※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠18w週でつわりが復活し、胃もたれや吐き気が苦しい状況です。食欲があっても苦しく、眠るときも辛いです。つわり復活した方、いますか?

妊娠18w週になるんですが、
15週からつわりが改善され、何でも
美味しく食べられ喜んでいたのですが、
17週頃又復活しました。。
初期から食べづわりで食べてないと
ずーっと気持ち悪いかんじでした。
吐いたのは数回です。

ですが17週からは初期とは違い
食後に胃もたれ、胸焼け、胃酸が上がって
くるかんじ。お腹がゴロゴロいってかなり気持ち悪いです。それで我慢出来ずに胃液を吐いてしまい苦しいです…

寝るときも横になると吐きそうになるので、
上半身をおこして寝たりしてます(>_<)

食欲も食べたいんですが、すぐ胃が苦しくなり、胃酸がこみ上げて気持ち悪いです。

みなさんはつわり復活しましたか?

コメント

晴夏('ε'*)

つわり、辛いですよねぇ😢
私は、8週からつわりが始まり現在
28週ですが、ずーっと毎日毎日
吐いております😢💦
1日に最低10回は吐いてます😢
にゃーさんと同じように、横に
なったり、ソファーでだらーっと
だらしない格好をしたりすると
胃液が沸き上がってきます😢😢
今も横になりながらコメントしている
のですが、吐き気すごいです💦
私的に、左側向いて横になると
少し楽になるのですが、最終的に
絶対吐いてしまいますし、
ご飯を食べる前、食べた後も
絶対吐いてしまいます😢💔
吐き気止めも全然聞かないですー😫
そして先週の金曜日に切迫早産と
診断され、処方された張り止めを
飲み始めてから、副作用で更に
吐く回数は増えました💦💦
にゃーさんも私も、産むまで
つわりあるかもですねぇ⤵😢

青穂ママ

私も吐き悪阻終わって
少したって食べ悪阻に変化しました
三(((((´ω`;)

15週くらいはお腹が大きく
なっていくので
胃が圧迫されて胃もたれや
消化不良起こしやすく
なりますよー!

私は特に逆子なんで
初期から今も頭に胃が押され
きもちわるくて
もやもやしてますw

にゃー

私だけじゃなく、みなさんも
やはり中期でも胃が圧迫されて気持ち悪いんですね。
これはやっぱり仕方がないですよねぇ…(>_<)

毎日辛いですが、みなさんも
一緒に頑張りましょうー(>_<)