※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか*
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。よだれつわりの経験者に聞きたいです。食後に痰が絡む唾液が気になります。経験者の対処方法を知りたいです。

もうすぐ14週に入る妊婦です。

よだれつわり経験の方に聞きたいのですか、だいたいどれぐらいまで唾液が多かったですか?
わたしは少し前から痰が絡まるような唾液もでて気持ち悪いのですが、特に食後は最悪で。
痰が絡まる唾液経験の方もおさまりましたか?

コメント

まいまい

痰が絡まるということはなかったのですが、8wあたりから唾液が多くなって凄く気持ち悪かったです。夜も吐き気+唾液でなかなか寝られませんでした…>_<…でも二週間程で落ち着きましたよ〜

さとみ

よだれつわり経験しました!!!
もう、本当に不快感半端ないですよね^_^;
確か15.6週くらいには収まりました!でも、今24週ですが夕飯など作る時は何故か唾液が出てきてシンクにペッてしてます^_^;
よだれつわりの時は口にタオルつっこんだり、ペットボトル吐いたりとストレスでしたが、今は全然マシですよ♡ただ、口の中の変な味よ不快感は今だに消えないです…酸っぱいような苦いような。

痰が絡まるのは経験してないです…すいません(T_T)

おれんじ

あたしも今15週ですがよだれつわり続いています。
口の中は常に唾液がでてティッシュをつめて常に交換しています。
口の中は気持ち悪いし、もう嫌になります。
胃の気持ち悪さはなくなったのによだれつわりはずっと続いてて、終わりが見えなくて苦しいです。
同じ思いをされてる方がいて共有できて少し気持ちが楽になりました♡

はるか*

2週間ほどで終わったんですね(´;ω;`)
羨ましいです。もう約2ヶ月続いてるので出産まで続く覚悟してます。

はるか*

15.16週でわたしも終わってくれるとありがたいです。急にぴたっと止まるのですか?
朝起きた時に、終わってるかなって思うとでてくるので滅入ってます。
口の中不快だと本当につらいですよね。
今まさにそれなので、すごく分かります。

はるか*

私もまさにそうです!他のつわりはなくなったのによだれだけが続いてます。飲み込めないし、数分て溜まるから本当にストレスですよね。
早くお互い終わるといいですね。頑張りましょう!

さとみ

私の場合はピタッと終わりました!つわりのピークが終わってからしばらく唾液に悩まされて、安定期に入る頃にはよくなってました。
まったく出ないわけではないですが、あの頃に比べると全然気にならないです!ただ、口の中の不快感は出産まで続くんだろうなぁと覚悟してます(´-﹏-`;)