つわり・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

はとぱん

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなん…

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなんですけど起きてから寝るまで吐き気、えづきがあります。 わりと何でも食べれるようになりましたが、食べた後が気持ち悪くなることが多いです…

ひょうたん

ひょうたん

17週頃はまだ私もすっきりせず同じように食べた後気持ち悪かったり時々吐いたりしてました(>_<)だいぶマシ…

なおたん*✧︎

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17…

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き…

Na

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディ…

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディナー週3日、1日4.5時間のシフトなのですが妊娠していることを店長にも従業員にも伝えていませんお腹が出てきたら辞めようと思っていたのです…

Sまんま

17wの妊娠です!今、切迫流産と言われて絶対安静と言われてから家から一…

17wの妊娠です!いつもお世話になっています!今、切迫流産と言われて絶対安静と言われてから家から一歩も出ない生活をしています妊娠してから体重がつわりで4キロ減り15wの時点で2キロ増えて今測ったらまた1キロ増え…

tama0805

tama0805

17w2dです(^^)つわりで4キロ減、そこから2.5キロ増です\(¨̮)/絶対安静だとしょうがないですよね。運動もで…

たにすけ

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を…

17週2日の妊婦です。前々回の検診で尿糖が+5出てしまい、糖負荷試験を受けました。検診の前に何も考えず朝食にジュースや甘い物を食べてしまったので、それが原因だったのではないかと思い、糖負荷試験も結果はき…

ひなぴな

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食…

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食べ過ぎってほど食べておらず、でもお腹の状態を見る限りは破裂するんじゃないかってくらい膨れ上がるのでつわりで胃が縮んだ分、食べ過ぎなの…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

ももん

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐…

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐き、歯磨いても吐き、よだれ悪阻まで、、、安定期入れば終わると思っていたけど、甘かったです(;ω;)元気な自分が想像できず、ちょっと良さ…

♡mama

つわりについてです。妊娠15週でつわりが治まりました!しかし、17週の昨…

つわりについてです。妊娠15週でつわりが治まりました!しかし、17週の昨日の夕飯時からまた気持ち悪さが戻ってきて、寝起きの気持ち悪いのも復活しました。こんな事あるのでしょうか?3日前に滑って転倒してます。…

y

17週2日でまだ吐き気が治らない。つわりのピークが過ぎましにはなったも…

17週2日でまだ吐き気が治らない。つわりのピークが過ぎましにはなったもののずっと吐き続けてたせいかそれが癖みたいなものになりちょっと動くだけでえずいたりじっとしてても吐き気がする気分悪くて我慢できないと…

来年春から男の子ママ♡

つわりなんですが5wから吐くまではいかないけど一日中吐きそうに気持ち…

つわりなんですが5wから吐くまではいかないけど一日中吐きそうに気持ち悪いつわりです。ひどい人は長引くってよくいいますが吐かないのに17wの今も続いてます。一日中気持ち悪いので、なにもできずただ横になってま…

aimi☆☆

今17wの5ヶ月なんですが…つわりが終わりません。今までは、吐いたり、胃…

今17wの5ヶ月なんですが…つわりが終わりません。今までは、吐いたり、胃が痛かったり、気分悪かったりだったんですが、5ヶ月入る前ぐらいから、えづきが酷くて…朝起きてすぐえづきから始まり…お腹空いてると余計に…

はなのこ

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。…

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。今年結婚をしたばかりなのですが、年末年始に福岡の主人の実家に帰省する話が出ています。結婚前のご挨拶で1度お盆に帰ったきり、直近でご両…

☆🐵☆

17wの初妊婦です!妊娠中の夫婦生活について質問があります。流産からの…

17wの初妊婦です!妊娠中の夫婦生活について質問があります。流産からの妊活を経て、今回の妊娠に至ったので二人ともとても嬉しく お腹の赤ちゃんを大事に思っています。が、旦那は大事だと思っていながらも性欲が抑…

退会ユーザー

わたしの旦那はわたしより心配性で妊娠してから一回も手を出してこなかったです笑おなかの音聞いたり、さ…

ママリ

17週に入りました。つわりもだいぶ落ちついてきてほぼないと言っても良…

17週に入りました。つわりもだいぶ落ちついてきてほぼないと言っても良いのですが、やはり夕方になると軽い吐き気とムカムカはあります。ピークの時に比べたら全然なんですが、完全にすっきりするということは今後…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

こもてぃ

17w双子妊娠中です。ほぼ毎日ベットの上でゴロゴロしてます。家の事はほ…

17w双子妊娠中です。ほぼ毎日ベットの上でゴロゴロしてます。家の事はほぼ旦那が炊事洗濯までしてくれてます…?先週までつわりがひどく、入院まで言われたのが旦那の方がショックだったみたいで…?現在2週間ずつの検…

はなちゃん

はなちゃん

素敵な旦那さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))辛い時はたっくさーん甘えていいと思いますよ〜!私は赤ちゃんの成長…

リノア

初マタの妊娠17wです。つわりはなかったのですが、5カ月に入ってからず…

初マタの妊娠17wです。つわりはなかったのですが、5カ月に入ってからずーっと気持ちが悪いです。胃もたれがずっと続いてるような感じです。妊娠5カ月目からつわりが始まることはありますか?車酔いもなかったのに、…

cipi

妊娠5ヶ月17週の初妊婦です!ここ最近はつわりも落ち着いてきたのですが…

妊娠5ヶ月17週の初妊婦です!ここ最近はつわりも落ち着いてきたのですがたまに嘔吐します。お腹が出ているのですが胃からポッコリ出ている感じです(´;ω;`)そして肩こりからくる頭痛もたまになるのですが頭痛になると…

かえでtaky

17wの初マタです。仕事の欄でも質問させていただいたのですが。やはり、…

17wの初マタです。仕事の欄でも質問させていただいたのですが。やはり、診断書をもらうのにうまく自分の症状が伝えられなくていつも診断書をもらえない状態です。吐き気やダルさ、頭痛と腹痛があることを伝えたので…

めんま

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった…

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった体重が49〜50kgになってました。産婦人科は体重管理が厳しくて来週の検診までプラマイゼロできてください!と、言われたんですがつわりが先週…

AI.com

妊娠17週。なんとなく体がだるい。精神的に不安定。持病のパニック障害…

妊娠17週。なんとなく体がだるい。精神的に不安定。持病のパニック障害や嘔吐恐怖からなのかつわりからなのか気分がすぐれない。もうすぐ妹の結婚式で遠出してごはんを食べなければならないというプレッシャー…嘔吐…

yume

17週になりました!妊娠後、つわりがひどく3ヶ月は家からでれない生活を…

17週になりました!妊娠後、つわりがひどく3ヶ月は家からでれない生活をしていました。最近、少しずつ落ち着いてきたので、家のことができるようになりました。しかし、買い物に30分行くだけで疲れますし、用事で2~…

neko

17w妊婦です。妊娠してから肌荒れがとにかくひどいですm(._.)mつわりの…

17w妊婦です。妊娠してから肌荒れがとにかくひどいですm(._.)mつわりのせいでお風呂に入れない時もあったり、朝洗顔出来なかったり、妊娠して不規則になってから肌荒れ悪化しました。そこで、オススメのスキンケア…

neko

17wの初産婦です。つわりがひどい時期の年末前に2.3週間ほど会社の方々…

17wの初産婦です。つわりがひどい時期の年末前に2.3週間ほど会社の方々の優しさからお休みいただいてました。年明けから復帰して仕事行ってるのですが、たまに体調悪い時休んでいました。妊娠してからかなりひどい…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

ひろむ

もうすぐ17週になる妊婦です。つわりがマシになり、ほとんど何でも食べ…

もうすぐ17週になる妊婦です。つわりがマシになり、ほとんど何でも食べられます。妊娠前よりも7分目くらいなのに、食べるとすぐにお腹がいっぱいになり、のどまで何か食べ物があるような、感じになってしまいます…

かぴばらさん

今17wです。つわりがありましたが、体重は妊娠前とかわりませんでした。…

今17wです。つわりがありましたが、体重は妊娠前とかわりませんでした。が、17wはいって1キロ増えました。これって増えすぎですよね?お腹もかなりでてきました…前かがみも苦しい…

おきろん

現在17w5dの初マタです。15wに入ってすぐの頃から胎動を感じるよう…

現在17w5dの初マタです。15wに入ってすぐの頃から胎動を感じるようになりました。が、それ以降、安定期までほぼつわりがなかったのに、胎動を感じる日は少し具合が悪い日がでてくるようになりました。私のよう…

みい

みい

予定日近いですね。私は現在18w1dなのですが、つわりが15w後半から落ち着いていたのに、17wになってぶり返…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…