つわり・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

かまよめ

14wの二人目妊娠中です(^○^)つわりで調子が良い日と悪い日があるのです…

14wの二人目妊娠中です(^○^)つわりで調子が良い日と悪い日があるのですが、つわりで口の中が酸っぱくて酸っぱくてとても不快です。同じ様な方いらっしゃいますか?又対策はどうしてますか?

tママ

アプリMy Baby's Beatについて質問です><現在14週になり妊婦検診も4週間…

アプリMy Baby's Beatについて質問です><現在14週になり妊婦検診も4週間おきになりました!アプリで赤ちゃんの心音が聞けると言うのを見つけ赤ちゃんの心音が聞こえるなら(^^)と思い購入してみたのですが聞こえる音…

KI mama ♡

妊娠14週目です(^^)最近つわりも落ち着いてきたように感じる日々なんで…

妊娠14週目です(^^)最近つわりも落ち着いてきたように感じる日々なんですが...同時に、おりものも減ったような気がします!ネットで見るとこの時期はまだおりものが増えると書いてあり気になってしまいました^^;みな…

baaaaan

教えて下さい。明日で14週まで来ましたが、今だつわりがおさまりません……

教えて下さい。明日で14週まで来ましたが、今だつわりがおさまりません…嗚咽がメインで胃がもたれてるような痛いような…よくゴロゴロしてげっぷが出たり…激痛ではないですが胃の裏あたりの背中も痛みます。おかげで…

yoccoi

yoccoi

つわりは長い人は長いし、ならない人はならない。残念ですが、そこは耐えるしかないですね(´・_・`)水分は十…

まーみん

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週…

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週に入ってから落ち着いて、吐き気や嘔吐はなくなりました。つわりが落ち着いてから、ある程度の量が食べられるようになったのですが夕食後は膨…

komai.m

komai.m

私も13〜14週でつわりが落ち着いてこれで落ち着くのかなぁなんて思っていたら最近またダメで食後2〜3時間…

ねっち(22)

14w5dの初妊婦です😊最近つわりが落ち着いてきて食欲がわいてきたんです…

初めまして!14w5dの初妊婦です😊最近つわりが落ち着いてきて食欲がわいてきたんですが食べてすぐ空腹になってしまいます😭お菓子食べちゃいけないな〜と思ってるんですがなかなか対策が思いつきません😔💭みなさんこん…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

つくえむら

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるよ…

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。つわりは落ち着いて、吐き気はありません。お腹もまだそれ程大きくはないです。体の左側を下にして横になるといいと聞い…

退会ユーザー

私はその頃まだつわりがありました。参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って…

はるか*

もうすぐ14週に入る妊婦です。よだれつわり経験の方に聞きたいのですか…

もうすぐ14週に入る妊婦です。よだれつわり経験の方に聞きたいのですか、だいたいどれぐらいまで唾液が多かったですか?わたしは少し前から痰が絡まるような唾液もでて気持ち悪いのですが、特に食後は最悪で。痰が絡…

由華

今日で15週になりました。14週まで煙草をつわりでやめれていたのに。楽…

今日で15週になりました。14週まで煙草をつわりでやめれていたのに。楽になり吸ってしまいます。ダメなのはわかってるのですが…母親になるのにこんなんではダメなのに……自分が嫌になりました。

さりな(20)

さりな(20)

どんな害がでるか知ってる?ハッキリ知らないから吸えるんじゃない?死産 陣痛おこして産声のない痛い出産を…

みずきてぃ♡

14週になります。落ちついたと思ったつわりがまた始まり吐く毎日です。…

14週になります。落ちついたと思ったつわりがまた始まり吐く毎日です。体重もまた減ってきました(T ^ T)やっぱりつわりは急に落ちついたり始まったりするんですか?この時期になるとつわりが落ちついてくるみたいで…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

🍅ToMaTo🍅

ただいま妊娠14週1日なんです!焼肉って行っても大丈夫でしょうか!つわり…

ただいま妊娠14週1日なんです!焼肉って行っても大丈夫でしょうか!つわりは落ち着いてきました!

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

コババ

葉酸サプリについてです。現在14週なのですが、葉酸サプリはいつまで飲…

葉酸サプリについてです。現在14週なのですが、葉酸サプリはいつまで飲んでいましたか?(つわりが多少残っており、ほうれん草等の野菜はまだ食べれません(*_*))どこかで3ヶ月までと書いてあったような…?サプリを取り…

こんちゃん

こんちゃん

葉酸は妊娠前から妊娠初期、授乳期に大事な栄養素です。初期を過ぎたらサプリの摂取はやめた方が良いと思…

ふー

14w3dなのですが、、、食事を一人前食べると1〜4時間後に戻してしまいま…

いつもお世話になっております。14w3dなのですが、、、食事を一人前食べると1〜4時間後に戻してしまいます。やはりまだこれは、つわりがおわってないですよね?(^_^;)ご飯が炊ける匂い、味付け濃いもの、揚げ物、、…

あゆまま

あゆまま

私は安定期に入った頃から食べれるようになりましたよ\( ˙ω˙ )/つわりは結構ひどかったです_( _´ω`)_何…

Rii

いま14w5dで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、少しお腹が空くと…

いま14w5dで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、少しお腹が空くと軽い吐き気に襲われます(´๑•_•๑)食べれば無くなるのですが、食欲が全く無く、正直食べるのが億劫になってます。気持ち悪くなるから、仕方なく…

me113104

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたので…

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?また、昨日おへそあたりの腹部全体…

りんごにゃん

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wく…

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wくらいには…と聞いたのですが、もう2ヶ月くらい吐気、動悸、嘔吐、喉の詰まり感、唾液過多など毎日で…。そろそろ体力だけでなく、精神的にも辛く…

aoi

aoi

わたしも今14wです。わたしもまだつわりで食欲もないし、頭痛、においも駄目、えずく、吐くの毎日です(T_T…

いちは♡

《妊娠4ヶ月胃痛について》4ヶ月後半になると激痛があると聞いたことが…

《妊娠4ヶ月胃痛について》4ヶ月後半になると激痛があると聞いたことがありますが、14週に入ってから夜も眠れないほど、四六時中胃痛が治りません。 同じ経験の方いませんか?つわりの一種なのでしょうか。乳製品・…

KI mama ♡

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気…

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気がするのですが...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?現在14週目なのですが...治まる気配がないです...

みーくんママ

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってら…

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってられなくなります。つわりは、食べつわりです。そして、喉まで戻ってくる感じで胃痛もあります(;д;)食べないと気持ち悪く…食べると胃もたれ。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

私も全く一緒です(ーー;)産婦人科でこれもらいました。‼︎スッキリまではいきませんが、少しマシになりますよ…

ちょこち

現在妊娠14週目です。今もつわり真っ最中なんですが、喉の違和感や胸焼…

現在妊娠14週目です。今もつわり真っ最中なんですが、喉の違和感や胸焼け、痰などの症状から逆流性食道炎になってる気がしてきました...つわりから逆流性食道炎になって、薬などで良くなったという方いらっしゃいま…

ベイ

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリン…

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリンペランを服用してます。約2ヶ月近く飲んでます。(´Д`)y━・~~食べれると思うと食べては胃炎に悩まされ、薬をやめれません。長く飲んでた方いら…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

りー

14週に入りました。昨日から立ってたら血の気がサーっと引いて行くのが…

14週に入りました。昨日から立ってたら血の気がサーっと引いて行くのがわかって、目の前がボヤけます。これは脳貧血?というものなのでしょうか?今日も朝から仕事始まってすぐそんな状態になり、横にならせてもらい…