※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろちろちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で吐きつわりは終わってきましたが、喉に痰やよだれが多く、飲み込むと苦しいです。みなさんの経験を聞かせてください。

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?
私は今15週で吐きつわりは終わっています。喉に痰がつまりよだれが多かったのですが喉が詰まった感じと口の中のネバネバは変わりないのですがよだれはそんなに多くないような気がしてきました。ですが、いつもティッシュをくわえていたのでいざ飲み込むとオエってなってしまいます。無理にでも飲んで慣れるのを待つかまだ早いからもう少し待つか悩んでます。
みなさんどうでしたか?

コメント

えりえりえり

未だに終わっていません!
産まれるまで続く人が多いらしく諦めました_| ̄|○lll
でも初期の頃に比べればだいぶマシにはなりました!
安定期頃に他の悪阻も収まり、ヨダレも少なくなってきました。
仕事もしていたので常に飴を舐めていたんですがいつしか飴なしでも飲み込めるようになっていました!
でも水分は普段の倍以上はとっていたと思います。水分で口をさっぱりさせる感じでした。

家では吐き出すのが追いつかずコップに吐き出して溜まったら捨てるっていう形で、コップはハイターで除菌していました。
7か月くらいからコップもいらなくなり、夜にタオルを横に置いてそこに吐き出してねむる形に変えてそれは今でもかわりません。
ただもうすぐ臨月なのですが、胃が押しやられてるからか最近またヨダレが増えてきています_| ̄|○lll

地味なくせに辛いですよね。
解決策ではなくて申し訳ないです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
あんまり周りで共感してもらえないので思わず書き込みしちゃいました!笑

ハッチ

現在妊娠22週ですが、よだれつわり現在も続いています。
飲み込めないくらい多いので
外に出るときは中身の見えないアルミタイプのペットボトルに吐き出しています。
病院で先生に話すもつわりだからどうしようもない、吐き出しなさいと言われました(´;ω;`)

唇は荒れやすくなるし口の中は気持ち悪いし、まわりには共感してもらえないしで辛いですよね〜。

ちろちろちゃん

私も前に比べると良くはなっているんですがやっぱり産まれるまでですか(T_T)
本当に地味に辛いです!
私のよだれは粘り気が強いのでコップとかに吐き出してもピヨーンってなってしまうのでティッシュ咥えてます。お金かかるので旦那には悪いけど(-_-;)
できれば治まるのを待ちます。後期まで続いたら諦めます(^_^)
ありがとうございました!

ちろちろちゃん

産婦人科で相談しても仕方ないって言われますよね~(-_-;)
しかもサラッと(@_@)
まれなつわりだからまわりにいないですよね。だから、身内以外の人に会うのが嫌なんですよね。
気持ち悪いって思われるかもだし。
出産の痛みよりつわりの方がつらいです。早く産みたいですね(*^_^*)
ありがとうございました!