※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたんたん
妊娠・出産

友達が妊娠9週目で結婚式中に脳貧血で倒れ、無事だった。皆さんも気をつけてください。

昨日友達が妊娠9週目で友達の結婚式の挙式中に、脳貧血で前にぶっ倒れました。
手はきょうつけのままの状態で
あごを強くうち10秒ほどぴくりとも動きませんでした。初期のため、スタッフの人は妊婦だと気づかず、すぐに「9週目の妊婦です」と伝えて、救急車で病院に向かいました💧あごは縫って赤ちゃんも無事だったみたいです(´;ω;`)
脳貧血あたしも初期かなりなってましたが...目の前で倒れられたらほんとに怖いです...皆さんも気をつけてください。

コメント

こりす

赤ちゃんなんともなくて
よかったですね😣❗️

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    立ってる状態で綺麗に前に倒れて💧お腹強くうってます(´;ω;`)
    いまは赤ちゃん元気でも週数が週数なのであとあとなんかならないか不安です💧その事で結婚式も集中できなかったです💧(笑)

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    自分も妊娠中だと他人事とは
    思えないですしね😔
    私も9週の頃は五分出歩くだけでも
    貧血になってました💦
    元々貧血になりやすかったので
    倒れる前に気付ける耐性が
    できてたのでよかったのですが😅

    • 10月8日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    そーなんですよ!あたしも最近脳貧血ならないから、大丈夫大丈夫って自分で思って一人ででかけたりしてますが、あれを見てしまったらもう出かけきらないかもです..
    挙式中だったので、たぶん我慢したんでしょうね(><)椅子あったけ座っとけば良かったのに(´;ω;`)

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    きっと友達の晴れ舞台だからって
    気持ちだったんでしょうね…。
    挙式中って静かだから
    SOS出せなかったのかもしれないし😔

    24週の頃は調子も良くて
    毎日散歩してました🎶
    でもある日散歩中に鼻血が出て
    怖くなってやめました笑

    • 10月8日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    スタンドマイクが倒れたように倒れて鈍い音がしましたよ。
    一回なったら結構なるので怖いですよね💧妊娠してからあたしも突然鼻血出始めます!(笑)
    あれ困りますよね(笑)

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    本人もまさかこんな事になるなんて
    ってかんじでしょうね😣💦

    普段全く出ないのでびっくりでした❗️
    でも調べたら妊娠中はよくある事
    だとわかって落ち着きましたが
    1人の時だと怖いですね💦💦

    • 10月8日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    友達は2人目妊婦中で1人目のときわなったことがなかったみたいで、油断してたのかな💧

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    つわりも1人目と2人目じゃ
    違うって言いますし
    妊娠って毎回違うんですね…😣

    • 10月8日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    みたいですよ( °_° )💧
    あたしは1人目で脳貧血経験してるので、2人目できた時もきをつけます!
    初めてなったときは冷や汗腹痛、耳が遠くなり、視界がみえなくなり焦りましたけどね(´;ω;`)

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    今、お一人目を妊娠中ですか😊❓

    脳貧血怖いですよね💦
    初めてだと焦って
    どうしたらいいかわからないし、
    考えてるうちに倒れちゃうし😵
    後期に入ってからよくなるので
    また鉄剤飲みはじめました🙌🏻

    • 10月8日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    1人目です♡脳貧血と、ふつうの貧血違うらしいですね💧貧血の、数値ひかかれば鉄剤飲めるけどあたし貧血ひかからなかったので確実に脳貧血ですー(´;ω;`)

    • 10月8日
ぺんちゃん

脳貧血最近ひどくて、1人で出かけられません😵
お友達さん赤ちゃん無事でよかったですね!
最近は階段が特に恐怖です💦
降りてる時に意識飛んだらどうしようと恐る恐る😓

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    地面が固くてドン!って鈍い音してみんな振り返りました💧💧
    例えでいうと、スタンドマイクが地面に倒れたみたいな感じです。
    ほんとに、スタンドマイクみたいに友達倒れちゃいました( ̄▽ ̄;)
    階段...ほんとこわいですね。
    あたしは運転中なったらどうしよう。ていつもおもいます(´;ω;`)

    • 10月8日
メロン

赤ちゃん無事でよかったですね!!

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    今は無事でもあとあとどうかならないか不安です(´;ω;`)

    • 10月8日
ほ★

私も初期のとき仕事の朝礼中倒れました💦
それ以降の朝礼は毎回冷や汗出るしキツかったです💦
お友達も赤ちゃんも無事でなにより😊
ぽんたんたんさんも気をつけてくださいね✨

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    えぇ💧大丈夫でしたか?その時誰か支えてくれましたか?( ̄▽ ̄;)
    友達は誰も支えられずそのまま綺麗にスタンドマイクが倒れるみたいに倒れていっちゃいました(;_;)
    あれほんと、倒れる前冷や汗やばいですよね!💧またなるんぢゃないか?って一時トラウマです。(笑)
    最近はなくなってきて大丈夫って油断してました( ̄▽ ̄;)

    • 10月8日
  • ほ★

    ほ★


    支えてもらえず顎とお尻打ちました💦
    ほんとトラウマになりますよね💦
    お腹大きくなっても貧血あったので油断禁物です⚠️

    • 10月8日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    こわい!昨日の光景が目に焼き付いてて💧(笑)
    友達あご骨まで見ええて( °_° )
    妊娠中なので痛み止めはなく、化膿止めだけみたいです💧

    あたしもきをつけよー(´;ω;`)

    • 10月8日
しろあん

私も初期の頃はしょっちゅうなってて、仕事の朝礼中何回も倒れそうになりました💧落ち着くまで朝礼は出ませんでしたし上司も理解してくれる人だったので助かりましたがほんとに怖いですよね💦😓
赤ちゃん無事でよかったですね(*^^*)

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    初期のがなりやすいんでしょうね!
    なんかただ立っているだけなのに血の気ひいてきますよねー💧薬はないし、横になるしかないですよね💧

    • 10月8日
ナッキー

こわいですね~❗ほんとに何もなくて良かったです❗
私は貧血全くなかったんですが、一緒の日に出産した人は、二人が妊婦中も出産後も貧血だったみたいです~自覚症状なかったと言ってましたから、気を付けてくださいね❗

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    貧血しらず羨ましいです!(笑)
    血の気引くのがわかるんですよー💧
    赤ちゃん産んでから貧血かなりきつそうですね...

    • 10月8日
ナッキー

血の気ひいたのは、小学校の体育のとき以来ないかもしれないです(笑)
出産で出血多量で、二日間貧血ひどく安静だった友達がいました😱貧血予防の食べ物食べて乗りきってください❗

  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    けどそれでも覚えてるから、やっぱりよっぽど心に残りますよね💧💧
    一人でもうでかけません!(笑)

    • 10月9日
ナッキー

念には念を‼赤ちゃんのためにもその方がいいです❗