言い切ってますが(笑)
母親学級など楽しみです♥
もとくんママさんも、無理はせずに残りのマタニティライフ楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯ありがとうございます!

YMAMA

初めまして(^ ^)☆
悪阻、辛いですねT_T
いつも、いつも、お疲れ様です!
私は今、5歳の娘が1人、下の子妊娠中です。私は上の子の時も悪阻が無く、その辛さを乗り越えた経験がありませんが、上の子の時に精神的に不安定になり、昼夜逆転、仕事も辞めてグータラ生活でお友達も居なかった為、毎日単調でそんな日々が辛かったですT_T
また、産後、同じ日に生まれた他のお母さん方と、顔をあわせる時間がありましたが、当時の私の年齢が21歳でしたので、周りのお母さん方が歳上の方ばかりで、馴染めぬまま、退院しました!
その後、保育園に入れて、保育園のお母さん方も歳上の方が多いですが、皆さん気さくでお話して頂けるのと、私も仕事をしてますので、そういった事も悩まなくなりました!
子供が生まれた後は、環境の変化がた沢山ありますので、お友達が出来る機会があると思います(^ ^)

今は自宅安静、暇と体調不良が続き、億劫だと思いますが、生まれてすぐは今度は休めなくなりますので、ゆっくり過ごすのもいい事かと思います☆
良ければこの場でもお話をしませんか(^O^)?
出産、一緒に頑張りましょう〜!
*\(^o^)/*

もも

お返事ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
色々と経験をされたんですね!!
私もまさに今昼夜逆転です( ; _ ; )
体に悪いと思いつつも、夜眠れなくなってしまい困っています…
たしかに保育園など行くと交流が広がりますよね♥
今は難しいですが、これから色々と広げていけたらいいなぁと思います♥
YMAMAさんは今何ヶ月目ですか?(つω`*)もしかしたら、私と年齢も近いかもしれません。現在26歳です。今年27になる歳です。

YMAMA

私は今年28になります☆
下の子が妊娠発覚したばかりで、
排卵日からだと、5w程ですが、今日産婦人科へ行ったら4wでした( ¨̮ )少し差が出るんですね~
一人目の時は排卵日など調べたりした事が全く無かったので(笑)

私も当時、夜中に無性にカップ麺が食べたくなり、よく赤いきつねを食べていました…(¯―¯٥)
体に悪いと知りながら…。
先生に生まれたら休めないんだから、私は妊婦で辛いのよ~とふんずりかえってればいいんだよ!
と、言われ少し気が楽になったのを覚えています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もし、リズムも戻したいのであれば、1日辛いですが夜寝れなくても日中耐えて起きておくのはどうですか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑?

Smile(^^)

初めまして(^^)
私も同じ12W5dです。
悪阻が酷いのは、辛いですね。
食べられないのですか?

私は、8wから11wぐらいまで悪阻で、よく寝てました。
ただ、厄介な悪阻で食べてないと気持ち悪く、食べて寝て…
おかげで太りましたょ(^^;;

○W〜とか専用のチャットあると良いですよねぇ〜
そうしたら、心強いし、楽しいのになぁ〜と思います。
私は高齢なので、友達に妊婦さんいないですし、妊婦さんの同期さんが知り合いだと良いですよね☆

もも

なるほどですね♡
私も、産婦人科に行ったとき6wだと思っていたら5wでした(笑)
これからマタニティライフが始まるのですね♡またつわりが無ければよいですね(´,,•ω•,,)♡
食べたいもの、急に食べたくなるお気持ち分かります!!
体に悪いと思いつつも、美味しいですよね(笑)(^^;)
少しずつ生活リズム治していくように努力してみます♥♥
昼間頑張って起きようと思います\( •̀ω•́ )/

もも

お返事ありがとうございます♥♥
同じ12wですか(≧∇≦)
つわりは、急に落ち着きましたか?
私は、頑張れば食べれるのですが、いつもの量を食べてしまうととんでもなく気持ち悪くて吐き気に襲われます。あと、匂いがダメで敏感になってしまいます(/_;)早く落ち着いて欲しいです。
専用のチャットなどあるといいですよねぇ♥励みになりますよね♥(つω`*)ここで、トークができるようなトピを作ってみようか悩み中です(笑)

moo

こんにちは。
妊娠13週の今もつわり真っ最中で辛いです。。
少し吐き気が落ち着いている時はママリを見たり、名付けの本を読んだりしています。
私も妊婦さんのお友達欲しいです!周りの友達はほとんど子どもの居ない子で、なかなか妊娠の話もできなくて。。
母親教室でお友達ができたりすると聞くけれど、まだとても出掛ける元気がなくって。
ママリにお友達機能があればいいのになぁーと思います。皆さんとっても優しくて良い方ばかりなので♡

ちびまま

妊娠4wです。
上に二人こどもいます。
上二人のときも自宅安静してました。
今回は4wでもう自宅安静中です。

凄く暇ですよね(..)

私はリトルママとかウィメンズパークでママ友を作りましたよ(^-^)

もも

お返事ありがとうございます♥
つわり、辛いですね(/_;)お気持ちわかります!
妊婦さん同士の会話って、とても励みになりますよね♥私も周りのお友達もまだ独身だったりするので、なかなか会話が合わず、ママリに助かっております(つω`*)
お友達機能ほしいですよね♥
もし会話のトピ作ったら、是非お暇なとき来てくださいね♥

もも

お返事ありがとうございます♡
3人目のママさんなのですね╰(*´︶`*)╯

リトルママ、ウィメンズパークというのがあるのは知らなかったです!\(◎o◎)/!検索してみますね♥

sae…

ラインのグループしてるので来ますか??
私は13wで、同じ位の週数の方とグルチャしてます。
こまめに参加してくれる人もいれば、なかなか書き込んでくれる人もいない時もありますが私も暇で(;ω;)

もも

すごいです!!!そのようなグループがあるのですね\(◎o◎)/!
機械音痴なので、どのようにすればよいのか分からないのですが、気になりますね♥♥

Smile(^^)

つわり、急に終わりましたよ〜
眠い眠いも急に(^^)
ももさんも、早く終わると良いですね☆

みぃにゃ

初めまして(^^)
私も今12週でつわりと格闘中です(/ _ ; )
食べづわりからの吐きづわりで水も飲めなくなっちゃって脱水症状になり点滴してきました…
まだマタ友いないのでママリみたりTV見て過ごす毎日です^_^;笑
早く体調良くなってお出かけしたいですねー!

もも

はじめまして♥お返事ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
つわりとてもキツイようですね( ; _ ; )早く終わってほしいですよね(/_;)
お互い頑張って乗り越えましょうね(´,,•ω•,,)♡

*大輔mama*

はじめまして(^^)

私は28歳で妊娠9週目の初マタです*\(^o^)/*
ただいまつわりと奮闘中で、
食べても飲んでも吐いてます(笑)
何も体が受け付けなくて点滴しすぎで、腕が痛いですが(笑)
赤ちゃんが元気に育ってくれてると信じて耐えてます(^^)

私も旦那さんが毎日仕事遅いので、日中不安だし心細くて、実家の母の元に帰ってきてます。
やっぱり話し相手がいるのって
安心しますよね*\(^o^)/*
お互い大変な時期だと思いますが
がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね!

もも

お返事ありがとうございます♥♥
同じ初マタですね!妊娠おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
つわりひどいようですね( ; _ ; )
私もあやさんと一緒に頑張って耐えたいとおもいます!
日中1人でいるの嫌になってきますよね( ; _ ; )私も、旦那が帰ってくるのが唯一の楽しみになっています…
頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね♥♥♥