つわり・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

ちろちろちゃん

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?私は今15週…

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?私は今15週で吐きつわりは終わっています。喉に痰がつまりよだれが多かったのですが喉が詰まった感じと口の中のネバネバは変わりないのですがよだれはそ…

さっちょん♪

初めての妊娠です。15週目に入りました。つわりから2ヶ月が経とうとしま…

初めての妊娠です。15週目に入りました。つわりから2ヶ月が経とうとします。食欲はでてきて、食べれるものも増えてきたのですが、唾液が常にでてきて、食べている時以外は、気持ち悪い毎日です。唾液もつわりからく…

想・煌のママ

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊…

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊娠がわかり、旦那さんに言われるほど、また大きくなりました(__;)吐きつわりが続き、ブラの締め付けが苦しく、割と早い時期(8週くらい)から、…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

由華

今日で15週になりました。14週まで煙草をつわりでやめれていたのに。楽…

今日で15週になりました。14週まで煙草をつわりでやめれていたのに。楽になり吸ってしまいます。ダメなのはわかってるのですが…母親になるのにこんなんではダメなのに……自分が嫌になりました。

さりな(20)

さりな(20)

どんな害がでるか知ってる?ハッキリ知らないから吸えるんじゃない?死産 陣痛おこして産声のない痛い出産を…

♡ともママ♡

今15wです。つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、最近ケンタッキーの…

今15wです。つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、最近ケンタッキーのチキンが無性に食べたくなります(>_<)油っこい物になるけどなぜかすごく食べたくて(´・_・`)wマックはちょっと前にいろいろニュースで見ました…

miyock

職場にいつ妊娠の報告されましたか?現在15週です。まだ職場には伝えてま…

職場にいつ妊娠の報告されましたか?現在15週です。まだ職場には伝えてません。つわりの時も、休んだり寝込むまではいきませんでした。今回の職場は、上2人の時とは違う職場で1月からパートで働きだしたばかり。さら…

ゆり豆

ひどく辛かったつわりのピークを越えた感じがしていたのですが、昨日か…

ひどく辛かったつわりのピークを越えた感じがしていたのですが、昨日から嘔吐復活してしまい、今週末で安定期なのですが、もうちょっとつわりとお付き合いしていくのかなぁー。( ´△`)といった感じです。15週3日で…

ウー

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張…

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張るときにはぽこっと出ますが普段はこんな感じでまだまだ妊婦さんとわかられないお腹。写真は胸下~パンツギリギリのとこです。個人差はあると…

ゆみごんず

ゆみごんず

15wじゃそれくらいでも普通だと思いますよ!私なんて29wで8ヶ月ですがお腹が出てないのでびっくりされます…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

ママリ

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日…

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日、主人の祖父が亡くなったと連絡がありました。明日納棺、明後日告別式の予定です。現在15週でたまに腹痛や腰痛はありますが、つわりも終わり…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

ぶぴこ

今妊娠中ですが15週目の時(11月)に東京で友人の結婚式があります。その…

今妊娠中ですが15週目の時(11月)に東京で友人の結婚式があります。その頃ってつわりってどんな感じなのでしょう?みなさん治まりましたか?あとはお腹は少し大きくなってますよね?季節も微妙で服装に困ってます(>_<)

おまみ♪

おまみ♪

私もつわりが酷い時に、結婚式に行きました(^^)個人的に両親に送ってもらい、食事以外の時は飴をなめて、…

sayaaka

10w3dの初産婦です。毎日つわりが厳しいです。来月お盆に主人の実家に帰…

10w3dの初産婦です。毎日つわりが厳しいです。来月お盆に主人の実家に帰省するべきか検討中です。主人は4泊5日程度を予定しているようです。一年に一度夏のみ帰省します。今回が結婚して3回目の帰省となります。住…

希(ひかり)ちゃん♡

希(ひかり)ちゃん♡

つわりお辛いですよね💦私も、水分すらとれなかったことを思い出します(´;ω;`)私は、ご主人様の方のご実…

ハルカ07

15wに入りました。つわりもだいぶマシになってきたけど、最近またひどい…

15wに入りました。つわりもだいぶマシになってきたけど、最近またひどいような。歯磨きすると全部出ちゃうし、相性の悪い食材もあるし。さっきもオヤツを食べたら胃液が出てカラエヅキ。苦しいだけ。終わりかけで最…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

ふー

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚…

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚して、今月で半年!明日で15wの妊婦です。主人とは付き合っている時、遠距離で…。今は毎日一緒いれて幸せですが、専業主婦、島暮らしで息抜きも…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

riorion

4人目妊娠中です。計画外だったので焦りましたが、気付いた時には早15…

4人目妊娠中です。計画外だったので焦りましたが、気付いた時には早15週…産むしか選択肢はありませんでした。つわりは一切なかったし、3人目を授乳してて生理も始まってないままだったので発覚が遅くなりました。…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

たろちゃま

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていた…

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていたのですが、ここ2、3日でさらに出てきました!つわりもまだ続いているため、体重の変化もありません。嬉しい反面、同じ時期の友達と比べても出…

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

マムー

今15週ですがすごくお腹が出ている気がします。元々痩せ型でつわりもあ…

今15週ですがすごくお腹が出ている気がします。元々痩せ型でつわりもあり妊娠前から2キロ減なんですがお腹のせいでしゃがむと皮膚が突っ張って大変です因みに快便です。初めてなので良く分からないんですがこんなも…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…