つわり・妊娠14週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠14週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠14週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

#yuko#

妊娠14週目です。つわりが落ち着く時期だと期待していたものの、ここ数…

妊娠14週目です。つわりが落ち着く時期だと期待していたものの、ここ数日、消化不良が悪化しており食べたら吐き気、吐き気で横になるのも眠るのも辛く食べることが怖いです。元々料理するのも食べることも大好きだ…

sa〜

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠…

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠14週で籍はまだ入れていないため、彼は寮に入っております。社宅が決まり次第籍を入れる予定ですが、希望した社宅が当たらず全く目も通してい…

退会ユーザー

うちも旦那が警察官で、結婚したばかりの時は家族寮に住んでました。最寄り駅から徒歩30分で、側には国道…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

まい

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなっ…

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなって行ってる…次の健診、金曜だけどそれより早く行って点滴するべきでしょうか?体重は妊娠前より4キロ減ってます。まだマシですよね?

はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも20週まで終わりませんでした。あまりにひどいなら点滴がいいと思いますが、とりあえず病院に相談…

食欲

初めて投稿させて頂きます!まもなく14週になる20代初マタです。私は調理…

初めて投稿させて頂きます!まもなく14週になる20代初マタです。私は調理師の仕事をしているのですが、いつまで働くかで悩み中です!予定日が7月頭で、里帰り出産の予定なので少なくともゴールデンウィークまでは働き…

s.maman

s.maman

私も調理員でした!しかも大量調理なので、全てが重い物でしたね…予定日が8月末だったので6月末で退職しま…

さなまい

体がだるくてやる気がでない…今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいま…

体がだるくてやる気がでない…今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいます。最近つわりが少し落ち着き、三日に一回夕方吐いてしまう程度です。が、、、とにかく体がだるい。幼稚園おやすみの日は御飯つくるのでいっ…

きょう

きょう

まったく同じです(^^;;3人目いま22週です。上が幼稚園です。私も悪阻があり14週頃にはほぼ落ち着いてまし…

baaaaan

教えて下さい。明日で14週まで来ましたが、今だつわりがおさまりません……

教えて下さい。明日で14週まで来ましたが、今だつわりがおさまりません…嗚咽がメインで胃がもたれてるような痛いような…よくゴロゴロしてげっぷが出たり…激痛ではないですが胃の裏あたりの背中も痛みます。おかげで…

yoccoi

yoccoi

つわりは長い人は長いし、ならない人はならない。残念ですが、そこは耐えるしかないですね(´・_・`)水分は十…

GKO

つわりが始まるのが遅かった方はいらっしゃいますか?本日で15w0dになる…

つわりが始まるのが遅かった方はいらっしゃいますか?本日で15w0dになるものです。14w6dである昨日と、今日、2日連続で気持ちが悪くなり吐いてしまいました。昨日は空腹時、今日は朝食を食べた後に通勤電車内でのこ…

つくえむら

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるよ…

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。つわりは落ち着いて、吐き気はありません。お腹もまだそれ程大きくはないです。体の左側を下にして横になるといいと聞い…

退会ユーザー

私はその頃まだつわりがありました。参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って…

はじめてのママリ🔰

14週に入りました。つわりがなんだかぶり返したかもしれません💦あと、頭…

14週に入りました。つわりがなんだかぶり返したかもしれません💦あと、頭と喉や胃が詰まる感じで、旦那や家族以外誰とも話したくない気分になるのですがおかしいですかね?😩

ゆいはは

14週目まだつわりに波があるなー昨日は久しぶりに食べれないほど気持ち…

14週目まだつわりに波があるなー昨日は久しぶりに食べれないほど気持ち悪くて、だるかった…最後の波であってほしいな😣金曜日はひな祭りのお祝い、何作ろうかなー

なみ

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術…

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術を受けました。術中意識がある中で、本気で怖くてずっと泣いていました。術後の今もおなかの痛みで怖いやら、不安やらでいっぱいです。未だに…

モイ

10週で性別、もう分かるのでしょうか?10w3dで本日妊婦健診で経腹エコー…

10週で性別、もう分かるのでしょうか?10w3dで本日妊婦健診で経腹エコーしてもらったのですが、お股から見たエコーで突起が見えました!先生はとても若い女の先生で、もしかしたら…?でも10週のお股あんまり見たことな…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

neko

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、…

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、普通に食事が出来るようになっていたのに、今日は朝から異常な体のだるさ。でも熱はないので我慢して仕事へ。すると体調悪化で、頭が痛すぎて…

surf🌴

妊娠14週目なのですが、休日のお出かけはどれぐらいしてましたか?。やっ…

妊娠14週目なのですが、休日のお出かけはどれぐらいしてましたか?。やっとつわりもおさまったので、久しぶりに友達とランチしてネイルに行こうと思っています\( ¨̮ )/平日、事務の仕事をしているので、その程度出掛…

a.i

今6w3dの者です!初めての免許更新で違反があり2時間の講習付きなのです…

今6w3dの者です!初めての免許更新で違反があり2時間の講習付きなのですが、更新期間が妊娠6w〜14w中です…😔今は調子がいい時と悪い時があり、田舎で更新場所が一時間以上かかるため母や旦那に付き添ってもらうつもり…

ミイミママ

妊娠14週目なんですが、風邪を引いたみたいで喉が痛いです(ToT)喉のーる…

妊娠14週目なんですが、風邪を引いたみたいで喉が痛いです(ToT)喉のーるスプレーなどは使用しても問題ないのでしょうか?病院行って薬をもらうのが一番なんですが、距離も遠く、平均三時間も待たされて、つわりもま…

ふー

14w3dなのですが、、、食事を一人前食べると1〜4時間後に戻してしまいま…

いつもお世話になっております。14w3dなのですが、、、食事を一人前食べると1〜4時間後に戻してしまいます。やはりまだこれは、つわりがおわってないですよね?(^_^;)ご飯が炊ける匂い、味付け濃いもの、揚げ物、、…

あゆまま

あゆまま

私は安定期に入った頃から食べれるようになりましたよ\( ˙ω˙ )/つわりは結構ひどかったです_( _´ω`)_何…

スター☆

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてく…

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてください。つわりのピークは過ぎたんですが、ピークの時はずっと船酔いしてる感じでした。吐くことはそんなになかったんですが、ここ1週間ほど…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

KI mama ♡

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気…

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気がするのですが...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?現在14週目なのですが...治まる気配がないです...

けろすぴ

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるので…

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるのですが、昨日の夜は記念日で、少し食べ過ぎてしまったこともあってか、食後、妊娠して初めてすごく胃が痛くなりその後吐きました。お腹も痛くな…

まめだぬき

まめだぬき

多いものを食べると、吐き気や下痢をするようになってしまいました(/_;)もとは胃腸は普通でした。最初はイ…

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

しまじろう

14w4d、なかなか終わらないつわり…。最近また波がきたなぁー…もう嫌だー…

14w4d、なかなか終わらないつわり…。最近また波がきたなぁー…もう嫌だー(T_T)