※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me113104
妊娠・出産

14w6dの初妊婦です。つわりが再発し、腹部に痛みがあります。この症状は普通でしょうか?

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?
また、昨日おへそあたりの腹部全体になんとも言えない痛みが1時間くらい続きました。子宮というよりは腸のあたり?です(._.)
我慢できるくらいだったのですが、、、
この症状は普通なのでしょうか?

コメント

Moeko

悪阻は全くない人もいれば、生まれるまで続く人もいるので妊娠中は全てが個人差ですよ!

  • me113104

    me113104

    コメントありがとうございます!
    そうですよね>_<💦

    • 10月27日
  • Moeko

    Moeko

    私の時は初期の悪阻が終わって中期に入って最初ちょっと吐きましたがすぐに悪阻は落ち着きましたd(´∀`*)

    残りはストレスで今でも旦那に隠れて吐いてます笑

    • 10月27日
  • me113104

    me113104

    やっぱり波があるんですね>_<
    ずっと続くわけではないといい聞かせてがんばります( ; ; )

    • 10月27日
  • Moeko

    Moeko

    頑張ってください\( ˆoˆ )/
    今までの生理痛、いまの悪阻含めてしんどいの全部乗り越えたら天使が笑顔で待っててくれます♡

    • 10月28日
tocco

同じく14週です☆
私も10週あたりで1度落ち着いた…⁇と思ったものの、すぐに復活しました(´・_・`)
終わったって思ったところに戻ってくると、余計にしんどいですよね( ; ; )

今は腹痛は落ち着いていますか⁇
私は便秘がひどいと腸のあたりが痛くなったりしますが…(´・_・`)
出血とかがなければ大丈夫かとも思いますが、心配が続くようなら病院に聞いてみても良いかと思います(*^^*)

  • me113104

    me113104

    コメントありがとうございます!
    終わったー!と思ったのになんだかショックです(´・_・`)
    toccoさんは体調いかがですか>_<?大丈夫ですか?

    腹痛はおさまりました!
    実は昨日キムチ鍋を食べてしまって、ちょっと刺激がつよかったんだと思います💦

    • 10月27日
  • tocco

    tocco


    ほんと復活は心折れそうです(´・_・`)
    ご心配ありがとうございます(^^)
    気持ち悪いものの少し食べれるものが増えてきたように思います(*^^*)
    反対に頭痛がひどくなっているので今度の検診で相談してみようかと( ; ; )
    me113104さんのつわりも治まっていくことを願ってます>_<

    ちょっと刺激が強かったのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
    そんな私も少し前に赤から鍋をたべました(^^)
    私の場合はつわりを無視して食べたので、気持ち悪さ倍増でした(笑)

    • 10月27日
  • me113104

    me113104

    頭痛私も日によってですがあります>_<ガンガン脈打つような頭痛です。辛いですよね( ; ; )💦

    キムチ鍋はやめて優しい鍋にしようと思いました!笑
    つわり無視して食べるとひどいことになりますよね😭

    • 10月27日