※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa〜
家族・旦那

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠…

登録したばかり、初めての投稿です。もしも失礼がありましたらすみません💦
旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?
現在妊娠14週で籍はまだ入れていないため、彼は寮に入っております。
社宅が決まり次第籍を入れる予定ですが、希望した社宅が当たらず全く目も通していなかった場所が当たったとの事でした。色々と文句は言えないと思っているのですが、駅から徒歩20分という距離です。駐車場はなしで車を持てそうな環境でもありません。私も週三ではありますが仕事をしており、1日中立ち仕事です。
今はまだいいのですが、これからお腹が大きくなった時買物に行くにも仕事に行くにみ片道20分を歩く事には多少の不安があります。
ここを蹴ると半年間抽選に参加する事が出来ないと記載があったのですが、全く希望もしていなかった所でも断ればもう抽選に参加は出来なくなるのでしょうか?また、実際に徒歩20分位の所に住んでる!!!など、何かご意見を聞かせて頂けませんか?現在はかなりつわりも酷く入院したりしなかったり、、、実家も頼れないため独り暮らしをしています。
状況も考えて彼は何処でもいいからとにかく早く一緒に住めればと考えてくれているようで、気持ちは有難いのですが、、、ちなみにバスは近くを通っていません。。。
よろしくお願いします!

コメント

こんにちは!
うちも旦那が警察官で、結婚したばかりの時は家族寮に住んでました。
最寄り駅から徒歩30分で、側には国道があり車の音がうるさかったです。
当時は私も車がなく、電車通勤してましたが、妊婦にはきつかったです(>人<)
うちは産後6ヶ月で寮は出てアパートに引っ越しました!
出産までとりあえずそこに住んでそのあと引っ越すのは難しいですか?

• sa〜

sa〜

こんばんわ!返信ありがとうございます☆彡
    徒歩30分ですか、、、それはなかなかの距離ですね(・・;)
    ずっとそこにという考えは無いのですが、半年は住む事が条件という事なので、出産までの事などを考え質問させて頂きました。実は2日前身内に不幸があり、彼は今実家に帰っている最中なんです^_^;
    戻ってきて少し状況も落ち着いたらヨッシィのくれた案も出して話し合ってみようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 1月8日

退会ユーザー

気持ち的にもお忙しいですね(>人<)
    私も授かり婚なのですが、授かったのが分かってから入籍するまでとにかくいろいろ大変でした!
    体調に気をつけて頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月8日
  • sa〜

sa〜

なんだかバタバタとしており、もっと余裕を持って話し合いをしてあげたいのですが、私も絶賛つわり中で、ホントに目先の事、早く籍を入れて落ち着く事を優先に考えてしまい、、、余裕なさ過ぎる自分に笑えます(笑)。
    ヨッシィさんも授かり婚でいらっしゃったんですね(#^^#)
    バタバタ大変ではありますがお腹に来てくれた子が無事に生まれてきてくれる事が何より一番なので、彼とそこも踏まえて何が一番いいか考えてみます!
    冷静に考えるといい機会になりました、ありがとうございました!!!!

• 1月8日

退会ユーザー

社宅だと近所付き合い大変ですから、出来れば早い目に出ていくことをおすすめします(・∀・)
    これから警察官の奥さんですね。
    お若いうちは旦那様が忙しくていろいろ悩むこともありますが、そのうち慣れますから大丈夫です!
    頑張って下さーい٩(ˊᗜˋ*)

• 1月8日
  • sa〜

sa〜

先輩のお言葉有り難く頭に叩き込んで起きます(笑)!!!
    警察官の妻になるんですね、私が、、、(笑)驚きでしかありません(;・∀・)
    また、何かと質問させて頂く事もあるかと思います(;一_一)
    今後とも、何卒よろしくお願いします!!!

• 1月8日

退会ユーザー

警察官妻にしか分からない悩みとか出てくるんですよ(T▽T)
    どうぞどうぞ〜(^-^)
    私でお役に立つならご相談くださいね(o^^o)♪

• 1月8日
ねこまま

社宅しか考えてないんですか?
私のとこは、溝掃除や汚い団地だったり役員があるので主人が可哀想といってくれ賃貸でかりてくれました。家賃補助もでますし、社宅に比べれば高いですが、妊婦で不便な生活するよりは、マシな気がします!

• sa〜

sa〜

こんばんわ!回答頂きありがとうございます。
    話し合いはしてきたのですが、金額的な所と、私が警察組織に全く縁がなかったので、付き合い等、学ぶ意味も含めて初めは頑張って社宅に入ってみようかという流れでした。正直役員だったりと話はまわりからもちょろっと聞いていたので不安のが大きいのですが^_^;賃貸も見てみたんですが都内という事もありワンルームでもなかなかの金額で、時間はあまり無さそうですがもう少し話し合う必要があるかもしれないですね!ねこままさんの仰る通り、生活に支障が出ては何も意味がないですもんね(*_*)
    ありがとうございますm(__)m

• 1月8日
miro

抽選、確かそうだったと思いますよ💡
希望は出せるけどどこが当たるかはわからないと聞いた気がします。希望が通るまで何度も抽選に参加されては向こうもかなわないでしょう。

うーん…体調のことを考えると結構大変そうですよね💧
ネットスーパーがあればまだなんとかなるかなぁ

いっそ落ち着くまで諦めて民間の賃貸を借りた方が良いかもしれませんね(;´д`)

• sa〜

sa〜

こんばんわ!ご回答頂きありがとうございます。
    確かに、、、当たるまで参加していたら大変な事になりますね(笑)。
    現実的に考えると、買物はネットスーパーをなんとか利用して、外出は体調が良い時になるべく済ます。等工夫が必要になると思うんですが、仕事はそうは行かないですもんね(*_*)
    一般賃貸、もう一度相談してみようかなぁ。。。
    都内は何処も高くても実際私が今住んでいる所も一人用ワンルームで5万、これ以下は考えられないのでそのあたりも含めて、話し合ってみます!
    なかなか相談する場もなく、人の意見を聞いて改めて冷静になりました!!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月8日
みぽたす

我が家も駅まで徒歩20分ですが、仕事されてると結構大変だと思います💦バスが出てればまだいいのかもしれませんが、つわりがピークだと出勤すら大変ですよね💦あと社宅に入ると、組長をやったり、社宅清掃があるので初めは民間の賃貸の方がいいかもしれません💦色々ストレスになるかもしれないので💦お子さま産まれて少ししてからかご主人の異動のタイミングで、また社宅を考えるのも手かもしれません(^^)

• sa〜

sa〜

こんばんわ!ご回答頂きありがとうございます。
    や、やはり、、、社宅の定番と噂の組長はあるのですね(+o+)
    私自身、警察組織についての知識が全く無いので初めのうちに頑張って経験しておくべきかと考えるようにしていたのですが、、、確かにお腹が大きくなってきた頃の事も考えると、、、考え直す必要があるかもしれないですね(*_*)
    貴重な意見有難うございます!!先に一般賃貸!!
    考えてみます!!!!

• 1月8日