※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

15週で妊娠中。職場には未報告。つわりも軽く、新しい職場で働き始めたばかり。3人目なのでお腹も目立ち、報告に迷い中。

職場にいつ妊娠の報告されましたか?

現在15週です。
まだ職場には伝えてません。
つわりの時も、休んだり寝込むまではいきませんでした。
今回の職場は、上2人の時とは違う職場で1月からパートで働きだしたばかり。さらに7月から社員にしていただいたばかり。少し言い出しにくいのもあり、迷い中です。
3人目なので、そろそろお腹も本当に出てきたし、迷います。

コメント

snowpicture

安定期に入られたので、直ぐにでも言うべきだと思います。
会社としては、最低限の引き継ぎがあると思います。人手不足になるのであれば、採用のためにお金も時間も割かなければならないです。募集してすぐいい人材が見付かるとも限らないし。
なので、会社に悪いと思うよりも、会社のためにも調整しやすいように早めに言うことが望ましいですよ。

• snowpicture

snowpicture

ごめんなさい、間違えました(^-^;
    安定期に入られたら、です。

• 9月25日
  • miyock

miyock

安定期にもうすぐ入るので、いいタイミングなのでその頃に伝えることにします。
    ありがとうございます!

• 9月25日
なぐなぐ

私は丁度15週で伝えました。
もう少し先にしようかとも、思いましたがお腹も出てきて残業もしんどくなって来たので、上司に相談しました。
どんな反応されるか不安でしたが、優しい上司だった為か気を遣ってもらえるようになったので言って良かったです。
後は、会社側も私の産休用に採用も始めてましたし、
早めに言っておいた方が寧ろ迷惑では無いみたいですよ(^^)

• miyock

miyock

最近疲れやすいのか、夕方くらいにはフラフラになります。月末月初の残業はどうしても避けれない職場なので、今後も考えなくちゃです。
    体調のこともあるし、ボチボチ相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月25日