※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠14週3日の妊婦です。つわりは落ち着いていたが、急に体がだるくなり、頭痛と吐き気がひどくなって仕事にも行けませんでした。布団に入っても楽にならず、辛いです。何か良くなる方法はありますか?

こんにちは。14w3dの妊婦です。
最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、普通に食事が出来るようになっていたのに、今日は朝から異常な体のだるさ。
でも熱はないので我慢して仕事へ。
すると体調悪化で、頭が痛すぎてどうにこうにもなりません。頭が痛いから吐き気もきて本当に辛いです。こんなに頭が痛くなるのは初期のつわりの時には無かったような。
どうすればこの頭痛と頭の重さと吐き気が少しでもおさまってくれるのかが分からず仕事から帰ってとりあえず布団に入ってます。
が、全くと言っていいほど横になったからといって少し楽になる訳でもないです。
どうしちゃったんでしょう。、、

コメント

ぼーまま♡*

予定日近いですね(^O^)
大丈夫ですか??

私も1日中頭が痛かった日がありました( ´థ౪థ)
何をするにも痛くて…
肩とかこってないですか??
ネットで調べたらそのようなことも書いてました!

妊娠によるものだと思うのですが心配ですね。
とりあえず今は寝るほうがいいと思います^ ^

私もつわりが落ち着いてきたくらいから強烈な頭痛に悩まされました⤵︎本当に痛くて吐き気はするしめまいはするしで辛いですよね(*_*)
ホルモンの関係だけで頭痛が出てるならいいですが、今の時期風邪も流行ってるので熱が出てなくても油断しないようにして下さいね><あと、どうしても辛ければ産婦人科でカロナールをもらえるかと思うので、相談してみて下さいね!

年子ママ♡

一人目の時も、今現在も頭痛に悩まされてます( ゚ω゚;)
カロナールなら処方してもらえますが効かず、漢方なんかもだしてもらったり。
結果時が過ぎるのを待つしかない感じですww
強い薬は飲めないし、頭を冷すとか、お風呂に入るとか自分に合った付き合い方を見つけた方がいいかもしれません。
頭痛ホントにきついですよね。
休みながら無理せず乗り切って下さいね(σ゚∀゚)σ

neko

予定日は7月7日です💞近いですね(>_<)
もう本当に何をするにも痛くてなにもできないです。肩もかなりこってるんです、、
ありがとうございます(;_;)とりあえず今は体を休めます。。

neko

つわりが落ち着くと頭痛があると言う人も何人かいると聞きました(;_;)本当に辛いですよね。。
これが続けばカロナールをもらいに行こうと思います。ありがとうございます。お互い体に気をつけましょうね(*゚v゚*)

neko

妊娠中の薬はあまりきかないですよね。この前風邪薬を処方された時もあまり効きませんでした。
ありがとうございます(;_;)マホ♡ママさんも体に気をつけてくださいね(;_;)💕

私は元々頭痛持ちで頭痛薬を普段飲んでいたのですが、妊娠してから飲めないのでお風呂の時に肩こりに効く入浴剤を入れたお湯に浸かって肩の疲れをとっていました!
自分で肩を揉んだり…あとは横になったりリラックスするように気をつけていました(>_<)

neko

コメントありがとうございます。
入浴剤!!それはいいですね♡
もう頭が痛すぎる時は何をする事も出来なくなり、動くと吐きそうだし、つわりなのか何なのか分からなくなります(;_;)(;_;)