※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

今日で15週になりました。14週まで煙草をつわりでやめれていたのに。楽…

今日で15週になりました。
14週まで煙草をつわりで
やめれていたのに。
楽になり吸ってしまいます。
ダメなのはわかってるのですが…


母親になるのにこんなんでは
ダメなのに……


自分が嫌になりました。

コメント

えりのん

赤ちゃんの為でもやめれませんか?
他に気晴らしになることを見つけて見てはどうですか?

赤ちゃんに害があると知っていても吸い続けているのですよね?どうしてもやめられないのなら、生まれるまで、生まれてからも吸い続けたらいかがですか?

生まれてから、その煙草のせいで障害や喘息持ちになったとしても赤ちゃんに害があると知りながら吸い続けたあなたの責任ですよ?

それでも後悔しないのなら、どうぞ好きなだけ吸ったらいいと思いますよ。

もっと自分の体と大切な赤ちゃんの事を考えるべきだと思います。

やめられないのは甘えです。
辞められない人なんていないと思います。大事な赤ちゃんの為頑張ってください!

♡くれちん♡

失礼します(´・ω・`)

出来れば吸わない方が赤ちゃんへのリスクもないからぃいのですが。

分かっているのであれば、吸わない様にすればどうですか?
私は、妊娠をきっかけに煙草絶って今に至ります。
単純な話しお金かかるし、身体に悪いし、子供にも悪影響だし、たったこんな思いで辞めてしまいましたがWWW

妊娠中のストレスもよくないから、限度を考えた喫煙、飲酒って聞いたことがあったよーな。

煙草➡1日2本
お酒➡極少量
…余計ストレスにならないか?って思っちゃいますが、0よりはぃいのかなって。

@kaori

ダメなの分かってて何で辞めれないんですか?
禁煙は簡単なことでは無いと思いますが、自分の子供に障害が出るくらいなら、と思い、私はやめましたよ。
分かってても辞められない、
そんなのはただの甘えです。

赤ちゃんの発育にも影響が出る前にやめれるよう、頑張ってください!
私は悪阻でやめれたのでアドバイス出来ることはあまりないですが、応援してます!

くまモン

赤ちゃんのお母さんはあなただけですよ〜^ - ^

その気持ちも後ろめたさも全部赤ちゃんには通じてますよ〜。赤ちゃんはあなたを選び、あなたを信じ、あなたなら自分を大切にしてくれると思い宿ったんだと思います!
急にはママになれませんが、十月十日の間は自分もママになる準備期間です。

充分もがいて苦しんで、赤ちゃんが産まれる頃には揺るぎ無いお母さんになって下さい^ - ^

pu☆

辞めれない気持ちはご本人にしか分からないと思いますが、いま貴方の身体は一つでは無く、命が二つあります。胎動を感じ始めたら尚更自分一人だけの身体ではないことに気がつきます。
失礼ですが望まれた妊娠ですか?(>_<)
お腹に赤ちゃんが宿った時点で貴方はもうまだ見えぬその子のママなんです。
煙草を吸っている時、赤ちゃんは息が苦しくなるそうです。もし、自分がその立場になったらどうですか?苦しい思いしたいですか?
自分が嫌になるなら、自分を好きになる行動をとってみてください。赤ちゃんは貴方にママになってほしくて産まれてくるんです。

魁mama

私は妊娠前ヘビースモーカーで、
妊娠分かってすぐ辞められなかったけど吸い出すと後悔して妊娠発覚から2日くらいで自然に吸わなくなりました。
やっぱり子供のこと考えると吸えないです。
煙草は自分で買ってるんですよね?
そこで踏みとどまれないんですか?
私は妊娠中タバコすってもいいんだよって友達に言われて、何を根拠に言ってんの?って聞いたら産婦人科の先生が言ってたからって言ってました。
ホント馬鹿なんだなって友達ながら思ったのを覚えてます。
タバコは血管を縮めるから赤ちゃんは苦しいんですよ?
自分の食べ物にタバコ入ってたらどう思います?
自分なら絶対食わないけど、赤ちゃんは選ぶ権利すらないんです。
ストレスは分かるけど違うもので発散出来ると思います。
頑張ってください!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

15wだと どんどん胎盤が作られてママの吸った空気が赤ちゃんに届き始める時期ですね。

早産・死産にはいろんな原因があるけれど、喫煙はそのリスクを高めているんですよ!
無事に産まれた後も、見た目は健康であっても喘息・アレルギー・病弱・知能遅れ…喫煙が原因になるんですよ!

妊活始めるまで喫煙していたので、吸いたくなるお気持ちはわかりますが、もう子育ては始まってます!
赤ちゃんをお腹で育てられるのはママしかいないんです!!赤ちゃんの為に立派なママは禁煙出来てます!
だから絶対できる!意思の問題!応援してますよ(^^)!!

deleted user

義姉が同じようにタバコをやめれず、生まれてきた男の子は心臓に穴があいてました。
1歳の小さな体で手術してましたよ。
原因は違っても、後で後悔するのはお母さんですよ。
それでもいいなら、吸えばいいと思います。
タバコにくらべたら、吸えないストレスは赤ちゃんに影響ありません。
ガムとか、炭酸を飲むとか、なんとか気を紛らすことはできませんか?

y♡mama

ニコチンは胎盤を通してそのまま赤ちゃんにいってしまいます。
血管も細くなるので
血で酸素をもらってる赤ちゃんは
息苦しいと思います(>_<)
あと一本、、じゃなくて
ある分全部処分しましょう!!!

ぴょっこ

私はヘビーでしたよ
でも分かってすぐ辞めました

今もすごいストレスかかると吸いたくなりますよ
でも吸いません
この子の為に

一度、胎児への影響を自分で調べてみたらいいと思います

ダメとわかってるなら辞めれるはずです
後悔してからでは遅いですよ

お腹の子を守れるのはあなただけなんですよ?

おにく

私も妊娠前はたばこ吸ってました(●・▽・●)
8ミリのを1日1箱以上です
(*^o^*)
でも、妊娠わかった時点できっぱりやめました☆
なんにもキツくなかったですよ
d(^_^o)

私は、婦人科系が良くなくて、自然に子供を授かるのはまず無理だと医者に言われてきました。

自力で生理起こすのなんてとうてい無理、薬飲まないと生理もこない、もちろん排卵なんて起きてなかったです。

不妊治療しても授かれるか保証はないけど、まだ20代半ばだし頑張っていこうかと言われた矢先に妊娠がわかりました。

避妊しなくなってから3年半が経ったときのことでした。

せっかく授かったこの命、なにがなんでも守りたいと思って、赤ちゃんに悪いと聞いたものはすべて控えてきました。

タバコはもちろんすぐにやめ、
大好きなミルクティーも、チーズも、マグロも、我慢。

赤ちゃんのこと思えば、なんにもキツくないです。
大丈夫かどうか、誰にもわからない。そんな不安、私はいらないです。
だったら最初から不安要素つぶしていきたいです。

生まれる前から、
お腹に命が宿った時点でお母さんです。
お腹の中で赤ちゃん育てるのは、自分にしかできないんですよ。

禁煙は、最初の2週間がきついらしいです。
体内のニコチンが抜けきるまでに、そのぐらいの時間がかかるそうです。
量を減らしてダラダラするより、きっぱりやめたほうが楽だと思いますよ。
依存どうこうもあるかもしれませんが、少なくとも私は自分の意志だけでやめられました。

お母さんの第一歩、頑張ってください。

ちぃた

私も1日1箱吸ってましたが、妊娠発覚したその日にきっぱりやめました。でも旦那が吸うので今でも吸いたくてたまらなくなりますがσ(^_^;
吸いたくなったら火をつける前に
『この1本で流産するかもしれない。それでもいいから私は吸います』
と口に出して言ってみてください。
赤ちゃんのママは由華さんだけ!やめるもやめないも由華さん次第!ダメなのが分かってるならきっとやめれますよ(*^^*)!

U

あたしも喫煙者でした。旦那も吸ってるし最初は辛かったけど、その1本で赤ちゃんの人生が変わってしまうかもしれない、と考えて妊娠発覚してから禁煙しています!実際母乳が終わったらまた吸えますし一生吸えなくなるわけじゃありません!!

人生は長いです!今だけと思って頑張りましょう!

なんて思って過ごしてるとこの先も吸わなくて大丈夫って変わってくると思いますよ♪あたしはそうでした♪

ゆみっぺ

私の場合はいずれ赤ちゃんが欲しいと思ってやめました。
もちろん、やめるのって簡単じゃなかったですが
自分の我慢が
赤ちゃんの一生を左右するし
もし自分のタバコのせいで
何か悪影響があったら。。と考えるとやめれました。

今はやめて本当に良かったと思っています。
旦那がタバコ吸ってても吸いたいと思いません。

タバコがやめれないのは
ニコチンの依存もありますが
口が寂しくておしゃぶり代わりに吸ってしまう人も多いみたいです。
・ガムをかむ
・吸いたくなったら歯磨きする
・タバコのこと以外で夢中になれることをする
大変だと思いますが頑張りましょう?

Akimama

皆様、赤ちゃんのことを考え、いろんな意見をくださいますね。
妊娠がわかってからやめても
ニコチンは身体に残ってます。
3年ほど禁煙しないと、完全には抜けないそうですよ。
喫煙者の方は、そのようなことも理解して禁煙されてるんだと思います。
イライラしても、吸いたくなっても、子供のために我慢です。
いつか、その我慢が当たり前になりますよ(^^)
吸わないのが当たり前になります。
主様がタバコを吸えば
赤ちゃんもお腹で吸ってます。
想像してみてください。

自己嫌悪するくらいなら
吸わないで、今日は禁煙できた
明日も禁煙しよう。
でいいじゃないですか?
1日1日禁煙してみましょ(^^)
主様のお肌も綺麗になるはずですよ?
いいことばかりです。
前向きに考えましょっ

さりな(20)

どんな害がでるか知ってる?
ハッキリ知らないから
吸えるんじゃない?
死産 陣痛おこして産声のない
痛い出産をして埋葬する
早産 未熟児で生まれてきて
一緒に退院出来ない入院費もかさむ
周りの子との成長も遅くて苦労する
アレルギー 発達障害
ママもチビも苦しむ
無事健康体で生まれてきても
数ヶ月後突然死で死ぬ

悲しいことばかりだよ
今は母性がないかもしれない
産んだら変わると思うけど
大好きで愛しい者を亡くす
痛みってしんどいよ

煙草で血管細くなって
赤ちゃんは十分に酸素貰えてない
苦しいよね 脳に酸素行かなければ
障害になるのもわかるよね

1時間スーパー袋口に当てて
袋の中だけの空気で耐えてみな
苦しいから
水に吸い殻混ぜて飲んでみなよ
真っ黒い水
赤ちゃんそれ飲まされてるのと一緒だよ

自己犠牲にも出来ないなら
なんで妊娠なんてしたのか

死産や早産
煙草の害を受けた赤ちゃん
で検索して画像見てみたら?
我が子がこうなるって

んにゃ

わたしもたばこを吸っていました。
しかし、
子どものために止めることできましたよ?
頑張りましょう。
私はもう臨月です。

すっごい気持ちがわかります。
ほんとに。
しかし、頑張りましょう。
お腹の中で必死で生きているんですよ?
害を与えてはいけません。
後悔しますよ。

hxxx

未成年ですが喫煙者でした
私も妊娠してからやめようと
思ったのですが
4本は吸ってしまいました!
やめれたのは赤ちゃんの写真を
たばこにはって
たばこすったらこの子が苦しむぞ。母親になるなら我が子を優先して守れ。我が子が元気に産まれるために!と紙に書いてたばこを吸うときに写真と紙をみてやめれました(笑)
バカらしいやり方かもしれないですけど
ためしてみてください!
赤ちゃんが苦しんでるとか
ネットでもいろいろ調べたら怖くなってやめれますよ!
あとは旦那様がいるなら
たばこすうのをみられたら
おまえのせいで障害のりすくせをわされてうまれてくるかもしれないんだな。とか
暴言はかれたら私は負けず嫌いだったのと
人の言葉えいきょうしやすいのでやめれました!
もちろんつわりで吸えないのもあったから
たばこをやめさせてくれて
あかちゃんありがとう。とおもってます!
1日500円かかってるとかんがえれば
だいぶうきますよ!
今まですってたのがもったいない。とおもい後悔してます!
お腹にいるときからあかちゃんとの信頼関係にきづいときましょう!
あかちゃんもふあんになりますよ!
これだけの方々が言葉をかけてくださってるので
やめれることをきたいしてます!
がんばってくださいね!

由華

みなさん、ありがとうございます
頑張って辞めます。

pu☆

由華さん!がんばってください!!応援してます!!!これで辞めたらもう立派なママですよ☆!
由華さんと赤ちゃんが笑って対面出来る日が訪れます様に…祈っております。

「妊娠・出産」に関する質問