妊娠・脳貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・脳貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・脳貧血についての質問と回答をご紹介します。

Yum♫

妊娠4ヶ月に入りました。昨日、何も考えずにレバニラ炒めを1人前食べて…

妊娠4ヶ月に入りました。昨日、何も考えずにレバニラ炒めを1人前食べてしまいました。レバーは摂りすぎるとダメって知っていたのに、悪阻や仕事の疲れやらでぼーっとひたすら食べていました…。量を調べると、焼き鳥…

ポンちゃん

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力は…

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力はどうでしたか?すぐに戻りましたか?わたしは6週からつわりと出血があったため仕事は無期限でお休みを取り、自宅で寝たきりの生活です。妊娠14週…

ポンちゃん

退職する場合、電話で伝えるのはやはり失礼でしょうか?15周でかなりつわ…

退職する場合、電話で伝えるのはやはり失礼でしょうか?15周でかなりつわりは落ち着いたものの、最近またムカムカがぶり返してしまいました。吐かないけれど、胸焼けのようなムカムカした感じです。今回の妊娠で二回…

natuki

妊娠初期です。先程立ちくらみで初めて倒れてしまいました…妊娠してから…

妊娠初期です。先程立ちくらみで初めて倒れてしまいました…妊娠してから激しい立ちくらみはあったのですが、手足も痙攣して意識を失ってしまいました💦テンカンなどは持っていません。脳貧血を起こした時は痙攣も伴…

KOMAMA

妊娠中期に入り、脳貧血が度々出るようになりました。今までの脳貧血は…

妊娠中期に入り、脳貧血が度々出るようになりました。今までの脳貧血はしゃがんだり座ったりして水分補給して休憩すれば買い物も続けられる程度でしたが、今日のは頭を低くして座っても水分補給しても酷くなる一方…

いのパン

はかせてください。旦那はバツイチで前妻との間に男の子がいます。毎月…

はかせてください。旦那はバツイチで前妻との間に男の子がいます。毎月養育費を入れてます。旦那は今まで前妻との事や子供の事をあまり話した事がないし、私と結婚して「子供欲しいな」とも言ってくれました。でも先…

まるたん

現在32w3dです。脳貧血に悩んでいます。立っている時ではなく、座ってい…

現在32w3dです。脳貧血に悩んでいます。立っている時ではなく、座っている時に起こります。5〜6回症状が出ました。車の助手席や、地下鉄の座席で具合が悪くなります。症状はまず息苦しさから始まり動悸、冷や汗あと…

くろあり

くろあり

1人目妊娠時、脳貧血が頻回にありました。元々妊娠前も貧血気味でしたが血液検査ではぎり正常範囲内でした…

mimirin

妊娠してから脳貧血で倒れたりしたことがある方いますか?予防策とか気を…

妊娠してから脳貧血で倒れたりしたことがある方いますか?予防策とか気を付けていることがあったら教えて頂きたいですm(__)m

atsuko

妊娠中、脳貧血になった方にお聞きしたいのですが、どんな症状でしたか?…

妊娠中、脳貧血になった方にお聞きしたいのですが、どんな症状でしたか?昨日夜ご飯のときに急に気持ち悪くなり、めまい、目がチカチカ、あくび、耳鳴り、手足を動かせない…といった症状になりました。横になって5分…

わかにゃー

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒…

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒れることが多く、また食後30分くらいすると発作の様に○お腹の張り○動悸○息切れ○吐き気○めまいこの様な症状が起きるようになりました。病院にも…

ラファエル

妊娠17wです。今日出掛けてたら車酔いしたのか気分悪くなってスカートの…

妊娠17wです。今日出掛けてたら車酔いしたのか気分悪くなってスカートの締め付けがよくなかったのかな?と思ったんですけど帰ってきてからも息苦しいしフラフラして気分悪いです😣こないだの検診では貧血出てないと言…

みけ猫

ちょっと長くなります。里帰り出産の事で義母が怒っています。義実家ま…

ちょっと長くなります。里帰り出産の事で義母が怒っています。義実家までは車で15分程で、実家は新幹線+在来線で6時間くらいかかります。今、二人目妊娠中でつわりや脳貧血、動悸がありしんどいので義両親には色…

あかね

つわりが長引いた方、どうやって気持ちを保っていましたか😢?妊娠初期は…

つわりが長引いた方、どうやって気持ちを保っていましたか😢?妊娠初期は、妊娠悪阻で2回入院しました。その頃より食べられてきたものの、まったく治まらないよだれつわりと、吐き気、脳貧血、動悸……等にて、外出は健…

とも

低用量ピルの服用中止後について質問です。月経困難症で1年ほどピル(ル…

低用量ピルの服用中止後について質問です。月経困難症で1年ほどピル(ルナベルLD)を服用しておりましたが、妊娠を目指して服用を中止しました。基礎体温を見ていると服用中止後しばらくして低温期になり、その後は排…

いちご

妊娠6ヶ月の後半くらいから、ただ座っているだけでも突然息苦しくなる…

妊娠6ヶ月の後半くらいから、ただ座っているだけでも突然息苦しくなることがあります。深呼吸しても、吸っても吸っても空気が薄いような感覚です。歩いていても、すぐに息切れしてしまったり。立っていると脳貧血…

みかん

妊娠してから、脳貧血のような症状に悩まされています(´×ω×`)横になって…

妊娠してから、脳貧血のような症状に悩まされています(´×ω×`)横になってないと、動悸や過呼吸やめまいに襲われます。5分ぐらいしか、立ったり歩けません…座ってるのも辛くて、体育座りのように身を縮めてるのはまだ…

ダビユキ

ダビユキ

めっちゃ同じです😭💦💦💦立ち上がるの怖くないですか?😭私は立ち上がるの怖くてトイレ行くのも、床這って行き…

さく

現在34w5dの初産婦です!汚い話になるのですが、、今朝、突然の激しい腹…

現在34w5dの初産婦です!汚い話になるのですが、、今朝、突然の激しい腹痛で目覚めてトイレに駆け込むと、下痢までいかないような軟便でした💦 その際、動悸と吐き気、サーっと血の気が引くような感覚、あぶら汗が出…

❤︎+NA

❤︎+NA

私は自律神経失調症です同じことが良くありますでも下痢による腹痛等は赤ちゃんには影響?はないそうです。…

フィオナ

本日、母性健康監理指導事項連絡カード発行されました。傷病手当金につ…

本日、母性健康監理指導事項連絡カード発行されました。傷病手当金についての質問です。経験あるかたアドバイスお願いいたします😣💦つわりの目眩が原因で、運転があぶない&低血圧で脳貧血気味もあり母性健康監理指導…

とんとん

とんとん

わたしは、悪阻で2ヶ月休職→復帰(1ヶ月)→切迫早産で1ヶ月休職→復帰(1ヶ月)→産休→育休中と、かなり会社…

ママリ

※汚い表現が含まれているかもしれません※正産期に入った初妊婦です。妊…

※汚い表現が含まれているかもしれません※正産期に入った初妊婦です。妊娠中ずっと脳貧血の症状に悩まされてきましたが今日検診の帰り道、初めて意識を失い倒れました。(座っていたのでお腹は打っていません)数分…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

ぽんたんたん

昨日友達が妊娠9週目で友達の結婚式の挙式中に、脳貧血で前にぶっ倒れま…

昨日友達が妊娠9週目で友達の結婚式の挙式中に、脳貧血で前にぶっ倒れました。手はきょうつけのままの状態であごを強くうち10秒ほどぴくりとも動きませんでした。初期のため、スタッフの人は妊婦だと気づかず、すぐ…

ぽこた

妊娠中の脳貧血😣さきほど貧血で質問させていただいたんですが、脳貧血と…

妊娠中の脳貧血😣さきほど貧血で質問させていただいたんですが、脳貧血とのことで。( ;_; )妊娠中はなりやすいそうなんですが経験ある方いらっしゃいますか?😭これから外にお出かけとかしたとき脳貧血になったら怖い…

anchovy

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期…

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期になっていた脳貧血の症状です。吐き気、目の前チカチカ、冷や汗ドバー😐💦リクライニングいっぱいに倒して唸りながら耐える。途中、まじで吐く…

はぁちゃんママ

以前から低血圧もってます。妊娠31週を過ぎたのにごはんを食べたあとや…

以前から低血圧もってます。妊娠31週を過ぎたのにごはんを食べたあとやずっと座っていたりすると心臓がドキドキして動悸に伴い気分が悪くなってきてとてもしんどくなり家にいると横になってしまうことがしばしばで…

もも

妊娠すると、毎回低血糖のような感じでフラフラし、気絶したこともあり…

妊娠すると、毎回低血糖のような感じでフラフラし、気絶したこともあります。今日も歩いてたら意識朦朧とし、気絶しそうになりました。慌ててジュースを買い、飲むと少し落ち着きました。低血糖だと思っていたので…

ちぃぽん

ちぃぽん

食後の血糖値が高いと、空腹時に血糖値が正常でも身体が「低血糖だ!」と勘違いして低血糖みたいな症状起き…