※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活についての相談です。夫の性欲が強く、妻はつわりで気分が悪い時もあり拒否したい。頻度や対処方法、お腹が大きくなると性欲が減退するか不安です。

こんばんは。17wの初妊婦です!
妊娠中の夫婦生活について質問があります。。

流産からの妊活を経て、今回の妊娠に至ったので二人ともとても嬉しく お腹の赤ちゃんを大事に思っています。
が、旦那は大事だと思っていながらも性欲が抑えられないようで毎日のように求めてきます(TT)

安定期にははいっているのですが、先日少量の出血があり受診した時に次の検診まで安静と言われました。それは旦那にも伝えていて、家事はやってくれます。しかし求めてきます(-_-)ほんとにしつこくて昨日は蹴ってしまいました。

重症妊娠悪阻で2ヶ月の入院生活からの1ヶ月の実家生活で、やっと家に戻ってこられて燃えてるのがヒシヒシと伝わってきます。あまり拒むのもなーとは思いますが、未だにつわりで気分が悪いときもあるし 今は赤ちゃんが心配で、私はその気になれません。

みなさんは妊娠中どのくらいの頻度で夫婦生活してましたか??
旦那さんに求められて拒否したいときはどうしますか(>_<)???
お腹が大きくなると性欲減退してくれるのでしょうか(>_<)(>_<)????

コメント

夕雅xxx

ご苦労さまです…(^^;
ひとり目の時は、妊娠経過も順調で週に2、3回してたでしょうか。
私も大きなお腹にドン引きしないのかと不思議に思ってましたが、ほとんど気にしてませんでしたね。
今の子は超初期からずっと微量の出血が続いています。
なので、上の子をチャイルドシートに乗せる時に少し抱き上げていたのもやめて、自分でよじ登ってもらっていますし、いろんなことが出来ないので、当然できないものと思ってもらってますが…。
ふと、私も怖くなりました。
もしかしたら、旦那は安定期入ったらするつもりなのかも…。
後期や産後本当にしたくなくて仕方なくて、お手伝いするだけにしていたことがあります。
出血で安静の時は絶対ダメだと思うので、お手伝いするだけじゃだめですかね…。
胸に触られるだけで子宮は収縮するので怖いんですが…。
明日にでも私も旦那様に聞いてみようと思います(^^;

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    週2、3回ですか(T▽T)経過が順調であればいいんですね!なんだか恥ずかしく、先生に聞いたことがなかったので勉強になりました(>_<)
    今まではできる環境じゃなくて自己処理だったので、お手伝いではなく、やりたいようで本当に困ります(-_-)

胸も触ってくるので制止してます。制止すると渋々やめますが、絶対わかってるのに言われるまではいいかなって感じでさわろうとしてきます(´Д`)
    旦那は元々性欲が強く、まだ20代前半だということもあるのでしょうが少しはこっちの気持ちも汲んでほしいところです。。

• 11月3日

わたしの旦那は
わたしより心配性で
妊娠してから一回も手を出してこなかったです笑
おなかの音聞いたり、さわったり
赤ちゃんのことばっかり気にしてました^o^
わたしも何かあったら嫌だったので、やりたくたりませんでした>_<
もしものこと考えて…>_<…って
言ってみたらどうですかねT^T

• ☆🐵☆

☆🐵☆

手を出してこないなんて、、爪の垢を煎じて飲ませたいとはこう言うときに使うものなんですね(笑)
    うちもお腹のおとを聞いてきたり、さわってきたり、買い物いくとベビー服売り場に旦那の方からいこうと言ったりしてくれるのですが、性欲だけはどうしても我慢できないらしいです(-_-)
    何度か話し合いはしてるんですけど、なかなかですね(TT)性欲強い旦那をもってしまったので、もう説得するしかなさそうですね。。

• 11月4日

退会ユーザー

うちの旦那も性欲強かったんですけどね、、、
    妊娠してからめっきり!
    産まれてからは、すっかり育メンになっちゃって、
    なんだかさみしいくらいです泣
    お互いに、足して割りたいですね笑

• 11月4日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

返信ありがとうございます!!
    元々は性欲強かったんですね!でも変わるなんて(*´-`)💛
    うちの旦那は父性?自覚?が足りないんですかね(;-;)(;-;)(;-;)
    俺はイクメンになる!って自分で言ってますが、全く期待してません(笑)(泣)
    妊活中は私の方から排卵日付近に誘うこともあったのですが、断られたこと1回もないですw その時はよかったけど、今となっては、、、

ありすぎるのも、なさすぎるのも考えものですね( ´△`)

• 11月4日

退会ユーザー

なさすぎるのさみしいですよ!笑
    娘にメロメロすぎて
    若干放置されてるような、、、
    最初から性欲なければ、どうも思わないですが、
    前はあったのに、、って感じです笑
    かわいい旦那さんですね^o^
    仲良くです^o^
    妊婦生活ファイトです!

• 11月4日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

うちの旦那はことあるごとにレスにはなりたくない~やらなきゃレスになる~~って言ってますが、あながち間違いじゃないんですかね(>_<)?笑
    でも娘さん溺愛なんてほんとイクメン!!いいパパなんですね~♪うちもそうなってほしい✨
    可愛いと言っていただいてありがとうございます!私自身旦那を可愛いと思うことなくなりましたが(笑)
    やっと体調も落ち着いてきたのでこれからはマタニティーライフ楽しみたいです😆ありがとうございます!!!

• 11月4日
もふもふもっち

私は妊娠が分かってから1度もしていません。
お二人ともお腹の赤ちゃんを大事に思っているのであれば、ご主人も我慢してくれるのではないでしょうか?
流産も経験されていて病院から安静と言われているのに我慢してくれないとすれば、ご主人は自分の欲優先でからやたさんのことも赤ちゃんのことを考えてくれているようには思えないです。
根気強く話して分かってくれるといいですね!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

1度もないんですか(゜ロ゜)
    そうですよね。。夫婦生活以外の言動では赤ちゃんを楽しみにしてくれてるように感じるのですが、やっぱり欲に負けるということはそれだけの気持ちだということなんですよね(;-;)
    まだ妊婦生活があと5ヶ月あるのできちんと話し合いたいと思います!

• 11月3日
momow

安静に、と医師から指示があったのですから、今は旦那さんを蹴ってでも拒むべきだと思いますよ(>_<)

赤ちゃんの命よりも自分の性欲!って旦那さんがどうしても仰るようでしたら
無理のない範囲でですが手や口で処理してあげるってのはどうでしょうか?

生々しい話になってしまいますが
私の夫は、したいけど怖いと言っていたので、たまに私が手や口でしてあげていました。
あとはテンガとか買ってあげましたw

私自身は、お腹大きくなるにつれてなぜか性欲増してましたが
夫はさすがにだんだんムラムラはしなくなってきたみたいですσ(^_^;)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱりそうですよね(´Д`)いくら家事を手伝ってくれても夫婦生活があれば全然安静じゃないですよね。。分かってくれてるのかと思いきや全然(-_-)
    今まで入院→実家で自己処理だったからお手伝いじゃ満足できないそうで、ほんと困ります。。でもテンガはいいですね\(^-^)/買おうか?って聞いたらいらないって言われたことありますが、勝手に買ってればなんだかんだ使いますよね?笑
    お腹が大きくなると性欲減退したというエピソードが聞けて少し安心しました(*´-`)

• 11月3日
ぴょんすけ♡

私は胎動感じるまでしてました!
ですが挿入は本当に2回?位で
前戯までしてもらって、後はお手伝いしてあげてました~。

でも胎動感じると、あぁお腹にいるって実感が強くなり性欲が全くない訳ではないのですが怖くて
旦那のをお手伝いしてあげるだけです( ˘・ω・˘ )

今はおっぱい触られるのも嫌で
拒否拒否って感じです(笑)
触られても、もうあなたのじゃなくて赤ちゃんのになってるからダメだよ~٩(๑•̀ ₃ •́ )۶って感じで言ってますが、内心かなり嫌です(笑)

今でも旦那は求めてきますよ!
人それぞれだとは思いますが、
きっと男の人ってお腹大きくても
関係ないんでしょうね( ˘・ω・˘ )

申し訳ないな~とは思うのですが
やはり不安だし怖いですよね😭

旦那さんのは手伝ってあげてますか?また、それじゃあ満足出来ないんですかね😞??

• ☆🐵☆

☆🐵☆

胎動感じるまでですか!私は3日前から胎動らしきものを感じるようになりました!やっとお腹にいるんだーと少しずつ実感が湧いてきたところですが、タイミング悪く旦那が触ってるときには動いてくれてないので、旦那はまだまだ実感がないんですかね(>_<)
    私は妊娠してから胸に触れられても何にも感じなくなりました(笑)女は妊娠したときから気持ちが母になるんでしょうね~それに比べてうちの旦那は、、(;-;)
    お手伝いはたまにしてあげてますが、やっぱり満足できないらしく大変です。。。まだお腹は大きくないんですけど、男の人はお腹が大きくなっても関係ないことの方が多いんですね(´Д`)

• 11月3日
  • ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

早いですね( ˊᵕˋ )♡
    私は19wくらいに初めてあれ?これかな?って感じでした(笑)

旦那触るとシーンってなりますよね!!分かりますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    最近はそんなの関係なしに
    ボコボコしてくるので旦那もようやく分かるようになりましたよ!
    ですが普通にお手伝いしてあげてたら触ってこようとするしで大変です(`Δ´)!

私逆におっぱいとか乳首とかが
    すごい敏感になっちゃって…
    妊娠前はあれ?触ってた~?←
    って位だったのに( ˘・ω・˘ )
    それも嫌で触って欲しくないんですよねー…

少なくともうちは関係ないみたいです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    お手伝いしてる時に私のもやって
    あわよくば挿入っていう魂胆がみえみえで(._."ll)
    やだって!もう手伝わないよ!
    って言ったらスッと辞めますが(笑)

お互い大変ですね⸜( ⌓̈ )⸝

• 11月3日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱり早い方ですよね!今ポコッてなったよね?と感じてからまだ3日ですが結構動いてくれてます(^-^)

旦那が触るととまるのってあるあるなんですね!知らなかったです♪旦那は自分が感じないからって気のせいじゃない?とか言ってきますが(笑)もう少ししたら私もボコボコされるのかな💛

それでもやっぱりあわよくば精神は変わらないんですね(T▽T)うちも触ってきて、無になってたら大丈夫なのかな?と思ってなのか拒否する言葉言うまでエスカレートしてきます。。うちは言っても数分後にはまた触ってくるのでめんどくさいです(-_-)(-_-)(-_-)

男の人の性欲コントロールってほんと大変ですね(;-;)でも分かっていただける人がいてうれしいです!元気な赤ちゃん産むためにも拒みます(笑)

• 11月4日
まいたーん

今晩は、私達は安定期までは、しませんでした!
どうしてもってときは、口や手でいかせてあげましたよ!
今は奥さんの体が1番なので、本番はやめたほうがいいと思いますよ!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うちも安定期まではしたくてもできない環境だったのでしてませんでしたが、うちの場合は逆にそれがよかったのかもしれないです(苦笑
    うちの旦那もお手伝いで満足してくれるといいのですが、、説得頑張ります(T▽T)

• 11月3日
みみとも⌒☆

うちも流産経験がありますが,旦那は大事に大事にしてくれて愛を感じました‼
次にまた妊娠しても絶対にHはしないでおこうねと言ってくれてます☆
読ませていただいた印象では,やはり旦那様は自分の欲しか考えてないのかな…
からやたさんが蹴るまでしないと聞いてくれないなんて,あり得ません。(ノ_<。)
きちんと話し合ってみた方がいい気がしました‼

• ☆🐵☆

☆🐵☆

とっても優しい旦那様で、読んでいて私にまで愛が伝わってきました(*´-`)
    うちの旦那は妊娠してからより好きになった(=だから我慢できない)と言ってきます。。
    でも好きなら我慢してよって感じですよね、ほんとの愛ではないんでしょう(;-;)(;-;)(;-;)
    やめて、いやだ、と言っても数分後にはまた、、という感じで結果蹴るまでなってしまいました(-_-)せめて安静宣告が解消されるまでは蹴ってでも拒もうと思います。。言葉でわかってくれるといいのですが(>_<)

• 11月4日
pepecoco

妊娠中は性行為を控えるよう病院で指導されたので、全くしませんでした( ˘ω˘ )
病院から安静と言われているのなら、ベビちゃんの為に控える方が良いと思います。
流産、大変でしたね。。妊娠中の身体の負担は女性だけですし、男性って解ってる様で解ってないですからね…
根気強く話して解ってくれると良いですね。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

病院で指導されたんですか!!私は恥ずかしくて聞いてはいないのですが、先生のほうが言われたこともないです(>_<)ただ、安静=性行為がダメなことは大前提だということはわかっていますが、旦那は説明しても優しくすれば(?)大丈夫じゃない?とかなんとか。あわよくば持ち込もむ気満々です。。
    旦那もネットで色々調べてくれてるんですけど、自分にとって都合の良いところだけピックアップしてみせてくるので困ります(TT)根気よく話し合うしかないですね。。。

• 11月4日
  • pepecoco

pepecoco

わたしは直接先生に聞いちゃいました(笑)
    安定期に入るまではなにがあるか解らないし、安定期に入ってもその事でお腹が張ってしまったり、出血してしまう事もあるからお勧めしません。
    て言われました( ˘ω˘ ) そのあと
    助産師さんから貰ったプリントにもおんなじような事が書いてありました。結構皆さん妊娠中もされたりしているそうなので驚きました。
    私の旦那も優しくすれば大丈夫じゃないの?それじゃぁレスになっちゃうよ~💧って言っていました!赤ちゃん大事なので断固拒否。先生にも上記の事を言われたよ。赤ちゃんがダメになっても良いんだね?
    って何度も言ったら一切手を出して来なくなりました。
    お腹の赤ちゃんはママしか守れません。辛いけど、挫けないで頑張って下さいね( ˘ω˘ )

• 11月4日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

すごい(;-;)✨初期の頃に仕事で飛行機に乗らないといけないことがあって飛行機のってもいいですか?と聞いたら書類を書きながら即答で《自己責任です》と言われて、どっちかっていったら乗らない方がいいだろうし当たり前の回答なんですけど、言い方と即答にちょっと傷ついて、、それからは聞きたいことがあってもまた自己責任って言われちゃうのかな~って感じでなかなか聞けません(>_<)ちなみに結局その仕事の少し前から悪阻でおやすみさせてもらうことになったので飛行機には乗らずにすみました(^^)でもなんでも聞くべきですよね。。
    うちは1年半の交際期間中はプラトニックな関係だったので、10ヶ月くらいなくても大丈夫でしょ!と私は思うのですが旦那曰く、一緒に暮らしているとそうはいかないらしく。。。
    うちもレスになっちゃうってすごい言われます(>_<)でもでもやっぱり今は旦那が可哀想とかよりも、赤ちゃんのことを一番に考えて拒むべきですね!!勇気が持てました!ありがとうございます(*´-`)

• 11月4日
りぃ

うちも1度もしてません!
求めてもきませんし、前回流産しているので産まれるまで絶対来ないです!
元々性欲もあんまないですが…w

安静なら絶対にダメですよー!

1人でお願いしましょ♪

• ☆🐵☆

☆🐵☆

絶対ない!と言い切れるなんてうらやましいです(>_<)
    安静中なのでさすがに今は絶対だめ、絶対しないから、と言ってますが、、元々性欲が強い旦那に我慢させるのも気が引けて、安静宣告解消されたらゆるしてもいいのかな、と揺らいでます(´-`)
    ほんと、一人で解消してーって思っちゃいます。。。

• 11月4日

ウチも妊娠分かってから一度もしてませんし、求めても来ないです。
旦那サンは赤ちゃんやからやたサンの心配はしていないのですかね。
自分の欲求だけの為なら1人でして欲しいですよね。

ちゃんとつわりの状態体の状態、危険性など説明して納得してもらいましょ。
赤ちゃん第一に考えなきゃ!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

求めてこないなんてうらやましいです(>_<)できにくい体質だった私が妊娠できたのは性欲が強い旦那のおかげでもあるのですが(笑)それが今じゃうざくてうざくて仕方ないです。。
    でも妊活中はむしろ私から誘ったりもしてたのに、今は拒んでばかりで申し訳ない気もします(;-;)でもお手伝いじゃ満足できない、と言われたらもうどうしようもないですよね(-_-)
    昨日も気分が悪かったのに、身体触ってきて、、触られるだけなら私は無になれるので(笑)いいんですけど絶対エスカレートするのでほんとに困ります。つわりのピークで死にそうになってたのを見てたからきもちわるくても元気そうな見た目だと旦那的には大丈夫だと思ってるんでしょう(´Д`)妊娠中のことを男の人にわかってもらうのってこんなに大変だと思ってなかったです。。頑張ります!

• 11月4日
riri✩︎⡱

旦那さんは心配性だったので、当たるといけないからできないね!て言われてました!( ・ᴗ・ )とても助かりました( ・ᴗ・ )あとはもう、口とか手で処理しました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎笑

• ☆🐵☆

☆🐵☆

いいですね~(>_<)ほんとそんだけ想ってくれてるなんてうらやましいです!!
    うちは変なところ心配してあれこれしてくれるくせに、欲には勝てないらしくほんとに困ります(;-;)自分で処理するか、お手伝いで満足してほしい~~~納得してもらうのは難しいでしょうが話し合うしかなさそうです。。

• 11月4日