※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

つわりで匂いに敏感で、旦那の歯磨きや洗顔の匂いがつらく、歯磨きの時間がつらいです。何かいい方法はありませんか?ありがとうございます。

今12週に入ったばかりでまだつわり中の初マタです。つわりで匂いに凄く敏感で、シャンプーや洗剤、歯磨き粉など生活臭も無理で吐き気がします。シャンプーやキッチン洗剤などは無香料を使い、なんとか大丈夫なんですが、旦那さんの歯磨きと洗顔の匂いが無理で歯磨き後は近づきたくありません。話もしたくありません。なんかいい方法はありませんでしょうか??
(/ _ ; )
歯磨き粉、、、無理なんです(._.)
毎日歯磨きの時間が苦痛です。

コメント

青穂ママ

旦那さんの洗顔は、しばらく
無香料のものに変更して
もらえないですか?…>_<…

歯磨き粉の匂いとは
ミントの匂いがだめって
ことでしょうか?
ロフトとかにいくと色んな
匂いの歯磨き粉があるので
マシややつを見つけると
いいかもしれません!

アヤayaさん自体の歯磨きは
歯磨き粉なしで磨いて
口ゆすぐとき緑茶ですると
すっきり抗菌作用になりますよ♪
あとは、マウスウォッシュを
使われたりしてみては
いかがでしょうか?

もし、旦那さんの使うものの
匂いがだめなら
しばらくはベットや部屋を
別にしたり、マスク着用を
されるほうがいいかもです…

aya

青穂ママさん有難うございます☆

ミントの匂いが無理なんだと思います(/ _ ; )
ミント以外の歯磨き粉も探して見たりしたんですけどなかなか見つからずに(/ _ ; )
もっと探してみます!

私は歯磨き粉なしで吐き気が落ち着いてる時にするぐらいです…
すぐウエッってなっちゃって歯磨きも辛いです(._.)
緑茶でゆすいだりするといいんですね(^^)有難うございます!

部屋が狭くて居場所も近いのでベットは反対向きで寝たりしています(・・;)

ドラッグストアで色々探してみようと思います!
有難うございました♡

deleted user

私も旦那の口臭や体臭が駄目になっちゃったりして、しかもちゃんと歯も磨いてくれているから言っちゃ悪いしどうしよう〜と悩んでいました>_<お昼ご飯にタマネギとか食べられたりしたら寝る時辛かったり…。
臭いというと旦那に悪いので、ベッドは反対向きに、あとマスクしながら寝たりしました。

においづわり本当に大変ですよね💦早くつわり終わりますように…!

aya

初マタたまさん有難うございます☆

そうなんです(._.)
口臭もちょっと無理で(・・;)
歯を磨いてるのに文句は言えないし(/ _ ; )悩みます(._.)
最近は反対向きで寝てます(^^)
大変です(/ _ ; )
早く終わるといいんですが(._.)
有難うございます(*^_^*)

りんごにゃん

分かります‥!全てのつわりの種類を時期別に体験し、周りのにおいには私もげっそりしました(´;ω;`)私の場合1番きつかったのは冷蔵庫の匂いでしたが、同じように歯磨き粉のミント系無理でした💦

私は歯磨きは『塩』でしてました。母からきいて。歯茎引き締まるし、余計なにおいは一切無いし、ミントなどの辛いスースーする感じよりだいぶシンプルでラクに磨けたし、スッキリしましたよ☆うがいは青穂ママさんと同じで緑茶でしました♥️

旦那さんにも気を遣う気持ちもすごく分かりますー。洗顔では無かったですが、夏だったので汗拭きシートの匂いがダメで‥。汗の匂いを抑えようと使ってくれてるだろうに、かえってキツイという(´∀`;)でも、私は『ホントゴメンね💦周りのママさんからもよく聴く話だし、期間限定なんだけど‥』と、伝えましたよ!

きっと理解してくれると思いますよ(^∀^)

aya

りんごにゃんさん有難うございます☆
分かって頂けて嬉しいです!
私も冷蔵庫の匂いは無理で開けないようにしてます(._.)
塩でするんですね(^^)
塩なら出来そうです!!!
磨いて緑茶でうがいですね☆

一応気を遣うんですが、、、
なかなか上手く行かなくて困ってました(._.)
上手く伝えて理解してもらえるように頑張ってみます!!
有難うございました♡

まちゅ

分かりますー。゚(つД`)゚。
生活臭ちょこちょこウッときますよね(+_+)

私は台所用洗剤と歯磨き粉がダメでした_(:3 」∠)_
台所用洗剤は我慢してますが、歯磨き粉は同じミントでも大丈夫なやつみつけました(^O^)
私はデンターは無理でアクア〜は大丈夫でした♫
いろいろチャレンジしてみたらどうですか⁇

台所用洗剤は無臭があるんですね♡
今度買いに行きます(^O^)

aya

PiiTaさん有難うございます☆!
そうなんです(/ _ ; )
ちょこちょこウッて来て大変です(._.)
同じミントでも違うんですね☆
色々チャレンジしてみようと思います♪

台所洗剤も探し回りました〜
私はシャボン玉洗剤の無香料なら大丈夫でした!!

お互い頑張って悪阻乗り越えましょうね(*^_^*)
有難うございました♡