※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

14週になり、立っていると血の気が引いてボヤける症状が出て心配です。脳貧血かわからず、仕事も大変です。

14週に入りました♡

昨日から立ってたら血の気がサーっと引いて行くのがわかって、目の前がボヤけます。
これは脳貧血?というものなのでしょうか?

今日も朝から仕事始まってすぐそんな状態になり、横にならせてもらいながら仕事してます(*_*)

つわりが治まってやっと家事仕事こなせるようになったと思ってたのでショックです。

コメント

まいまい

おはようございます!
私はまだ8wで、つわり真っ最中です/ _ ;吐き気で全然動けなくて毎日なんだか暗くなっちゃいます。はむちゃんず♡さんは14wに入ってつわりが治まったとのこと。。これまでつわりお疲れ様でした☆でも貧血があるんですね。私も現在、立ち上がるとクラクラっとしてしまいます。食事で改善したくても今は出来ないのが悲しいですが、はむちゃんず♡さんはこれから少しずつ前の食生活にも戻れると思いますので、鉄分しっかりとって、身体に無理がないように生活なさってくださいね(^ω^)

マムマム

そのくらいの週数になるとだんだん赤ちゃんにいく血の量も増えて、貧血になりやすくなってきます(。 >艸<)

はむちゃんずさんのは、立ちくらみのように思えますね!
妊娠するとよくなります!!
なので、動作はゆっくり立ったり座ったり首を振るのもゆっくり(笑)
大袈裟なくらいがいいです(。・ヮ・。)
そしたら、フラッと来にくいので♬また立ち上がった瞬間くらっときたら、その場にしゃがみ込んでくださいね!
ほんとにバタンと倒れてしまう時もあるのでΣ(๑•ॢд •ॢ๑)

わせ

私も全く同じです!仕事中立ちっぱなしで、前が見えなくなってしまいました(;_;)
少し歩いていれば大丈夫なんですが、立ったままだとどうしても血液が周らないんでしょうかね?
私も休み休みなんとかです。

買い物も行くのが怖いので、ネットスーパー使いました!

ぺぃめろ♡

私は今9週ですが、妊娠がわかった
5週頃から全く同じ症状です(;_;)
仕事も立ち仕事なので何度も
立ちくらみや目の前が見えなくなったりで
今お休みをもらっています。
先日の血液検査で貧血と言われ
鉄剤を処方されました。
ですがそれを飲んでもおさまりません(;_;)泣

病院の先生には妊娠中特有の
自律神経失調症からくる
脳貧血だと言われました 。

買い物中も関係なく気分が悪くなったら
その場に座り込んでます(´・ω・`;)
倒れた時の事を考えると怖いですもんね。
動作をなるべくゆっくりして
しゃがんだり立ち上がるときは
尚更気をつけるようにしてます(>_<)

りー

つわりつらいですよね(>_<)
大丈夫ですか?
野菜ジュース飲んでほうれん草食べてなんとか頑張ります(>_<)
ありがとうございます❤️

りー

あ、それでこんなにひどい貧血になっちゃったんですね(>_<)
危ないんですね(°_°)
ほんとに気をつけます(>_<)
ありがとうございます❤️

りー

そうなんですよ(>_<)
歩いてたらマシなんですけど(>_<)
お買い物行く時は主人と行くのでなんとか…(>_<)

りー

目の前見えなくなります!
怖いです(>_<)
昨日から症状が出だしたのでほんとに気をつけます(>_<)