※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
妊娠・出産

現在14週で、葉酸サプリはいつまで飲んでいいかわからなくて、みんなはいつまで飲んでいたか知りたいです。

葉酸サプリについてです。
現在14週なのですが、葉酸サプリはいつまで飲んでいましたか?
(つわりが多少残っており、ほうれん草等の野菜はまだ食べれません(*_*))
どこかで3ヶ月までと書いてあったような…?
サプリを取り過ぎも良くないのかな?と思ったり?
皆さんはいつまで飲んでましたか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

わたしは出産終わるまで飲んでいましたし母親学級でも勧められました!

こんちゃん

葉酸は妊娠前から妊娠初期、授乳期に大事な栄養素です。
初期を過ぎたらサプリの摂取はやめた方が良いと思いますよ。
胎児が喘息になる可能性があると発表されていました。
サプリからではなく食事から摂取するように心がけると良いそうです。
出産したらまた葉酸サプリ飲むと良いですよ。

tanchan☻

あたしは出産終わるまで飲むつもりです(^^)

コババ

そうなんですね!
継続して飲まなくてはいけないのか…!
どうもありがとうございます!

コババ

やはりみなさん出産まで飲むんですね!
分かりました!どうもありがとうございます!

ちぃまま( ˙ω˙ )

出産後も母乳に〜とかかいてるやつもあるのでしばらく飲んでた方がいいと思います((( ⍥ )))

なつめぐ

私は出産するまで飲むつもりです^ ^ 葉酸は産後にもいいらしいので買ったのがなくなるまで飲むつもりですよー!書いてある量をまもって飲んでいれば取りすぎることはないと思います^ ^

コババ

そうなんですか!?( ゚д゚)
喘息の危険性もあるのか…。

まだ安定期に入っておらず、初期の部類に入りますので、つわりが治まり食事から栄養が万遍なく取れるようになったらやめようと思います。

初期以降はその日の栄養バランスで足りなさそうな時に摂取するのはありかもしれませんね。

どうもありがとうございます!

コババ

産後授乳にも良いとは初めて知りました。
もうすぐ出産ではないですか?
お体に気をつけて下さいね!

ななちゃん

39週ですが、まだ飲んでます(^^)

ちょす子

産婦人科の先生が妊娠前〜妊娠8週ぐらいまでに葉酸を摂ることが重要だと言ってました(・∀・)その時期が赤ちゃんの脳神経系がつくられるため...とか(つД-`)私は9週でその質問をしたら、葉酸はこの時期からは特に頑張って摂取しなくていいから〜って言われましたw

コババ

ありがとうございます!
特に初期が重要という事ですよね!

風邪で喉を痛めたので、なるべくサプリ等数を減らしたかったのでこういう質問をしました。

カルシウムのサプリ等数が多くて飲むのに一苦労です…!

お互い安定期までもう少しですね!頑張りましょう!

ちょす子

風邪は嫌ですよね〜(´・ω・`;)カルシウム(ↀДↀ)✧‼︎私もカルシウムのサプリメント飲んでます♡

なかなかこの時期は何を摂取すれば良いのか...わかりかねますよね(˙³˙)
お互い頑張りましょう♡